中国ドラマ・華流

陳情令のあらすじ49話50話最終回忘羨のネタバレ感想と結末まで!

陳情令のあらすじ49話50話最終回忘羨のネタバレ感想と結末まで!

陳情令のキャストやあらすじ49話、50話最終回のネタバレ感想についてご紹介していきます。

ドラマ「陳情令」は大人気のウェブ小説、墨香銅臭の『魔道阻師』をベースに実写化しました。主役にシャオ・ジャン、相手役にワン・イーボー、そして脇を固める俳優陣もみなイケメンぞろいとなっています。

陳情令のキャストや相関図、あらすじ49話、50話最終回ののネタバレ感想について興味がある方はぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

31日間の無料期間あり!

「陳情令」を今すぐ視聴する!

>>U-NEXTは31日間の無料お試し期間で解約をすれば解約金などは一切なし!本当に無料でお金はかかりません!<<

陳情令のあらすじ・ストーリーは?

姑蘇藍氏、雲夢江氏、清河聶氏、岐山温氏、蘭陵金氏の五大世家が統治していた架空の時代。激戦の末に崖から身を投げる男がいた。彼の名前は魏無羨(ウェイウーシェン)。それから16年後、魏無羨は呪術によって魂を召喚されて莫玄羽(モーシュアンユー)という男の体に入り込み、よみがえることになる。よみがえってから藍忘機(ランワンジー)と再会すると、藍忘機は莫玄羽が魏無羨だと気が付く。

そして時は二人が出会った頃に。二人は藍氏が代々守ってきた秘密を知ってしまい、陰鉄の欠片を集める使命を誓う。陰鉄を手にして世を支配したいと願う温若寒と対峙してしまう。

二人は魏無羨が崖から落ちることになった真相を知り、時は現在にもどり、2人の義をかけた戦いが再び始まる。

陳情令のキャストはアイドルで相関図、ネタバレ感想、最終回は?魔道阻師との違いは?
陳情令のキャストや相関図は?あらすじネタバレ感想を最終回まで!陳情令のキャストやあらすじ1話、2話、3話、4話、ネタバレ感想についてご紹介していきます。 ドラマ「陳情令」は大人気のウェブ小説、墨香...

陳情令の見どころは?

お互いを信じてだんだんと心を寄せ合って、知己となっていく魏無羨と藍忘機のブロマンスが魅力。それ以外に家族の愛憎や確執、各世家の勢力争い、陰鉄をめぐる謎解きも濃厚なドラマです。

美男ぞろいの仙師たち、彼らがまとうそれぞれの仙門の衣装もどれも洗練されていてすてきです。藍家の山深い雲深不知処や蓮の池の中にある蓮花塢の様子などは本当に芸術作品のようでいつまでも見ていたくなるほどの完成度です。

陳情令のキャストはアイドル?

魏無羨役 シャオ ジャン(肖戦)

シャオ ジャン(肖戦)は2016年、アイドルグループ「XNINE(x玖少年団)」のリードボーカルとして歌手デビューしています。同年のネットドラマ『超星星学園』で初主演を演じました。

シャオジャンの結婚や熱愛は?身長や学歴、出演作品の無料視聴方法
シャオジャンの結婚や熱愛は?身長や学歴、出演作品の無料視聴方法陳情令で魏無羨を演じたシャオジャン(肖戦)・中国俳優について知りたいですか? 本記事では結婚や熱愛や彼女、身長や学歴、最新ニュースや新...

藍忘機役 ワン イーボー(王一博)

2014年、17歳のときに中国&韓国混合のユニットのボーイズグループ「UNIQ」のメンバーとしてデビュー。2016年からソロ活動をスタートしています。人気バラエティ番組「天天向上」のMCも務めています。

王一博(ワン・イーボー)は結婚してる?身長・出身地・出演作品は?
ワン イーボー(王一博)は結婚してる?身長・出身地・出演作品は?王一博(ワン イーボー)・中国俳優について知りたいですか? 結婚しているのか、身長や出身地、出演作品などが気になりますね。 王一博(...
管理人アキ
管理人アキ
ということで主役の二人ともアイドルグループ出身なんですね。

温情役 モン ズーイー

江澄役 ワン ジュオチョン

江厭離役 シュエン ルー

温寧役 ユー ビン

藍曦臣役 リウ ハイクアン

温晁役 ハー ボン

聶明ジュエ役 ワン イージョウ

聶懐桑役 ジー リー

金光瑤役 チュウ ザンジン

金子軒役 ツァオ ユーチェン

陳情令の吹き替え版のテレビ・配信で無料で見れるのはいつから?声優は誰?
陳情令の吹き替え版のテレビ・配信で無料で見れるのはいつから?声優は誰?陳情令の吹き替え版の配信について知りたいですか? 本記事では配信状況、無料で見れるのか、いつから視聴できるのかについて、声優は誰なのか...

陳情令の相関図は?

引用

陳情令と魔道祖師との違いは?

陳情令はWEB小説『魔道祖師』をベースに実写ドラマ化したものです。細かい設定は違うところもありますが、ストーリー全体は同じもの。

またWEB小説『魔道祖師』はBL要素が高いのですが、陳情令はそれを男の友情、知己との出会い、ブロマンスに置き換えたドラマです。

詳しい陳情令と魔道祖師の違いはこちらの記事で書いています。↓ ↓ ↓ ↓

魔道祖師と陳情令の違いは?原作とアニメ、ドラマ、漫画、ラジオの違いは?
魔道祖師と陳情令の違いは?原作とアニメ、ドラマ、漫画、ラジオの違いは?魔道祖師と陳情令の違いについて知りたいですか? 本記事では原作、アニメ、ドラマ、漫画、ラジオドラマの内容についてご紹介しています。 ...

