本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ

コストコ バジルチキンの価格やカロリー・冷凍保存は?実食レビューも!

コストコ バジルチキンの価格やカロリー・冷凍保存は?実食レビューも!

コストコ バジルチキンが発売されましたね。いったいどのような商品なのでしょうか?

価格やカロリー、実食レビューと冷凍保存できるのかについてご紹介していきます。

コストコ バジルチキンについて興味がある方はぜひご覧ください。

コストコ バジルチキンの食べ方、調理方法

バジルチキンを温めたフライパンに投入します。このとき、鶏皮やソースから油が出るので、基本的には油を引かなくても大丈夫ですが、気になる方は油をひいてください。また、ソースが焦げやすいので、フライパンの上にクッキングシートを敷いてから焼くと、焦げつきにくく片付けも楽になります。
焦げ付かないように中火でお肉の中までしっかりと加熱ができたら完成です。
お皿に盛ったあと、お好みでバジルソースやレモンを絞って食べます。

コストコ バジルチキンのアレンジ方法 

バジルチキンはしっかり味が付いているので、パンにレタスと調理したバジルチキン、チーズを挟んでバジルチキンサンドがおすすめです。
挟んだあとに、パンを潰しながらカリッと焼いてパニーニにすれば、さらに香ばしくいただくことができます。
バジルチキンだけでなく、付属のバジルソースが余った場合は、ジェノベーゼパスタやトマトとモッツァレラのカプレーゼに活用でき、普段なかなか家で作れないおしゃれな料理が簡単に作れます。

コストコ バジルチキンの賞味期限・消費期限と保存方法

賞味期限の記載はなく、消費期限のみの記載となっておりました。
消費期限は、店頭での購入から2?3日のものが多いようです。
保存方法は、4度以下で要冷蔵なので、購入の際は保冷バッグ持参での購入をオススメします。

コストコ バジルチキンは冷凍保存ができるか?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法

食べきれない分は、小分けにしてジップロックに入れて冷凍保存できます。この時、なるべく平らになるように冷凍すると、解凍も時短になります。
調理する際は、前日に冷蔵庫に移し解凍しても良いですし、面倒な方はそのままフライパンに並べ、じっくりと加熱してお召し上がりください。
あくまでも個人での冷凍保存の仕方になりますので、個人責任での判断になりますが、美味しく食べる為にも冷凍後は1ヶ月程度で食べ切ることをおすすめします。

コストコ バジルチキンのカロリーと価格と内容量

カロリーは100グラムあたり177kcal、お値段は100グラムあたり138円でした。
1個あたりの内容量は1,400g?1,500gなので、1パックで約2,500kcal、2,000円ぐらいになります。

コストコ バジルチキンの原材料名 

鶏肉(国産)、バジルソース(植物油、バジル、食塩、にんにく、酵母エキス、香辛料)、野菜ミックス(玉ねぎ、パプリカ)、バジルペースト(バジル、植物油)、レモン、麦芽糖調製品/酒精、増粘多糖類、(一部に鶏肉を含む)

コストコ バジルチキンの実食レビューと総合評価

コストコ バジルチキンは通販できる?

https://www.m-style.info/2022/03/12/costcoitiran/

https://www.m-style.info/2022/04/16/mazesoba/

https://www.m-style.info/2022/03/30/greek/

https://www.m-style.info/2022/02/28/quesadilla/

https://www.m-style.info/2022/02/28/tirasi/

https://www.m-style.info/2022/02/17/katuretu2/