中国ドラマ・華流

ビクトリア(ソン・チェン 宋茜)の結婚は?身長、学歴などのプロフィールは?

ビクトリア(ソン・チェン 宋茜)の結婚は?身長、学歴などのプロフィールは?

ビクトリア(ソン・チェン 宋茜)さんとえいば美人な中国女優さんとして有名ですね。そんな彼女のプライベートなどが知りたいですね。

本記事では結婚しているのか、独身なのか、身長はどのくらいなのか、学歴や出身などのプロフィールについて調査しました。

ビクトリア(ソン・チェン 宋茜)さんについて詳しく知りたい方はぜひこちらの記事をご覧ください。

ヴィクトリア(ソン・チェン 宋茜)さんは結婚している?独身?

ヴィクトリア(ソン・チェン)さんは結婚しておらず、独身です。離婚歴もなく、子供もいません。

恋愛に関しては、過去、噂になった韓国のアーティストや俳優の方は何人かいました。ただ、いずれも確実な情報ではなく、ご自身でも公表したり噂を認めた相手は今までにいないそうです。

いずれも共演した際に仲の良い姿が撮られていたり、同じアクセサリーなどを持っていたことなどで、ファンの間で噂されただけなのではないかと言われており確実な情報はないそうです。

ビクトリア(ソン・チェン 宋茜)さんの学歴は?高校、大学などの学歴を記載

10歳からダンスを習いはじめ、1999年に親元を離れて北京舞蹈学院附属中等舞蹈学校(北京ダンスアカデミー)に入学。

2005年には北京舞蹈学院の民族舞踊学科に進学し、民族舞踊を学んでいたそうです。在学中に出場した数々のダンスコンテストでも一位を獲得するほど優秀な生徒だったそうです。

ビクトリア(ソン・チェン宋茜)さんとはどんな人?プロフィール紹介 生年月日や身長、出身地など

名前:ビクトリア・ソン(本名:宋茜 ソン・チェン)
生年月日:1987年2月2日
出身:中国(出生地:山東省青島市)
身長:168cm
血液型:A型

兄弟はおらず一人っ子で、小さい頃から学校までの距離が遠かったことから、祖父母の家で暮らしていたそうです。

北京舞蹈学院に在学中の2007年、北京市で事務所・SMエンターテイメントからキャスティングされ、練習生としての生活がスタート。韓国語の勉強や歌、ダンスなどを習い2008年には女優やモデルとしての活動がスタートしました。

さらに翌年2009年には4人組女性アイドルグループf(x)を結成し、グループのリーダーになりました。2009年9月1日にデジタル・シングル「LA chA TA」でデビュー、音楽活動と女優業、モデル業などをこなし多方面で活躍。2021年4月にSMエンターテイメントとの専属契約が終了し、f(x)は事実上の解散となっています。

ビクトリア(ソン・チェン 宋茜)さんが出ているドラマ・映画紹介

ドラマ:
2012年 恋のキセキ(愛情闖進門) 沈雅音役で中国テレビドラマアワード最優秀新人女優賞を受賞
2015年 美麗的秘密 姜美麗役
2016年 幻城 〜Ice Fantasy〜 梨落役 中国テレビドラマアワードで最も人気のある女優賞を獲得
2017年 上古情歌 Muqing Mo役
2020年 働く女子流ワタシ探し(下一站是幸福) 賀繁星(ハー・ファンシン)役
2021年 風起洛陽〜神都に翔ける蒼き炎〜 武思月役
数々の中国・台湾のドラマで主役を演じ、中国ではドラマアワードでも常連の女優として人気を博しています。

https://www.m-style.info/2022/05/01/fuukirakuyou-13/

映画:
2016年 親友の結婚式 孟薏萱役
2016年 もっと猟奇的な彼女 彼女役
2017年 シティ・オブ・ロック
2018年 ソード・オブ・レジェンド 古剣奇譚之流月昭明 聞人羽役
中国や韓国などの映画を中心に、こちらも主役や重要な役どころを演じることが多く、最近ではアクションも披露したりと幅広い活躍をしています。

中国俳優・女優一覧!華流のイケメン・美女たちはこちら!
中国俳優・女優一覧!華流のイケメン・美女たちはこちら!中国俳優・女優一覧!華流のイケメン・美女たちはこちら! イケメン俳優一覧 ウィリアム・チャン(陳偉霆) ウォレス・フォ ウー...