韓国ドラマ

チョ・ヒボンさんの結婚や子供は?身長が学歴、出身などのプロフィールは?

チョ・ヒボンさんの結婚や子供は?身長が学歴、出身などのプロフィールは?

チョ・ヒボンさんと言えば韓国俳優として活躍をされている方です。イケメンで長身なので結婚しているのか気になりますよね。本記事では子供がいるのかなどのプライベートや、身長や学歴、出身などのプロフィールをご紹介していきます。

チョ・ヒボンさん(韓国俳優)の結婚や子供、身長や学歴、出身などのプロフィール情報を知りたい方はぜひご覧ください。

チョ・ヒボンさんは結婚している?子供はいる?

チョ・ヒボンさんは、6歳年下の女性と2年の交際期間を経たのち2010年12月にご結婚されたようです。

お相手の女性は一般の方のようなので特に情報を公開していないようですが、チョ・ヒボンさんとはラテンダンス同好会で出会ったことがきっかけで交際に発展したそうです。
ちなみに、この情報が独り歩きして結婚相手はダンス学科の学生であるという誤った情報が広まってしまったとのこと…。

実際はKBSの行政職員であると、のちにチョ・ヒボンさんご本人が訂正されています。

チョ・ヒボンさんの学歴は?高校、大学など

中東中学校を卒業後、チョ・ヒボンさんの出身地であるソウル特別市瑞草(ソチョ)区にある瑞草高校へと進学します。その後、ソウル特別市麻浦区にある私立総合大学・西江大学に進学し、経済学科へ進みました。

どのタイミングで演技の勉強をしていたかという情報を見付けることが出来ませんでしたが、24歳の時(1995年)に初めてミュージカルに出演しているということを考えると、大学在学中に演技を学んだのかもしれませんね。

チョ・ヒボンさんとはどんな人?プロフィール紹介 生年月日や身長、出身地など

チョ・ヒボンさんはソウル特別市出身で生年月日は1971年8月23日、2022年で51歳を迎えます。身長は175cm、体重は70kgです。

1995年にミュージカルに出演したチョ・ヒボンさんは、その2年後の1997年に劇団ビパへと入団し正式に俳優デビューを果たしました。それから数多くの映画やドラマに出演し、芸歴が27年を迎えた現在でも様々な役柄で作品を支えている名バイプレーヤーの1人です。

現在は、「善徳女王」や「王は愛する」など数多くの作品に出演されているベテラン俳優オム・ヒョソプさんも所属しているスタービレッジエンターテイメントという事務所に所属しています。

チョ・ヒボンさんは主人公を支える役から悪役まで様々な役柄を演じていますが、ユーモラスでコメディタッチなどこか憎めないキャラクター性を演じるのがとても上手です。

チョ・ヒボンさんが出ているドラマ・映画紹介

チョ・ヒボンさんが出演されている作品はたくさんありますが、その中でも特におすすめしたいのは「六龍が飛ぶ」という作品です。

「六龍が飛ぶ」は髙麗から朝鮮へと移り変わる激動の時代を舞台にした作品で、チョ・ヒボンさんは革命を起こし朝鮮の初代王となったイ・ソンゲ(チョン・ホジン)の息子イ・バンウォン(ユ・アイン)を頭脳で支えるハ・リュンという役を演じました。

ハ・リュンは、いつも飄々としていて真面目な場面でもおどけてみせるようなどこか変わり者なキャラクターですが、時には真剣な表情を見せ的確にバンウォンが望む方向へ導く頼り甲斐のある姿を見ているとかっこよさすら感じてくる不思議…。

チョ・ヒボンさんの演技力があるからこそ というキャラクターがここまで魅力的に感じられるのでしょうね!また、チョ・ヒボンさん演じるハ・リュン以外にも魅力的なキャラクターがたくさん登場します。

登場人物が多い分名前や関係性を覚えるのは大変ですが、一人一人のキャラクターの個性がしっかりしていてストーリー自体も作り込まれているため、一度ハマると話数の長さが気にならなくなってしまうほどのめり込んでしまうと思いますよ!