23区

サンシャインの謎解き第3弾 図鑑とアクアリウムのヒントや答え・所要時間は?

サンシャインの謎解き第3弾 図鑑とアクアリウムのヒントや答え・所要時間は?

サンシャイン水族館で開催されている謎解き第3弾「不思議な図鑑と神秘のアクアリウム」について知りたいですか?ヒントや答え、所要時間について調査しました。

サンシャイン水族館の謎解き第3弾 図鑑とアクアリウム のヒントや答え、所要時間について興味がある方はぜひご覧ください。

サンシャイン水族館の謎解き「不思議な図鑑と神秘のアクアリウム」のヒントや答えは?

「不思議な図鑑と神秘のアクアリウム」は、自分が主人公となって、水族館内に隠された手がかりを探しながら謎や暗号を解いて事件を解決する体験型のゲームイベントです。謎解きキットを購入してスタートしますが、もし謎が難しすぎて解けない場合は謎解きキットに記載されている二次元バーコードよりアクセスできるヒントページが用意されれいるので、それを参考にします。

どんな謎解きなのか?難しさのレベルは?知りたい人はは不思議な図鑑と神秘のアクアリウムのホームページに練習問題が出ていますので前もって試してみて下さい。問題の形式ですが、文章の中に隠された文字を組み合わせ、それをある絵と照らし合わせで導かれる言葉を基に答えを導くといった様な感じです。

サンシャイン水族館の謎解き「不思議な図鑑と神秘のアクアリウム」の所要時間は?

「不思議な図鑑と神秘のアクアリウム」のプレイ所要時間ですが、こういう頭の体操のような謎解き問題に慣れている人であれば早くて1時間程度で、慣れていない人だと2時間程度かかる様です。

プレイ所要時間時間はあくまでも目安ですし、また個人差があるので、焦らずに自分のペースでトライする事をお勧めします。また制限時間は設けられていませんが、不思議な図鑑と神秘のアクアリウムの開催時間は17時から21時で、水族館の閉店時間もあるので、それを念頭に入れながらプレイする必要があります。

開催時間内で、お友達や家族とワイワイ楽しみながらプレイしても良いですし、一人で黙々とプレイしても良いです。自分スタイルで謎解きを楽しみましょう。

サンシャイン水族館の謎解き「不思議な図鑑と神秘のアクアリウム」の詳細は?開催期間と開催時間、休館日、アクセス方法一覧

「不思議な図鑑と神秘のアクアリウム」の開催場所はサンシャイン水族館です。サンシャイン水族館のアクセス方法は、最寄り駅の有楽町線東池袋駅からは徒歩5分程度で、池袋駅からは徒歩10分程度と駅からアクセスが便利な場所にあります。

サンシャイン水族館は、サンシャインシティ内にあるのですが非常に広いので、ワールドインポートマートビルを目指して行ってください。そのワールドインポートマートビルの屋上にサンシャイン水族館があります。

「不思議な図鑑と神秘のアクアリウム」の受け付けは、サンシャイン水族館のベビーカー置き場にあります。

開催日程は、2022年6月24日金曜日から2022年9月6日火曜日となっています。開催時間は17時から21時で、最終受付け時間は19時30分です。天災など、やむを得ない理由により中止となる場合があるのでお出かけ前に公式サイトにて確認する事をお勧めします。