中国ドラマ・華流

ジョウ・ジュン周迅(中国女優)の結婚や子供は?身長や学歴・出演ドラマは?

ジョウ・ジュン(中国女優)の結婚や子供は?身長や学歴・出演ドラマは?

ジョウ・ジュン周迅(中国女優)さんについて知りたいですか?美しい女優さんとして日本でも人気がありますよね。

本記事では結婚をされているのか、独身なのか、子供はいるのか?それから身長や学歴、出演ドラマについてご紹介していきます。

ジョウ・ジュン周迅(中国女優)さんは結婚しているのか独身なのか?子供はいる?

ジョウ・ジュンさんは2014年5月8日にアメリカ合衆国の中国系俳優アーチー・カオと交際宣言をし、その年の7月31日に入籍して結婚したと発表しました。しかし2018年の中国本土のニュースでは、二人は2年にもわたる別居中であり、離婚手続きに入ろうとしている

という報道がされました。その2年後、2020年12月にはすでに離婚していたと報じられました。約6年にわたる結婚生活が終了しました。現在は独身で、子供を持っていません。

ジョウ・ジュン周迅(中国女優)さんの学歴は?高校、大学など

小学校から中学校まで:浙江省 衢州市の学校に通い、学業成績は非常に優秀でした。
高校:江州芸術学院で民族舞踊を学びました。17歳のときにスカウトされ、デビューしました。
大学:浙江芸術職業学院に進学し、民族舞踊を専攻しました。

ジョウ・ジュン周迅(中国女優)さんとはどんな人?プロフィール紹介 生年月日や身長、出身地など

出身地:中華人民共和国 中国浙江省衢州市
生誕:1974年10月18日(47歳)
活動期間:1991年から現在
身長161cm、体重41㎏。
職業:女優、歌手、モデル
別名:公子

中国内にとどまれず、台湾でも高い人気があるようです。演技力が高く、どんな役にもなりきれる上に、独特の雰囲気を持っている魅力的な女優として知らされいます。

父親は浙江省にある映画館で働き、母親はデパートの店員として働いています。ジョウ・シュンは一人っ子で、兄弟はいません。3歳のときには、父親が働いていた映画館で映画を見ていたとのことです。

1991年、17歳で中国映画「古墓荒斋」に出演し、女優としてデビューします。
2000年、26歳の時にロッテルダム国際映画祭にて、新人賞を獲得しました。

ジョウ・ジュン周迅(中国女優)さんが出ているドラマ・映画紹介

「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃」:小説版は『宮廷の諍い女』の続編であることに対して、テレビドラマ版は完全なる続編では無く、一部の設定が異なっている作品です。また、前編のように派閥争いに関する描写もありますが、主に女達の恋愛や嫉妬を中心に物語を展開しています。

「更年奇的な彼女」:ストーリーは4年前、女子大生のチー・ジアは卒業式にウェディングドレスで出席し、恋人のリウ・チョンにプロポーズするが断られてしまいます。そのショックから若年性更年期になるが、北京へ行った彼を忘れられない・・・チー・ジアを好きな冴えない男で大学の同級生ユアン・シャオオウは、ひょんなことからチー・ジアと同居生活を始めるが、チーのもとにリウ・チョンからの結婚式の招待状が届き、2人の友人で大学の同級生だったリン・シューアルと3人で北京へ行きます。結婚式で彼を略奪しようとしたのだが、3人の乗る自動車が豪雨にあい、リンが外へ出ている間に車にも水が浸入し、ユアンはチー・ジアに君と一緒に死ねるなら本望だと言います。

「チィファの手紙」:姉のチィナンが亡くなり、そのことを伝えるために姉の同窓会に出席した妹チィファだったが、姉と間違えられてしまいます。彼女はそこで少女時代に憧れていたイン・チャンと再会し、ひょんな成り行きから姉のふりをしたままチャンと文通を始めることになります。

中国俳優・女優一覧!華流のイケメン・美女たちはこちら!
中国俳優・女優一覧!華流のイケメン・美女たちはこちら!中国俳優・女優一覧!華流のイケメン・美女たちはこちら! イケメン俳優一覧 ウィリアム・チャン(陳偉霆) ウォレス・フォ ウー...