49話 不義の果て

ここに来て追い詰められてしまった金光瑶。藍曦臣から異母兄弟と知っていながら秦愫を娶った理由、父の金光善をあやめた理由を問われるも、他に道はなかったと答える。自分は世家の直系の息子ではないからと。

それから蘇渉を使って温寧を操り、金子軒をあやめるように仕向けたことも告白する。こうすれば自分に次期宗主の座が回ってくるからだと。こうやって滑らかな弁舌を繰り返し、魏無羨と金凌が動揺した隙をつき、金凌を人質に取る。

金光瑶は金凌を連れて逃げようとするが、廟の入り口からは赤鋒尊の刀・覇下を持つ男が現れる。その男は刀霊に取りつかれてしまった温寧だった。温寧は魏無羨の制止に耳を貸さずに覇下を勢いよく振り上げて金光瑶を追う。

金光瑶に騙されていたことを悟った藍曦臣。次に何かしたら躊躇なく命をとる警告する。

金光瑶の本当の姿を知って動揺する藍曦臣

藍曦臣はおぼっちゃんですので、人を疑うことなく過ごしてきた人なんでしょうね。金光瑶の本当の姿を知らず、礼儀正しく勤勉な青年としか考えていなかったようです。しかしここで金光瑶の裏の顔を知ってしまいますね。藍曦臣として衝撃的だったのでしょう。

しかしそれでも金光瑶は藍曦臣に対して礼儀正しく敬語で話すあたり、金光瑶は藍曦臣のことを心から尊敬していたってことは確かですね。

陳情令 50話 忘羨考察ネタバレ

聶懐桑は藍曦臣に危ない!と叫び、とっさに藍曦臣は金光瑶に剣を刺す。その剣は金光瑶の体を貫く。すざましい怨念の力で観音廟が崩れ始める。魏無羨や藍忘機たちは外へ逃げる。金光瑶は藍曦臣を道ずれにしようとするが、外に突き飛ばし、一人観音廟に残る。

魏無羨は自分の腕の傷が完全に消えるのを確認して、莫玄羽の最後の仇が息絶えたことを知る。江澄はかつての自分と魏無羨の姿を思い出していた。

魏無羨は藍忘機と廟を後にするが、藍思追と温寧が追いかけてくる。藍思追は魏無羨に幼いころの記憶を告げる。魏無羨は藍思追が阿苑だということに気が付く。藍忘機が乱葬崗で阿苑を見つけて雲深不知処に連れて帰り、育てたことを聞き、胸が熱くなる。

藍思追と温寧は温氏のお墓を建てたいとその場を去る。魏無羨と藍忘機も別々の道を進むことにするが、魏無羨はなんとも物足りない。魏無羨は道端で一人で笛を吹く。その曲は「忘羨」。曲が終わるころ、「魏嬰」と声をかけられる。

場所は変わって雲深不知処。魏無羨と藍忘機の前には聶懐桑が。しかし魏無羨は誰が莫玄羽を解放し、刀霊を放ったのか、誰が思思と碧草を探し、匿名の手紙を書いたのかを聞かなかった。今となってはそのことは重要ではないからだ。

二人は雲深不知処の裏庭で琴と笛で「忘羨」を合奏する。魏無羨は藍忘機になぜ仙督になったのか尋ねる。藍忘機は天灯をあげるときに誓ったからだという。「一生悪をくじき弱きを救えるように」と。「さすがは含光君」と褒める魏無羨に対して藍忘機「さすがは魏嬰」と答えるのだった。

すべては聶懐桑が仕組んだこと!

ある意味天才的だと思うのですが、すべては聶懐桑が仕組んだことです。自分の兄が気を病んでなくなります。その○の原因に作為的なものを感じて捜査を始めます。しかし自分のチカラだけでは難しいと判断して、莫玄羽に近づき、魏無羨をよみがえらせます。よみがえってすぐに魏無羨のもとに刀霊を放ちました。そして魏無羨と藍忘機に刀霊の謎解きをさせました。

最後には金光瑶までしっかりあやめるあたり、かなり用意周到ですよね。まあ聶懐桑のおかげで魏無羨はよみがえることができ知己の藍忘機に再会。そして江澄に金丹の真実を伝えることもでき、金子軒をあやめたのは自分ではないと証明でき、16年前の清算がすべてできたってことなんじゃないかと思います。

陳情令のキャストはアイドルで相関図、ネタバレ感想、最終回は?魔道阻師との違いは?
陳情令のキャストや相関図は?あらすじネタバレ感想を最終回まで!陳情令のキャストやあらすじ1話、2話、3話、4話、ネタバレ感想についてご紹介していきます。 ドラマ「陳情令」は大人気のウェブ小説、墨香...

↓ ↓ ↓ ↓

31日間の無料期間あり!

「陳情令」を今すぐ視聴する!

>>U-NEXTは31日間の無料お試し期間で解約をすれば解約金などは一切なし!本当に無料でお金はかかりません!<<