本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

よみうりランドのイルミネーション混雑状況は?穴場スポットは?

よみうりランドのイルミネーション混雑状況は?穴場スポットは?

よみうりランドのイルミネーションはとてもきれいだと人気が高いですね。ぜひ行ってみたいですよね。ジュエルミネーションが開催されている期間の混雑状況はどのようになっているのでしょうか?

本記事ではよみうりランドのイルミネーションの混み具合や穴場スポットをご紹介していきます。興味がある方は是非ご覧ください。

よみうりランドのイルミネーション混雑状況は?土日祝日の穴場は?

土日祝日は県内外から大勢の人々がイルミネーションを見にくるため、大変混雑します。

特に秋の三連休の時期や、11月12月のイベントの時期などには、人でごった返していることがほとんどです。

どうしても休日しか行くことができない状況で、穴場を探したいという場合は、小雨が降っていたり、曇りがちの日がおすすめです。天気が悪い日は、近隣の住人はわざわざ来ず、日程を変更したりする人も多いので、いつもの休日より空いていることが期待でき、イルミネーションを満喫することができます。

よみうりランドのイルミネーション混雑状況は?平日の穴場は?

平日は学校や仕事がある人が多いため、県外からのお客さんが少ない傾向にあります。そのため混雑に巻き込まれることなく、ゆったりのんびりとイルミネーションを満喫することができます。

基本的に平日は空いている傾向にありますが、18時から19時の間は、仕事帰りの人やカップルが立ち寄ることもあり、少し混雑することもあります。本当に誰もいない空間でイルミネーションを楽しみたい場合は、20時以降に来場することがおすすめです。

よみうりランドのイルミネーション混雑状況は?クリスマスの穴場は?

クリスマスの時期は特に混雑するため、入場口で待たされる可能性が高く、場合によっては入場制限がかけられてしまうこともあります。

また、ゴンドラや観覧車など、園内にあるアトラクションは1時間待ちであることがほとんどです。クリスマスの時期でも、イルミネーションがオープンしたばかりの時間帯は、多少空いている傾向にあります。

入場口で大幅な時間ロスにならないためにも、早め早めに行動して、イルミネーションがよく見える場所をキープすることがおすすめです。

よみうりランドのイルミネーション混雑状況は?大晦日、正月、年末年始の穴場は?

年末年始も、家族連れや県外からのお客さんでかなり混雑し、入場制限がかけられることも多々あります。

入場制限がかかってしまい、パークに入れない場合、近隣施設である「新感覚フラワーパーク HANA BIYOTI」が開放されるので、イルミネーションはほどほどに見て、そちらで楽しむのも一つの手です。

年始は、一般的に仕事始めの時期を迎えると、イルミネーションを見にくる人も少なくなるので、混雑を避けて楽しむことができる可能性が高まります。

よみうりランドのイルミネーションはゴンドラも混雑する?の穴場は?

土日祝日やクリスマスの時期、年末年始などイルミネーションに人が集まる時期は、ゴンドラも混み合います。場合によっては1時間〜2時間待ちということもあり得ます。

ゴンドラの混み具合は、イルミネーションの混雑具合と比例するため、穴場を狙うならば、平日の20時以降がおすすめです。

また、小雨の日や曇りがちの天気の日は、近隣住民が日程を変更する可能性が高いので、混雑を気にせずにゴンドラを満喫することができる可能性が高いです。

https://www.m-style.info/2022/06/02/yomi-kan-ill/

https://www.m-style.info/2022/06/11/yomiuri-baby-ill/

https://www.m-style.info/2022/06/15/yomiill-konzatu/

https://www.m-style.info/2022/06/15/yomiill-waribiki/

https://www.m-style.info/2022/06/15/yomiill-itukara/

https://www.m-style.info/2022/06/15/yomiill-parking/