中国ドラマ・華流

陳情令のあらすじ21話22話23話24話のネタバレ感想と結末まで!

陳情令のあらすじ21話22話23話24話のネタバレ感想と結末まで!

陳情令のキャストやあらすじ21話、22話、23話、24話のネタバレ感想についてご紹介していきます。

ドラマ「陳情令」は大人気のウェブ小説、墨香銅臭の『魔道阻師』をベースに実写化しました。主役にシャオ・ジャン、相手役にワン・イーボー、そして脇を固める俳優陣もみなイケメンぞろいとなっています。

陳情令のキャストやあらすじ21話、22話、23話、24話のネタバレ感想について興味がある方はぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

31日間の無料期間あり!

「陳情令」を今すぐ視聴する!

>>U-NEXTは31日間の無料お試し期間で解約をすれば解約金などは一切なし!本当に無料でお金はかかりません!<<

陳情令のあらすじ・ストーリーは?

姑蘇藍氏、雲夢江氏、清河聶氏、岐山温氏、蘭陵金氏の五大世家が統治していた架空の時代。激戦の末に崖から身を投げる男がいた。彼の名前は魏無羨(ウェイウーシェン)。それから16年後、魏無羨は呪術によって魂を召喚されて莫玄羽(モーシュアンユー)という男の体に入り込み、よみがえることになる。よみがえってから藍忘機(ランワンジー)と再会すると、藍忘機は莫玄羽が魏無羨だと気が付く。

そして時は二人が出会った頃に。二人は藍氏が代々守ってきた秘密を知ってしまい、陰鉄の欠片を集める使命を誓う。陰鉄を手にして世を支配したいと願う温若寒と対峙してしまう。

二人は魏無羨が崖から落ちることになった真相を知り、時は現在にもどり、2人の義をかけた戦いが再び始まる。

陳情令のキャストはアイドルで相関図、ネタバレ感想、最終回は?魔道阻師との違いは?
陳情令のキャストや相関図は?あらすじネタバレ感想を最終回まで!陳情令のキャストやあらすじ1話、2話、3話、4話、ネタバレ感想についてご紹介していきます。 ドラマ「陳情令」は大人気のウェブ小説、墨香...

陳情令の見どころは?

お互いを信じてだんだんと心を寄せ合って、知己となっていく魏無羨と藍忘機のブロマンスが魅力。それ以外に家族の愛憎や確執、各世家の勢力争い、陰鉄をめぐる謎解きも濃厚なドラマです。

美男ぞろいの仙師たち、彼らがまとうそれぞれの仙門の衣装もどれも洗練されていてすてきです。藍家の山深い雲深不知処や蓮の池の中にある蓮花塢の様子などは本当に芸術作品のようでいつまでも見ていたくなるほどの完成度です。

陳情令のキャストはアイドル?

魏無羨役 シャオ ジャン(肖戦)

シャオ ジャン(肖戦)は2016年、アイドルグループ「XNINE(x玖少年団)」のリードボーカルとして歌手デビューしています。同年のネットドラマ『超星星学園』で初主演を演じました。

シャオジャンの結婚や熱愛は?身長や学歴、出演作品の無料視聴方法
シャオジャンの結婚や熱愛は?身長や学歴、出演作品の無料視聴方法陳情令で魏無羨を演じたシャオジャン(肖戦)・中国俳優について知りたいですか? 本記事では結婚や熱愛や彼女、身長や学歴、最新ニュースや新...

藍忘機役 ワン イーボー(王一博)

2014年、17歳のときに中国&韓国混合のユニットのボーイズグループ「UNIQ」のメンバーとしてデビュー。2016年からソロ活動をスタートしています。人気バラエティ番組「天天向上」のMCも務めています。

王一博(ワン・イーボー)は結婚してる?身長・出身地・出演作品は?
ワン イーボー(王一博)は結婚してる?身長・出身地・出演作品は?王一博(ワン イーボー)・中国俳優について知りたいですか? 結婚しているのか、身長や出身地、出演作品などが気になりますね。 王一博(...
管理人アキ
管理人アキ
ということで主役の二人ともアイドルグループ出身なんですね。

温情役 モン ズーイー

江澄役 ワン ジュオチョン

江厭離役 シュエン ルー

温寧役 ユー ビン

藍曦臣役 リウ ハイクアン

温晁役 ハー ボン

聶明ジュエ役 ワン イージョウ

聶懐桑役 ジー リー

金光瑤役 チュウ ザンジン

金子軒役 ツァオ ユーチェン

陳情令の吹き替え版のテレビ・配信で無料で見れるのはいつから?声優は誰?
陳情令の吹き替え版のテレビ・配信で無料で見れるのはいつから?声優は誰?陳情令の吹き替え版の配信について知りたいですか? 本記事では配信状況、無料で見れるのか、いつから視聴できるのかについて、声優は誰なのか...

