本ページはプロモーションが含まれています。

中国ドラマ・華流

陳情令のあらすじ29話30話31話32話のネタバレ感想と結末まで!

陳情令のあらすじ29話30話31話32話のネタバレ感想と結末まで!

陳情令のキャストやあらすじ29話、30話、31話、32話のネタバレ感想についてご紹介していきます。

ドラマ「陳情令」は大人気のウェブ小説、墨香銅臭の『魔道阻師』をベースに実写化しました。主役にシャオ・ジャン、相手役にワン・イーボー、そして脇を固める俳優陣もみなイケメンぞろいとなっています。

陳情令のキャストや相関図、あらすじ29話、30話、31話、32話のネタバレ感想について興味がある方はぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

31日間の無料期間あり!

「陳情令」を今すぐ視聴する!

>>U-NEXTは31日間の無料お試し期間で解約をすれば解約金などは一切なし!本当に無料でお金はかかりません!<<

陳情令のあらすじ・ストーリーは?

姑蘇藍氏、雲夢江氏、清河聶氏、岐山温氏、蘭陵金氏の五大世家が統治していた架空の時代。激戦の末に崖から身を投げる男がいた。彼の名前は魏無羨(ウェイウーシェン)。それから16年後、魏無羨は呪術によって魂を召喚されて莫玄羽(モーシュアンユー)という男の体に入り込み、よみがえることになる。よみがえってから藍忘機(ランワンジー)と再会すると、藍忘機は莫玄羽が魏無羨だと気が付く。

そして時は二人が出会った頃に。二人は藍氏が代々守ってきた秘密を知ってしまい、陰鉄の欠片を集める使命を誓う。陰鉄を手にして世を支配したいと願う温若寒と対峙してしまう。

二人は魏無羨が崖から落ちることになった真相を知り、時は現在にもどり、2人の義をかけた戦いが再び始まる。

https://www.m-style.info/2021/12/29/tinnjyourei/

陳情令の見どころは?

お互いを信じてだんだんと心を寄せ合って、知己となっていく魏無羨と藍忘機のブロマンスが魅力。それ以外に家族の愛憎や確執、各世家の勢力争い、陰鉄をめぐる謎解きも濃厚なドラマです。

美男ぞろいの仙師たち、彼らがまとうそれぞれの仙門の衣装もどれも洗練されていてすてきです。藍家の山深い雲深不知処や蓮の池の中にある蓮花塢の様子などは本当に芸術作品のようでいつまでも見ていたくなるほどの完成度です。

陳情令のキャストはアイドル?

魏無羨役 シャオ ジャン(肖戦)

シャオ ジャン(肖戦)は2016年、アイドルグループ「XNINE(x玖少年団)」のリードボーカルとして歌手デビューしています。同年のネットドラマ『超星星学園』で初主演を演じました。

https://www.m-style.info/2022/02/21/xiao-zhan/

藍忘機役 ワン イーボー(王一博)

2014年、17歳のときに中国&韓国混合のユニットのボーイズグループ「UNIQ」のメンバーとしてデビュー。2016年からソロ活動をスタートしています。人気バラエティ番組「天天向上」のMCも務めています。

https://www.m-style.info/2022/04/30/wangyibo/

管理人アキ
管理人アキ
ということで主役の二人ともアイドルグループ出身なんですね。

温情役 モン ズーイー

江澄役 ワン ジュオチョン

江厭離役 シュエン ルー

温寧役 ユー ビン

藍曦臣役 リウ ハイクアン

温晁役 ハー ボン

聶明ジュエ役 ワン イージョウ

聶懐桑役 ジー リー

金光瑤役 チュウ ザンジン

金子軒役 ツァオ ユーチェン

https://www.m-style.info/2022/03/27/tinjyou-fukikae/

陳情令の相関図は?

引用

陳情令と魔道祖師との違いは?

陳情令はWEB小説『魔道祖師』をベースに実写ドラマ化したものです。細かい設定は違うところもありますが、ストーリー全体は同じもの。

またWEB小説『魔道祖師』はBL要素が高いのですが、陳情令はそれを男の友情、知己との出会い、ブロマンスに置き換えたドラマです。

詳しい陳情令と魔道祖師の違いはこちらの記事で書いています。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/04/19/mdzstigai/

29話 我が道を行く

再会を果たした魏無羨と藍忘機は食事をする。藍忘機は夜狩りの途中で夷陵に寄ったと言っているが、魏無羨に会いに来たようだ。藍忘機は阿苑におもちゃを買ってあげた。阿苑は藍忘機になついた。藍忘機は江厭離と金子軒の婚儀が半月後にあることを魏無羨に伝えた。乱葬崗から問題が起こったことの知らせを受けて急遽戻ることに。

なんと温寧が禁制の術を解いてしまい、手に負えない状態だった。魏無羨と藍忘機は温寧を鎮めることにする。藍忘機は琴を弾き、魏無羨は陳情笛を奏でて禁制する。温寧は心を取り戻すことができた。喜ぶ温氏たち。

