国内ドラマ

大河ドラマ「光る君へ」のキャスト予想は誰?原作やロケ地情報は?

令和6年放送のNHK大河ドラマ「光る君へ」のキャストは誰になるのでしょうか?

この記事ではキャスト予想や原作はあるのか、ロケ地情報などもご紹介していきます。

NHK大河ドラマ「光る君へ」について興味がある方はぜひご覧ください。

大河ドラマ「光る君へ」の主演キャストは誰?

それではさっそく行ってみましょう!大河ドラマ「光る君へ」で主人公となる源氏物語を書いた紫式部を演じるのは誰でしょうか?

◆大河ドラマ「光る君へ」で主人公の紫式部を演じるのは誰?
⇒吉高由里子(よしたかゆりこ)さんです。

吉高由里子さんは大河出演経験があるのかも気になるところですね。吉高由里子さんは平成20年の「篤姫(あつひめ)」に出演していて、篤姫以来2回目の大河ドラマ登場となります。

ユキコ
ユキコ
大河ドラマ2回目で主役になるなんてすごいねーー!

管理人アキ
管理人アキ
注目の女優さんです!

大河ドラマ「光る君へ」のその他のキャストは?

大河ドラマ「光る君へ」のその他のキャストは決まっているのでしょうか?

◆大河ドラマ「光る君へ」のその他のキャストは?
⇒まだ未定です。

ということで、主役が決まっただけでその他のキャストはまだ決まっていません。情報がアップされ次第、加筆していきますね。

大河ドラマ「光る君へ」に原作はあるの?

次に気になるのは大河ドラマ「光る君へ」に原作などはあるのでしょうか?原作があれば令和6年のドラマ放送までに読んでおきたいという方もいるのでは?

◆大河ドラマ「光る君へ」に原作はあるの?
⇒原作となるものはありません。

特に原作となるようなものはありませんが、脚本は大石静さんが担当されます。女性が主人公の大河ドラマを売れっ子脚本家の大石静さんがどのように仕上げていくのかが見どころの一つですね。

大河ドラマ「光る君へ」のロケ地情報は?

大河ドラマ「光る君へ」のロケ地情報や目撃情報などがあれば知りたいですね。いったいどんなところで撮影しているのでしょうか?

◆大河ドラマ「光る君へ」のロケ地は?
⇒未定です。

まだクランクインしていないドラマなのでまだロケ地情報は見つかっていません。ただこれからクランクインをすればロケ地情報が出てくると思いますので、追記していきたいと思います。