本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

よみうりランドのイルミネーションは赤ちゃん、ベビーカーでも大丈夫?注意したいことは何?

よみうりランドのイルミネーションは赤ちゃん、ベビーカーでも大丈夫?

よみうりランドのイルミネーション赤ちゃんと行きたいときに気になることってありますよね?ベビーカーで回ることができるのかとか、寒くないかとか、トイレにオムツ替え台が用意されているかなどなど。

本記事ではこれらのことを徹底調査しました。よみうりランドのイルミネーションは赤ちゃん、ベビーカーでも大丈夫なのかについて興味がある方はぜひご覧ください。

よみうりランドのイルミネーションは赤ちゃん、ベビーカーでも大丈夫?

よみうりランドでは、赤ちゃん連れでイルミネーションを見に行くとなると、ベビーカーはとても心強い味方になります。イルミネーションで周りの様子を見ていて、赤ちゃんを抱っこしているとこけてしまうことなどのアクシデントを防ぐことができます。

夜の時間になるということで、ベビーカーにかける毛布や温かくしてあげる上着などを準備しておけば、ベビーカーでイルミネーションを見に行くことは何の問題もありません。ベビーカーは、赤ちゃんだけでなく荷物も運べるためとても便利です。

よみうりランドのイルミネーションは赤ちゃんとアトラクションに乗れる?

よみうりランドのイルミネーションの際に、赤ちゃんとアトラクションに乗ることは可能となっています。もちろん、赤ちゃんでは対象年齢的に乗れないものはありますが、観覧車であれば、赤ちゃん連れでも家族一緒に乗ることができます。

メリーゴーランドや、SKYパトなどは三歳未満の子どもから保護者の付き添いがあれば乗ることが可能になります。また、赤ちゃんでは乗れなくても3歳からであれば乗れるものも増えてくるため、小さな子供連れでもイルミネーションは楽しむことができます。

よみうりランドのイルミネーションは赤ちゃん、ベビーカーで行くときに授乳室やオムツ替えが気になる!

赤ちゃん連れでの旅行というのは、大人だけの旅行と違い、おむつ替えの場所があるかどうか、授乳室があるかどうかというのは、事前に知っておきたいことになります。

よみうりランドでは、ベビーカーで赤ちゃんと一緒に訪れた際に、おむつ交換台も授乳室もあるので、安心です。

園内には、ベビールームが二か所ありますし、そこではお湯を使うこともできます。さらに、おむつの販売もあるので、万が一手持ちのおむつが足りなくなったり、忘れてしまったときにも安心です。

よみうりランドのイルミネーションは赤ちゃん、ベビーカーで行くときの服装は?

ベビーカーで赤ちゃんと一緒によみうりランドのイルミネーションを見に行くときには、赤ちゃんが風邪をひかないように服装というのは大切になります。

大人は歩いているため、多少寒くても温かさを感じられたりしますが、ベビーカーに乗っている赤ちゃんは、風をまともに浴びたり、動かずにベビーカーに乗っているために、寒さを感じやすくなっています。

ですが、大人よりも体温が高い赤ちゃんなので、着せすぎも逆に汗をかいてしまいます。

そこで、重ね着ができて、服を着せたり脱がせたりしやすいように、上着を持って行ったり、ひざ掛けをもっていって調節することが大切です。

よみうりランドのイルミネーションは赤ちゃん、ベビーカーで行くときに注意したい点は?

よみうりランドでのイルミネーションは、赤ちゃん連れでも園内でおむつ替えや授乳もできるという安心感があるために、家族で出かけて楽しむことができます。

注意する点としては、まだまだ睡眠時間が長く必要な赤ちゃんのため、大人がイルミネーションを楽しむ時間には眠ってしまっている可能性が高いですし、眠くて愚図るという可能性もあります。

ベビーカーで出かけるときには、赤ちゃんの洋服、お菓子やご飯、おむつ、ご機嫌になるおもちゃなどを忘れずに持っていくことが大事です。

https://www.m-style.info/2022/06/02/yomi-kan-ill/

https://www.m-style.info/2022/06/05/yomi-kansou/

https://www.m-style.info/2022/06/15/yomiill-konzatu/

https://www.m-style.info/2022/06/15/yomiill-waribiki/

https://www.m-style.info/2022/06/15/yomiill-itukara/

https://www.m-style.info/2022/06/15/yomiill-parking/