中国ドラマ・華流

斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~の全話あらすじネタバレ・感想は?

斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~の全話あらすじネタバレ・感想は?

斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~(中国ドラマ)の全話あらすじネタバレ、感想について知りたいですか?

ヤン・ミー×ウィリアム・チャン共演のファンタジーラブ史劇。大人気小説”九州”シリーズの実写化です。

本記事では斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~(中国ドラマ)の全話あらすじネタバレ、感想についてご紹介していきます。

加入月は無料で視聴可能!

「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」を今すぐ視聴する

斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~のあらすじ・ストーリーは?

“九州”世界の大〓王朝時代、漁師の娘だった葉海市(ヤン・ミー)は、過酷な真珠税の取り立てに苦しむ父親に殺されそうになった時、涙が斛珠(真珠)になる鮫人族に命を救われる。しかし今度は、皇帝の命として真珠税を取り立てる将兵に村ごと殺戮されそうになり、逃げ回っているさなか、大〓権臣の方諸(ウィリアム・チャン)に助けられ、都の天啓へ行くことに。そこで、葉海市は方諸の弟子になり、方海市と改名し男として生きていくことを決意する。
武芸に練達した方海市は数多くの戦功を立て、頭角を現わす。だが、方諸と一緒に暮らしている中で恋心が芽生える方海市。一方、方諸は大〓王朝と皇帝・旭帝(シュー・カイチョン)を守る使命があるため、方海市に恋心を抱いても、彼女の気持ちに応えられない。そんな中、方諸は彼女を守るため、女であることをあえて公にし、皇帝・旭帝の後宮に送ることに……。

WOWOWより引用

斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~のキャストは?

  • ヤン・ミー
  • ウィリアム・チャン
  • シュー・カイチョン
  • チェン・シャオユン
  • ワン・セン
  • ユエン・ユーシュエン

斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~の見どころは?

総面積5万平方メートルのスタジオと200カ所以上のロケ地で撮影が行なわれています。壮大なスケール感と“九州”シリーズらしいダイナミックなアクションが魅力。

中国の伝統文化を取り入れた美術、豪華CGを活用した映像美。総視聴回数43億回超え(※2022年4月11日現在)の大ヒットファンタジーロマンス時代劇です。(全48話。)

原作は蕭如瑟(シャオ・ルーソー)「九州・斛珠夫人」。

1話 鮫人の涙

鮫人の涙である斛珠を集め、税として納める貧しい村。そこで一番の泳ぎ手だった少女・葉海市は卑劣な将軍に勇敢に立ち向かい追われているところを仮面の男に救われる。男の正体は皇帝・チョ仲旭(旭帝)の腹心、方諸。彼に目をかけられた海市は彼の弟子となって男性として生きることを選び、霽風館で学問や武芸を学んで育っていくが……。

WOWOWより引用

2話 元宵節の夜

3話

4話

5話~8話

9話~12話

13話~16話

17話~20話

21話~24話

25~28話

29話~32話

33話~36話

37話~40話

41話~44話

45話~48話・最終回

加入月は無料で視聴可能!

「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」を今すぐ視聴する

始皇帝 天下統一 全話 あらすじ ネタバレ 感想 キャスト 最終回
始皇帝 天下統一の全話あらすじネタバレ感想は?キャストと最終回WOWWOWでから「始皇帝 天下統一」が始まっています。 中国史上初の天下統一を成し遂げた秦の始皇帝がテーマとあって、早くから注目を集...
風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~全話あらすじネタバレ、感想は?中国時代劇ドラマ
風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~全話あらすじネタバレ、感想・最終回は?中国時代劇ドラマ風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~(中国時代劇ドラマ)について知りたいですか? 本記事では全話あらすじネタバレ、感想、考察などをご紹介して...
中国時代劇ドラマのあらすじネタバレ一覧!最新情報とは?
中国時代劇ドラマのあらすじネタバレ一覧!最新情報とは?中国時代劇ドラマのあらすじネタバレ一覧を作成しました。 本記事では日本で視聴することのできる華流歴史作品の最新情報をお届けしています。...