陳情令の相関図は?

引用

陳情令と魔道祖師との違いは?

陳情令はWEB小説『魔道祖師』をベースに実写ドラマ化したものです。細かい設定は違うところもありますが、ストーリー全体は同じもの。

またWEB小説『魔道祖師』はBL要素が高いのですが、陳情令はそれを男の友情、知己との出会い、ブロマンスに置き換えたドラマです。

詳しい陳情令と魔道祖師の違いはこちらの記事で書いています。↓ ↓ ↓ ↓

魔道祖師と陳情令の違いは?原作とアニメ、ドラマ、漫画、ラジオの違いは?
魔道祖師と陳情令の違いは?原作とアニメ、ドラマ、漫画、ラジオの違いは?魔道祖師と陳情令の違いについて知りたいですか? 本記事では原作、アニメ、ドラマ、漫画、ラジオドラマの内容についてご紹介しています。 ...

21話 変化

清河で魏無羨の帰りを待っていた江厭離。魏無羨がやってきて、江澄と家族3人がそろったことを喜ぶ。そしてその晩に宴が開かれる。しかし魏無羨が剣を刷(は)いていないことを指摘され非難される。

魏無羨は明らかに周囲と距離を取っていて今までと様子が違う。

朝になり魏無羨は外へ出て笛を吹く。笛は黒い気を放ち美しい調べを奏でるが、いきなり巨石が落ちてくる。それを見てしまった江厭離は心配になる。

江厭離はその笛は魏無羨を主と思っているから名前を付けたほうがいいと言う。魏無羨は陳情と名付けることにした。

陳情というのは「言葉にならない深い情を訴えること」です。魏無羨の気持ちを笛に託しているのですね。

魏無羨の様子がおかしいと気が付いた江厭離は藍忘機に相談をする。そこに魏無羨が現れて・・・

22話 不夜天の決戦

魏無羨は藍忘機と清河の屋敷の屋根の上にいた。魏無羨こうしていると昔を思い出すと言いながら、行方不明になっていた3ヵ月のことを藍忘機に語った。それは詭道術法を修めていたということだった。詭道術法は藍氏の音律術と呪符を融合させたもので笛1つで万物を動かせると言う。

しかし藍忘機は魏無羨の心身がむしばまれていくことを不安に思い自分にも手伝いをさせてほしいと言う。

聶明ジュエが率いる射日の征戦は不夜天に近づきつつあった。そんな中で江厭離が大変だとの連絡を受けて魏無羨は金子軒の天幕へ向かう。そこには泣いている江厭離と背中を向けている金子軒が。魏無羨は金子軒を殴ってしまう。

もともと江厭離は金子軒のために毎日汁物を作って金子軒に届けていた。直接に手渡すのではなく配下のものに渡していたが、その日に限って金子軒に見つかってしまった。金子軒は江厭離が自分の気を引こうとして、その配下と同じように汁物を作って持ってきているのだと勘違いをしたのだ。そして自重したほうがいいと江厭離に言ったのだ。

射日の征戦は傀儡の前で苦戦をしていた。これ以上犠牲を出すわけにはいかないと考える聶明ジュエ。そして一人で傀儡を操っている温若寒を討ちに行くことにした。不夜天にひとり乗り込み温若寒の前に行く。そこには孟瑶の姿があった。聶明ジュエは温若寒に倒されてしまう。

一方、魏無羨たちも不夜天に入る。苦戦を強いられるが魏無羨が笛を吹くと黒い気が傀儡を攻撃した。

23話 落日後の形勢

陰鉄に動きがなく傀儡の異変を感じ取った温若寒。不夜城の外にでると黒い気をまとった魏無羨を見つける。

そして魏無羨に陰鉄を制御しているのかと聞く。魏無羨は陰鉄ではなく陰虎符を持っていると答える。傀儡たちは陰虎符の力で全滅した。魏無羨と話をしていた温若寒は後ろから孟瑶に刺されてなくなる。城の中にいた聶宗主はなんとか命は助かった。こうして温氏は倒れた。

