本ページはプロモーションが含まれています。

中国ドラマ・華流

陳情令のあらすじ45話46話47話48話のネタバレ感想と結末まで!

陳情令のあらすじ45話46話47話48話のネタバレ感想と結末まで!

陳情令のキャストやあらすじ45話、46話、47話、48話のネタバレ感想についてご紹介していきます。

ドラマ「陳情令」は大人気のウェブ小説、墨香銅臭の『魔道阻師』をベースに実写化しました。主役にシャオ・ジャン、相手役にワン・イーボー、そして脇を固める俳優陣もみなイケメンぞろいとなっています。

陳情令のキャストや相関図、あらすじ45話、46話、47話、48話ののネタバレ感想について興味がある方はぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

31日間の無料期間あり!

「陳情令」を今すぐ視聴する!

>>U-NEXTは31日間の無料お試し期間で解約をすれば解約金などは一切なし!本当に無料でお金はかかりません!<<

陳情令のあらすじ・ストーリーは?

姑蘇藍氏、雲夢江氏、清河聶氏、岐山温氏、蘭陵金氏の五大世家が統治していた架空の時代。激戦の末に崖から身を投げる男がいた。彼の名前は魏無羨(ウェイウーシェン)。それから16年後、魏無羨は呪術によって魂を召喚されて莫玄羽(モーシュアンユー)という男の体に入り込み、よみがえることになる。よみがえってから藍忘機(ランワンジー)と再会すると、藍忘機は莫玄羽が魏無羨だと気が付く。

そして時は二人が出会った頃に。二人は藍氏が代々守ってきた秘密を知ってしまい、陰鉄の欠片を集める使命を誓う。陰鉄を手にして世を支配したいと願う温若寒と対峙してしまう。

二人は魏無羨が崖から落ちることになった真相を知り、時は現在にもどり、2人の義をかけた戦いが再び始まる。

https://www.m-style.info/2021/12/29/tinnjyourei/

陳情令の見どころは?

お互いを信じてだんだんと心を寄せ合って、知己となっていく魏無羨と藍忘機のブロマンスが魅力。それ以外に家族の愛憎や確執、各世家の勢力争い、陰鉄をめぐる謎解きも濃厚なドラマです。

美男ぞろいの仙師たち、彼らがまとうそれぞれの仙門の衣装もどれも洗練されていてすてきです。藍家の山深い雲深不知処や蓮の池の中にある蓮花塢の様子などは本当に芸術作品のようでいつまでも見ていたくなるほどの完成度です。

陳情令のキャストはアイドル?

魏無羨役 シャオ ジャン(肖戦)

シャオ ジャン(肖戦)は2016年、アイドルグループ「XNINE(x玖少年団)」のリードボーカルとして歌手デビューしています。同年のネットドラマ『超星星学園』で初主演を演じました。

https://www.m-style.info/2022/02/21/xiao-zhan/

藍忘機役 ワン イーボー(王一博)

2014年、17歳のときに中国&韓国混合のユニットのボーイズグループ「UNIQ」のメンバーとしてデビュー。2016年からソロ活動をスタートしています。人気バラエティ番組「天天向上」のMCも務めています。

https://www.m-style.info/2022/04/30/wangyibo/

管理人アキ
管理人アキ
ということで主役の二人ともアイドルグループ出身なんですね。

温情役 モン ズーイー

江澄役 ワン ジュオチョン

江厭離役 シュエン ルー

温寧役 ユー ビン

藍曦臣役 リウ ハイクアン

温晁役 ハー ボン

聶明ジュエ役 ワン イージョウ

聶懐桑役 ジー リー

金光瑤役 チュウ ザンジン

金子軒役 ツァオ ユーチェン

https://www.m-style.info/2022/03/27/tinjyou-fukikae/

陳情令の相関図は?

引用

陳情令と魔道祖師との違いは?

