本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

よみうりランドの観覧車の待ち時間は何分?混雑状況やリアルタイムは?

よみうりランドの観覧車の待ち時間は何分?混雑状況やリアルタイムは?

よみうりランドの観覧車は人気のアトラクションですよね。天気が良ければスカイツリーや富士山を眺めることができます。ではいったい待ち時間は何分なのでしょうか?

今回はよみうりランドの観覧車の混雑状況やリアルタイムでの待ち時間が分かるのかご紹介していきますので、興味がある方はぜひご覧ください。

よみうりランドの観覧車の待ち時間は何分?土日祝日は混雑する?

人気のアトラクションですので、並ぶことは必須となります。

通常の土日や祝日であれば、およそ30分~60分で乗ることが可能です。

何かしらのイベントをやっている場合や大型連休中などにおける土日祝日になると、待ち時間はおよそ60分~120分と通常の2倍となります。季節ごとでも列の長さが変わって来ますが、休みの日となれば家族連れやカップル、または友人同士でと利用客が多いため最低60分はかかると思っていた方がよいでしょう。

3. 見出し2:よみうりランドの観覧車の待ち時間は何分?平日は混雑する?

土日祝日は長蛇の列ができ待ち時間も増えますが、平日ともなれば0分~60分とタイミングさえ合えばすぐにでも乗ることができます。

大型連休中内にある平日であったり、学生が休みの期間では待ち時間が土日ほどではありませんが増えます。また、時間帯としてはお昼から夕方前までが比較的人が多くなりやすいです。とにかく乗りたいと思う場合であれば、イベントごとや長期の休みが重ならない時を狙えば待ち時間は考える必要ないくらいです。

よみうりランドの観覧車の待ち時間は何分?クリスマスは?

クリスマス期間における待ち時間は平日で1時間前後となり、 土日であれば、2時間はかかると思われます。

一年の間で一番混雑するといってもよいクリスマスです。 クリスマスまでの一週間前から待ち時間が増えます。 クリスマスが近づくと園内でのイベントもありますし、 観覧車からはさまざまなイルミネーションを眺めることがてきます。

また、クリスマス期間独特の景色を狙う方も多く混雑します。 ですが、イヴがメインになっているのか、クリスマス当日はさほどの多さは感じられません。 以上の点から、利用されるのであれば余裕を持って事前に計画しましょう。

よみうりランドの観覧車の待ち時間は何分?大晦日、正月、年末年始

大晦日や正月といった年末年始における待ち時間は1時間~2時間と長い列ができます。

冬場における日の長さは短く早めに暗くなり始めるため、 遠くまで眺めたい方や夜の景色を比較的早い時間から楽しみたい方などが増えます。

年末年始は学生のみならず、社会人も含め大半の方が休みに入っていることが多いです。 そのため、通常の土日祝日に比べて予定を立てやすいのが混雑する要因でしょう。 普段よりも混雑し、待ち時間増えることを考えるなど事前の行動が必要です。

よみうりランドの観覧車の待ち時間は何分?混雑状況はリアルタイムで見れる?

リアルタイムに確認できるかの点ですが、よみうりランドの公式サイトに待ち時間が表示されます。 観覧車のみならずさまざまなアトラクションの時間がわかりますので 利用することをおすすめします。

よみうりランド混雑状況

引用:よみうりランド公式サイト

このように待ち時間が長いアトラクションがリアルタイム表示されます。ここに書かれていないアトラクションの待ち時間は15分未満ということになっています。

有名なテーマパークでにおける専用のアプリはありませんので 使い勝手は多少面倒に感じる方がいる可能性あります。 更新状態にもよりますが、SNSなどでも待ち時間を検索するとよいかもしれません。

ですので、頻繁にチェックするのであればショートカットを設置するなどして 容易にアクセスできる状態にしておくとよいでしょう。

https://www.m-style.info/2022/06/02/yomi-kan-ill/

https://www.m-style.info/2022/06/05/yomi-kansou/

https://www.m-style.info/2022/06/11/yomiuri-baby-ill/

https://www.m-style.info/2022/06/15/yomiill-konzatu/

https://www.m-style.info/2022/06/15/yomiill-waribiki/

https://www.m-style.info/2022/06/15/yomiill-itukara/

https://www.m-style.info/2022/06/15/yomiill-parking/