陰虎符の力を使った魏無羨はそのまま倒れて3日間過ごす。その間藍忘機が毎日琴を弾いていたことを知る。藍忘機は魏無羨が邪道に進み、体がむしばまれていくのを放ってはおけない。

ここに来て金宗主がやってきて温氏の残りの者を討伐する。それは容赦なかった。そして今回、功があった孟瑶を実子と認めて金氏の族譜に入れることにする。それを聶宗主は面白くない様子で見ていた。

藍曦臣と聶宗主と孟瑶は義兄弟の契りを結んだ。

感想

陰虎符は二つありましたね。二つを一つにくっつけると効果がでるというものらしいです。魏無羨は藍忘機に、玄武の体の中から陰鉄でできた剣を抜き取ったと言います。そしてそれを鍛錬したと。そして魏無羨は乱葬崗でも強い怨念を放つ剣を抜き取りますよね。これが同一のものだったということなんでしょうか?

それにしても陰鉄を探し出してしまう魏無羨はやはり宿命のようなものを感じますね。邪の道に落ちる宿命というのでしょうか?

また、第1話で魏無羨が崖から落ちるシーンがあります。それが今回出ていました。だからあのシーンは不夜天だったということがわかります。

そして第1話では陰虎符を手に入れようと多くものが斬られるシーンがありました。これからの回でそのシーンが出てくるのですね。

そして孟瑶。孟瑶は金宗主の隠し子ですが認知してもらえず、聶氏に身を置いています。そして今回の功績で金氏に入ります。

ただ第1話では孟瑶は金氏でも認められずどうやら戻ってきた様子。で、母の姉夫婦に身を寄せていました。そして魏無羨の魂を自分の体に乗り移させる儀式をするんでしたよね。

これからの孟瑶の動きにも注目です。

さらに今回は魏無羨が藍忘機に「世家のなかで誰が正道で誰が邪道だと思う?」と聞くシーンがありました。

世家の中ですべての人間が正道ではないと魏無羨は言いたいのでしょう。魏無羨は金宗主、孟瑶のことを胡散臭い奴と考えているようです。

24話 新たな船出

射日の征戦が終わり宴の席で金宗主は金子軒と江厭離の縁談を再びすすめたいという意向を示し、江澄に回答を求める。どう答えたらいいのか思案している江澄。そこに魏無羨が入ってきて、それは江厭離に聞くべきだと言う。そして江厭離は縁談よりも蓮花塢の再建をしたいと丁寧に申し出を断る。

金光瑶は魏無羨が残りの陰鉄を持っているのではと金宗主に示唆。そして金宗主から魏無羨を監視するように命を受ける。

蓮花塢の帰った魏無羨たち。江澄は新しい宗主となり江氏の再建に力を入れていた。

一方、姑蘇に帰った藍忘機。魏無羨を救うために琴譜の研さんをしたいと考える。そして宗主と叔父に蔵書閣の禁室に入りたいと申し出るが断られてしまう。そして叔父は藍忘機に襲撃にあったときに損傷してしまった家規の冊子を差し出し、家規を新たに見直すように命じる。そして部屋に鍵をかけられて外出禁止の身になってしまう。

次の回のあらすじネタバレはこちらです。↓ ↓ ↓ ↓

陳情令のあらすじ25話26話 27話28話のネタバレ感想と結末まで!
陳情令のあらすじ25話26話27話28話のネタバレ感想と結末まで!陳情令のキャストやあらすじ25話、26話、27話、28話のネタバレ感想についてご紹介していきます。 ドラマ「陳情令」は大人気のウェブ小...

↓ ↓ ↓ ↓

31日間の無料期間あり!

「陳情令」を今すぐ視聴する!

>>U-NEXTは31日間の無料お試し期間で解約をすれば解約金などは一切なし!本当に無料でお金はかかりません!<<

陳情令のキャストはアイドルで相関図、ネタバレ感想、最終回は?魔道阻師との違いは?
陳情令のキャストや相関図は?あらすじネタバレ感想を最終回まで!陳情令のキャストやあらすじ1話、2話、3話、4話、ネタバレ感想についてご紹介していきます。 ドラマ「陳情令」は大人気のウェブ小説、墨香...