藍忘機は魏無羨に送られて乱葬崗を後にする。そしてこの状況を続けるつもりかと問う。魏無羨は温氏の残党を見捨てるわけには行かないとし、ここに残るという。

その日は祝宴が開かれた。皆が魏無羨に礼を言い、乱葬崗で作った果実酒を飲み、酔いつぶれた。魏無羨は師姉・江厭離の婚儀が近いことを知らされて、今の自分では盛大に祝ってやることができないことに不甲斐なさを感じるのだった。

魏無羨は乱葬崗で法器を作り始めた。

30話 涙の晴れ姿

乱葬崗から街へ降りていた魏無羨と温寧は江澄に呼び止められる。1年ぶりの兄弟の再開。そして江澄は魏無羨を空き家に案内をする。そこには江厭離の姿が。江厭離は魏無羨に花嫁姿を見せたいと江澄に無理を言って魏無羨を連れてきてもらったらしい。魏無羨は「とてもきれいだ!」と感慨深い様子。

江厭離はこれから生まれてくるであろう息子のためにあざなを決めてほしいと言う。魏無羨は如蘭と名づけることにした。3人は仲良く師姉・江厭離のレンコンと骨付き肉の汁物を囲む。江澄は以前勝負したときの魏無羨の傷を気遣い、魏無羨も江澄の傷を気遣う。今まで通りの仲の良い3人の姿があった。

その夜から魏無羨の様子がおかしいことに温情は気付く。魏無羨は江厭離に会いたくもいけないことに気をもんでいたのだ。

31話 予期せぬ悲劇

金麟台では金子軒と江厭離の息子・金凌が生まれて1ヵ月のお祝いが開かれようとしていた。そこに魏無羨を呼ぶべきだと言う藍忘機。そして招待の書状を藍忘機が用意することになった。街に出かけていた温寧は書状を手渡されて魏無羨に渡す。

喜んだ魏無羨は魔除けの腕輪を自作して温寧を連れて金麟台に向かう。その途中に窮奇道を通るが静かすぎて不気味な感覚を覚えた。そこに金子勲と各家の子弟たちの姿が。金子勲は魏無羨から千瘡百孔の呪いを受けたと勘違いして、その呪いを解くように言われる。身に覚えのない魏無羨だが金子勲は一歩も引かない。そのため、温寧を操り矢を放ってきた金子勲と子弟たちに対抗する。そこに金子軒が現れる。金子軒は仲裁をするがどちらも引かない。そんなときに、温寧は後ろから金子軒を襲い、金子軒はそのままなくなってしまう。そして金子勲もなくなる。

魏無羨と温寧は乱葬崗に戻る。制御できていたはずの温寧が金子軒を襲ったことに衝撃を隠せない魏無羨は苦しんでいた。そして温情と温寧は金麟台に行くと言う。それは息子をなくした金宗主との取引だった。二人を渡せば不問に付すという条件を飲んだのだ。

そして温情は魏無羨に鍼を打って身動きをさせなくして、温氏の残党を連れて金麟台に向かう。

感想と考察

窮奇道になぜ金子軒が現れたのかが謎。そして金子勲が自分が属する金氏だけでなく各家の子弟たちを連れて行ったのかも謎。このときに一番被害が大きくなくなった数が多かったのは藍氏の子弟だった。

32話 絶望の叫び

金子軒がなくなり棺の前から離れない江厭離。幼い子供を抱いて涙に明け暮れる姿を陰から見た魏無羨は心を痛めた。

一方で各世家はこの度の窮奇道で犠牲になった仙師たちを放ってはおけない。子弟たちを弔うため不夜天にて決起大会を行う。ここでは温氏残党のむくろがさらされていた。魏無羨は不夜天に行き、決起大会が行われることを知る。そして決起大会に現れる。魏無羨は各世家を相手に戦うことになった。

魏無羨は陳情笛を吹き各世家たちに攻撃を仕掛ける。そこには藍忘機も現れて一騎打ちに。しかし魏無羨はやめろという。そしてこの状況は妙だという。しかし魏無羨は魏無羨とは剣を交えることになるだろうと予測していたと言い、戦いをやめるつもりはない。そこで突然、笛の調べが変る。誰か別のものが笛を吹いているようだ。異変に気が付くも手だてがない魏無羨。仙師たちが傀儡となって各世家たちに襲いかかる。

そこに魏無羨は師姉・江厭離の声を聞く。激しい戦いの中、魏無羨と江澄は江厭離を探す。そして二人は江厭離を見つけるが、江厭離は傀儡に背中を斬られてしまう。駆け寄った魏無羨と江澄。魏無羨と江厭離は言葉をかわすが、魏無羨に向けられた仙師の剣が江厭離に向けられてしまう。絶望に打ちひしがれる魏無羨・・・

感想と考察

なぜ不夜天に江厭離が現れたのか謎。

また藍忘機がこの状況が妙だと言ったことが謎。藍忘機は金子勲を呪った黒幕が誰なのかまだ分からないが、その罪を魏無羨に着せようとしてこの状況になっていると言う。

次の回のあらすじネタバレはこちらです。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/06/11/tinjyo-33/

↓ ↓ ↓ ↓

31日間の無料期間あり!

「陳情令」を今すぐ視聴する!

>>U-NEXTは31日間の無料お試し期間で解約をすれば解約金などは一切なし!本当に無料でお金はかかりません!<<

https://www.m-style.info/2021/12/29/tinnjyourei/