お花定期便・サブスク

花を飾る花瓶がない場合にどうする?マグカップやペットボトルで代用も?

花を飾る花瓶がない場合にどうする?マグカップやペットボトルで代用も?

花を飾る花瓶がない場合にどうやったらいいか知りたいですか?

マグカップやペットボトル、キッチンのお皿やグラスなんかで代用する方法をご紹介します。

花を飾る花瓶がない場合のやり方について興味がある方はぜひご覧ください。

花を飾る花瓶がない場合にどうする?マグカップやペットボトルで代用も?

花を飾るときに花瓶がない時は、自宅にあるマグカップやペットっボトルで代用することも可能です。基本水を貯めておけるものであれば大丈夫なので、仮にプレゼントで花束をもらったのに生けておく花瓶がないときの応急処置として利用できます。ペットボトルは見た目もチープ感が出てしまうので、マグカップの方が雰囲気が出て良いと思います。大きめの花束なら同じくデザイン性のあるマグカップで華やかさを加え、一輪ならデザインなしでシンプルにまとめてもよいでしょう。

花を飾る花瓶がない場合にどうする?お皿やグラス、空き容器で代用も?

花を飾る花瓶がない時には、お皿やグラス、空き容器でも代用することが可能です。水さえ溜めておければどんな容器でも大丈夫なので積極的に利用してみましょう。一輪の花をシンプルな白いお皿の上に水をいれて置くだけでレストランのようなお洒落な雰囲気がでます。また透明のグラスであればほぼ花瓶と変わらないので、ゴージャスな花束だけでなく一輪挿しにも代用可能です。可愛らしい空き容器に飾れば明るい感じも出て部屋のアクセントになるでしょう。

4. 見出し3:花を飾る花瓶がない場合にどうする?コーヒー空きビンや紅茶の缶でも!

花を飾る花瓶がない場合には、コーヒーの空きビンや紅茶の缶でも飾ることができます。極端な話、お水がたっぷり入る容器であれば花瓶の代用をすることができます。高級ブランドの空き瓶だったり、紅茶の缶だとパッケージデザインが凝っていることが多いので、同系色のお花を飾ると統一感も出てお洒落な雰囲気を演出できます。使う場合には中身の香りを事前に飛ばしておいてしっかりと中身を洗って清潔な状態でお花を飾ることをお勧めします。