コストコ

コストコ 生ほたて片貝8枚の価格や調理方法とアレンジは?実食レビュー付!

コストコ 生ほたて片貝8枚の価格や調理方法とアレンジは?実食レビュー付!

コストコ 生ほたて片貝8枚はコストコホールセールジャパンの定番商品です。いったいどのような商品なのでしょうか?

価格や調理方法とアレンジの情報や実際に食べてみた!実食レビューも合わせてご紹介しちゃいますっ!

コストコ 生ほたて片貝8枚について興味がある方はぜひご覧ください。

コストコ 生ほたて片貝8枚の食べ方、調理方法

生ホタテはバーベキューの食材として、そのまま焼いて食べるのが一番美味しくいただくことが出来ます。先ずは豪快に網の上に並べて加熱します。多少火が通ってきたら、バターと醤油をホタテの上に乗せて、更に加熱をします。

ホタテの汁がグツグツとしてきたら、ホタテのバター醤油焼きの完成です。バーベキューならではの食べ方になりますが、炭火でじっくりと焼くことにより風味もより一層増しますので、オススメの食べ方になります。

コストコ 生ほたて片貝8枚のアレンジ方法

先ずは貝からホタテを外しておきます。ぬめりを取るために塩水で洗い流し、キッチンペーパーで水気を取ります。また、玉ねぎの薄切りをし、先程のホタテとみりん・味噌・酒を入れて混ぜ合わせます。

その混ぜ合わせたものを貝殻の上に乗せて、トースターやグリルで火を通します。グツグツしてきたら火が通った目安となります。大葉を細く刻み上にまぶせば、ホタテの貝焼き味噌の完成となります。お酒のつまみにもなるアレンジです。

コストコ 生ほたて片貝8枚の賞味期限・消費期限と保存方法

消費期限は加工日を含めて2日間です。

また、保存方法は要冷蔵4℃以下で保存することとされています。出来ればフレッシュな状態の期間中に食べることがベストではありますが、なるべくフレッシュなうちに食べたほうが良いですね。

コストコ 生ほたて片貝8枚は冷凍保存ができるか?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法

基本的にホタテの冷凍保存は可能ですが、冷凍保存する期間も2~3週間までとされています。

冷凍焼けする恐れもありますし、新鮮さを損なう可能性もあるとのことから、出来れば新鮮でフレッシュな状態のまま食べることをオススメします。

ちなみに、貝から外し、うろを取り除き、ぬめりをキレイに取り除き、水気を拭き取り、ジップロックなどに入れて冷凍しておくと使いやすいですし、様々なお料理にも使うことが出来ますのでオススメです。。

コストコ 生ほたて片貝8枚のカロリーと価格と内容量

カロリー:一般的にホタテ1枚で79キロカロリーと言われています。あくまでも参考まで。
価格:1780円
内容量:8枚入り 

大きめなホタテとなりますので食べごたえもよく、美味しく頂くことが出来るかと思います。

コストコ 生ほたて片貝8枚の原材料名 

パックには「宮城県産生ホタテ8枚入り」と表記されています。安心の国内商品となりますので、オススメです!

コストコ 生ほたて片貝8枚の実食レビューと総合評価

コストコ 生ほたて片貝8枚は通販できる?

コストコの人気おすすめ商品まとめ一覧~肉、魚、お惣菜からグロッサリーまで
コストコの人気おすすめ商品まとめ一覧~肉、魚、お惣菜からグロッサリーまでコストコで売っている人気おすすめ商品のまとめ一覧を作成しました。 食べ物・お惣菜 https://www.m-style.info/...
コストコ しらす干しは冷凍保存できる?量はどのくらいで価格は安い?コストコ しらす干しは大容量で売っているのが目を引きますね。こんなに大量で売っているのなんて、近所のスーパーでは見かけたことはありません...
コストコ 塩サバフィレの値段や冷凍保存の方法は?アレンジレシピ、焼き方、カロリーコストコの塩サバフィレは、鮮魚コーナーでも定番の商品です。 脂ののりがよく、程よい塩加減なので、ただ焼くだけでも美味しく食べられます。...
コストコの辛子明太子2022の値段と味、保存方法は?口コミと売り場は?コストコの辛子明太子、いっぱい入ってて美味しそうと気になりませんか? 本記事では2022年の値段と味、保存方法は冷凍できるのか、口コミ...
コストコ いくら醤油漬けの値段2022や口コミは?賞味期限や冷凍保存の方法は?
コストコ いくら醤油漬けの値段2022や口コミは?賞味期限や冷凍保存の方法は?コストコのいくら醤油漬けが気になりますか? 本記事では値段 2022や口コミ、実食レビュー、賞味期限や冷凍保存の方法、アニサキスなどを...