エンタメ

ハリー・ポッターの舞台のチケットは?当日券はどこで買える?

ハリー・ポッターの舞台のチケットは?当日券はどこで買える?

ハリー・ポッターの舞台が6月17日から始まりました。海外でもとっても人気で評判の舞台なのでぜひ見に行きたい!!って思っている方も多いのではないでしょうか?

早くもチケット完売!といううわさまで流れていますね。それではハリー・ポッターの舞台のチケットの当日券はいったいどこで買えるのかについてご紹介していきたいと思います。

ハリー・ポッターの舞台のチケットの当日券はどこで買える?

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』のチケット当日券はいったいどこで購入することができるのでしょうか?

◆舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』のチケット当日券はどこで買える?
⇒TBSチケット 各公演2日前の22時まで
⇒ホリプロステージ 各公演の開演時間まで

ということになっています。電話ではなくてインターネットサイトで販売しているということになりますね。

TBSチケットのサイト ⇒ こちら

ホリプロステージのサイト ⇒ こちら

それぞれハリー・ポッターの舞台のためだけの特設サイトとなっていますので、すぐにサイトからチケットを購入することができます。

通常は劇場窓口で当日券が販売されますが、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は超人気な舞台のため、劇場窓口では購入できません。

ハリー・ポッターの舞台のチケットの当日券の買い方は?

それでは次に舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』のチケット当日券の買い方について調査しました。

まずTBSチケット、ホリプロステージでチケットを購入するためには会員登録が必要になりますので、当日券を購入するまえに会員登録をしておきましょう。

会員登録をした後に購入することができます。

ハリー・ポッターの舞台のチケットの当日券の席種は?

次に気になるのが、どのような席の当日券があるかってことですよね。

ユキコ
ユキコ
いい席が取れないってことはないわよね?

管理人アキ
管理人アキ
大丈夫、すべての席種を取りか使っているわよ!

ということで、すべての席種を取り扱っているので安心してください。ただ、TBSチケットもホリプロステージでも座席の位置は異なるそうです。

ということは、

ハリー・ポッターの舞台のチケットの当日券をどうしても手に入れたいって方はTBSチケットとホリプロステージの両方で席を探したほうがいいみたいですよ!

ハリー・ポッターの舞台のチケット当日券はいつからいつまで買えるの?

次に気になるのが舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の当日券チケットはいつからいつまで購入できるのかってことですよね。

ユキコ
ユキコ
いつからいつまで購入できるのかはすごく重要!

管理人アキ
管理人アキ
かなり重要ね!

◆舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』のチケット当日券はいつからいつまで買える?
⇒TBSチケット 各公演2日前の22時まで
⇒ホリプロステージ 各公演の開演時間まで

ということで、TBSチケットだと各公演2日前の22時までとなっていて、ホリプロステージ だと各公演の開演時間までということになっていますね。

それぞれいつまらというのはないのですが、いつまでは書いてありました。それでTBSチケットよりもホリプロステージのほうが公演の開演時間ギリギリまで購入できるので何かと便利かもしれません。

TBSチケットとホリプロステージでは購入できる期限が違うため、やはりどちらもサイトもCHECKしておくことが大切!どうしても今日のハリー・ポッターを見たい!ってなった場合は、ホリプロステージのほうが開演ギリギリまで売っているのでおすすめです。

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』のハリ―役は誰?

さてそれでは舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』のハリー・ポッターの役は誰がやるのでしょうか?

◆ハリー・ポッターのキャストは誰?
⇒藤原 竜也、石丸 幹二、向井 理

ということでこの3人がハリー・ポッター役を演じます。

ユキコ
ユキコ
トリプルキャストなんだね。

管理人アキ
管理人アキ
どのハリー・ポッターがいいかしら?

藤原 竜也さんが演じるハリー・ポッターの見どころ

3人3様のハリー・ポッターになること間違いなし!ですね。話題性からいくと藤原 竜也さんですね。藤原 竜也さんの所属はホリプロで今回の舞台はホリプロが力をいれている舞台となります。そのため話題性から言うと藤原 竜也さんのハリー・ポッターを見に行くといいと思います。

ただ藤原 竜也さんがステージに立つのは公演の前半ってことを覚えておいてください。

はじめのほうは藤原 竜也さんが立て続けに出ていますが、中盤、後半になると藤原 竜也さんが出演する回数が減ります。そのため藤原 竜也さんがハリー・ポッターをどう演じるのかを見たいって方は早くチケットを取って見に行くのがいいですよ!

ただ前半は藤原 竜也さんは出ずっぱりになるので体調が心配だなって感じはあります。舞台は生なので怪我や不調なども付きまといます。無事に出演が続けられるといいですね!

石丸 幹二さんが演じるハリー・ポッターの見どころ

次に実力から言うと石丸 幹二さんのハリー・ポッターがおすすめです。石丸 幹二さんは長く劇団四季に所属して主役を張っていた俳優さんです。劇団四季をやめてからもずっと舞台を中心に活躍をしてきた方。そうなると舞台俳優としての実力が半端ないってことなんです!

なので安定感がありますし、ぜったい失敗がないので、超一流の舞台を見たいって方は石丸 幹二さんの舞台がおすすめです!

向井 理さんが演じるハリー・ポッターの見どころ

最後に向井 理さんですね。向井 理さんはテレビで活躍しているイメージですが舞台にも挑戦しているのですね。藤原 竜也よりは知名度は低いかもしれませんが、それでも向井 理さんの固定ファンはいますのでぜひファンの方は見に行ってもらいたいです。

一番ハリー・ポッターのイメージに合うのは向井 理さんかなって思いますよね!

ハリー・ポッターの舞台のチケットは?当日券はどこで買えるかまとめ

今回はもう始まっているハリー・ポッターの舞台のチケットの当日券をゲットする方法を調査してきました。当日券は劇場窓口ではなくインターネットサイトのみで販売されるということが分かりました。

来年、としまえんの跡地にハリー・ポッターの遊園地ができるってことになっていますね。それに合わせて舞台公演となったようです。TBS開局70周年記念ということでTBSが力をいれていますし、またホリプロからハリー・ポッター役として藤原 竜也さんとハーマイオニー・グレンジャー役として中別府 葵さんが出ています。

そうなるとホリプロは藤原 竜也さんの知名度を利用して中別府 葵さんをおしていきたいって感じなのでしょうか?

TBSと言えば「王様のブランチ」ですが、ハリー・ポッターの遊園地ができればブランチでもぜったい特集しますよね。そうなるとスタジオに藤原 竜也さんと中別府 葵さんが出るのかなって感じも受けました。もしかしたらハリー・ポッターの遊園地から藤原 竜也さんと中別府 葵さんが中継するとか、ね。

そうなるとホリプロにとってもとてもいい露出になりますので、いまイチオシの中別府 葵さんを舞台に出すんだろうなて思いますね。中別府 葵さんがこれからどのように成長していくのか、気になるところです。

まあ、私の妄想はこのくらいにしていて、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は素晴らしい舞台になると思いますので、ぜひぜひ舞台鑑賞に行かれてみてください。魔法にかけられちゃうこと、間違いなしの舞台ですよ!