コストコ

コストコ 国産ミルクブレッドの価格2022や内容量は?冷凍保存やアレンジは?

コストコ 国産ミルクブレッドの価格2022や内容量は?冷凍保存やアレンジは?

コストコ 国産ミルクブレッドはシンプルなのにふんわりしていて、ミルクの甘い味が広がる絶品のパンですよね。

価格2022や内容量、保存方法は冷凍できるのか、アレンジなどについて徹底調査しました。

コストコ 国産ミルクブレッドについて興味がある方はぜひご覧ください。

コストコ 国産ミルクブレッドの食べ方、調理方法

いい香りがしてパンの甘さを感じられるので、そのまま食べても美味しいですし、トーストしてもパンの耳の部分はカリッと中はしっとりして美味しく食べられます。

トーストは、普通に焼いても美味しいですが、焼き過ぎが苦手な人は、しばらく余熱をしたトースターの中にパンを入れてさっと焼いても美味しく焼けます。
トーストしたパンに、バターやマーガリン・ジャムなどを付けて、コーヒーや紅茶・フレッシュジュースなどと一緒に美味しく食べていただけます。

ユキコ
ユキコ
焼きすぎないのがポイントかな?

管理人アキ
管理人アキ
柔らかいパンなのでふんわり感をいかして食べたほうがいいです!

コストコ 国産ミルクブレッドのアレンジ方法

バターやジャムだけでも美味しいですが、卵やレタスやトマトなど好きな野菜、ハムやポテトサラダなどをはさんだ「サンドウィッチ」や、ハムやチーズをはさんで焼いた、「ホットサンド」などの食事系のアレンジ。

その他にも牛乳や卵や砂糖などを混ぜ合わせた物に漬けこんで焼いた「フレンチトースト」や、あんこやクリーム・チョコ・アイスなどお好みのスイーツを組み合わせて作る、デザート系アレンジ。

ガーリックオイルを塗って焼いたパンに、チーズなどをそえたお酒に合うおつまみ系アレンジ。

など、シンプルなパンだけに、アレンジもいろいろ出来て楽しいと思います。

 コストコ 国産ミルクブレッドの賞味期限・消費期限と保存方法

購入する時は、2.5斤分あるので、すぐに食べきるのは難しいです。

消費期限は、購入日を含めて4日間だそうです。流石に家族の人数が多くないと、消費期限内に食べきるのは難しいと思います。

食べきれない分は、冷凍保存して食べていくのがいいと思います。次に冷凍保存方法をご紹介します。

コストコ 国産ミルクブレッドは冷凍保存ができるか?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法も記載

食べきれない分は、1食分ずつ食べやすい抵当な大きさに切って、1つずつラップに包んでジップロックのような密閉出来る袋か、ビニールの袋にまとめて入れて、冷凍庫に保存します。

解凍は、冷蔵庫に移してゆっくり解凍するか、待ちきれない時や忙しい時は、冷凍のままトースターに入れて焼いても大丈夫です。

冷凍したパンは、2週間を目安に食べた方がいいと思います。
それ以上過ぎても食べれると思いますが、風味は落ちていくので、早めに食べる事をおススメします。

遅くても1ヶ月以内には食べきった方がいいと思います。

コストコ 国産ミルクブレッドのカロリーと価格と内容量

内容量は、2.5斤入っていて、1斤あたりの重さは340g以上あるそうなので、総重量は900g〜1kg位にはなると思います。

この量で、価格は599円となっているので、お値打ちなのではないかと思います。カロリーは100gあたり271kcalと、他のパンとくらべてもカロリーが高いというわけではないようです。

 コストコ 国産ミルクブレッドの原材料名

ミックス粉(小麦粉、米粉、小麦蛋白)、牛乳、砂糖、無塩バター、食塩、イースト、乳化剤、V.C、(一部に小麦・乳成分を含む)