陳情令はWEB小説『魔道祖師』をベースに実写ドラマ化したものです。細かい設定は違うところもありますが、ストーリー全体は同じもの。

またWEB小説『魔道祖師』はBL要素が高いのですが、陳情令はそれを男の友情、知己との出会い、ブロマンスに置き換えたドラマです。

詳しい陳情令と魔道祖師の違いはこちらの記事で書いています。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/04/19/mdzstigai/

45話 在りし日の面影

戦曲に仕掛けをしていたことがバレてしまった蘇渉。魏無羨から「乱魄抄」を見せられてその場を逃げ出してしまう。傀儡が伏魔殿に入ってくる中、魏無羨は自分の体に文字を書き始め、おとりとなる。それを藍忘機が支えて全員を無事に乱葬崗から脱出させる。

一行は乱葬崗からほど近い蓮花塢に身を寄せることになる。船で蓮花塢に向かう中、温寧は思追に話かける。「自分の甥によく似ている」と。思追も不思議な感覚を覚える。温寧から蝶の形の草の玩具を手渡されて既視感を覚える。

一行は蓮花塢に到着。そこに待ち構えたように二人の女性が現れる。女性の口からは信じられないような証言が飛び出す。

46話 金丹の真実

蓮花塢に現れてた二人の女性は妓女 思思と秦愫の元侍女 碧草だった。妓女 思思からは金光瑶の命で金光瑶の父・金光善を腹上○させて証言が出てきた。秦愫の元侍女 碧草からは金光瑶と秦愫は異母兄弟で本来は婚姻してはいけない間柄だったのに金光瑶は無理に婚姻を押し進めたという証言が出てきた。これを聞いてきた各世家の仙師たちは「打倒金光瑶!」を叫び盛り上がっていた。

そんな中、魏無羨は藍忘機を連れて江氏の祠堂を訪れた。二人は先代の江氏宗主やその妻、江厭離など江一族の位牌にお参りする。そのとき、江澄が現れて魏無羨に向かって言い放つ。魏無羨が藍忘機や温氏を守ったことによって江氏は存続の危機に陥ったのだと。それを聞いていた魏無羨は霊力を使い果たし倒れてしまう。藍忘機が助けるが、そこに温寧が現れる。江澄に魏無羨が生前使っていた剣・随便を抜いてみろと言う。

江澄は随便を抜いてみせる。魏無羨が16年前になくなったあと、随便は自分から封印をして魏無羨以外の誰も抜くことができなかった。江澄は金丹の真実を知ることになった。金丹を壊されてしまった江澄に魏無羨は金丹を復元できると言って抱山散人の元に連れて行ったが、それは嘘だった。魏無羨が江澄に自分の金丹をあげたのだと温寧は金丹の真実を話してしまう。

47話 華麗なる弁舌

魏無羨と藍忘機、そして温寧は蓮花塢を離れて、芳菲殿の隠し部屋にあった土地の権利書の場所に行くことにした。

雲萍にある金光瑶の私有地は観音廟だった。二人は温寧を残して廟をのぞいてみると中には金氏の子弟、それから霊力を奪われた藍曦臣がいた。そこに金凌が現れる。金凌を守ろうとした魏無羨は金光瑶に鋭利な琴弦で首を絞められてしまう。それを見た藍忘機も反撃できなくなる。

そこに聶懐桑が蘇渉に捕らえられて現れ、江澄もやってくる。江澄は金光瑶の弁舌に動揺した隙を狙われて霊力を奪われてしまう。

金光瑶は観音像の下の土を掘り起こしてあるものを探し当てるのを急いでいた。

観音廟のシーンは原作では魏無羨が藍忘機に告白するシーンがあるのですが・・・

観音廟のシーンは原作「魔道祖師」ではかなり重要なシーンです。なんといってもBLということで魏無羨が藍忘機に「お前とヤりたかったんだ~~」と言って周囲を唖然とさせる、かなり笑えるシーンがあります。

しかしドラマではそれがないんですね。やはりドラマはブロマンス。魏無羨と藍忘機は夫婦

(夫夫)ではなくて知己なんですね。

48話 暴かれた呪い

江澄は金丹のことが気になって魏無羨に問いただす。しかし魏無羨は過去のことだからと忘れるように言う。一方、金光瑶はある棺桶を掘り当てた。蓋を開けると毒が噴射して手を負傷してしまう。中に入っていたのは首をつながれた赤鋒尊の骸だった。

中身がすり替えられたことに驚く金光瑶、金光瑶を必死に手当する蘇渉。蘇渉が来ていた衣が裂けて肌に見えたのはた千瘡百孔の痕だった。16年前、金子勲を呪ったのは蘇渉だったことを知る。

次の回のあらすじネタバレはこちらです。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/06/12/tinjyo-49/

↓ ↓ ↓ ↓

31日間の無料期間あり!

「上陽賦~運命の王妃~」を今すぐ視聴する!

>>U-NEXTは31日間の無料お試し期間で解約をすれば解約金などは一切なし!本当に無料でお金はかかりません!<<

https://www.m-style.info/2021/12/29/tinnjyourei/