人物

金子恵美は結婚していて子供はいる?学歴や現在の仕事やプロフィールは?

金子恵美は結婚していて子供はいる?学歴や現在の仕事やプロフィールは?

金子恵美さんについて知りたいですか?

本記事では結婚しているのか、学歴やお仕事についてご紹介しています。

金子恵美さんについて興味がある方はぜひご覧ください。

金子恵美さんは結婚しているのか独身か?子供はいるの?

金子恵美さんは2015年5月19日に、3歳年下の元衆議院議員の宮崎謙介さんと結婚しています。旦那さんの宮崎謙介さんは、金子さんとの結婚が二回目の結婚になりますが、金子恵美さんは初めての結婚になります。

子供は2016年生まれの息子さんが一人います。

 金子恵美さんの学歴は?高校、大学などはどこ?

金子恵美さんは地元である、新潟県西蒲原郡月潟村(現在の新潟市南区)にある月潟村立月潟小学校、月潟村立月潟中学校を卒業しています。高校は新潟県立三条高等学校、大学は早稲田大学第一文学部文学科を卒業しています。

金子恵美さんの現在のお仕事は?

金子恵美さんは現在、企業顧問とテレビコメンテーターなどを中心に活躍しています。現在までの職歴は、2000年3月に早稲田大学を卒業後、4月新潟放送に一般職非常勤職員として入社しています。その後、新潟放送を1年間の勤務を経て退職しています。

退職後はフリーのライターとして活躍、2002年に新潟県きものの女王、2003年にミス日本関東代表に選出され活躍しました。その後、韓国の梨花女子大学校に留学した後に、2007年新潟市議会議員選挙に南区選挙区から立候補し4,244票を獲得してトップ当選をし、新潟市議として活躍。2010年新潟市議を1期目の任期途中で辞職し、吉沢真澄氏の死去に伴う新潟県議会議員補欠選挙に立候補して無投票で当選し、その後新潟県議として活躍しました。

2012年新潟県議を辞職。第46回衆議院議員総選挙に自由民主党公認で新潟4区から立候補し、民主党前職の菊田真紀子氏に1万4千票超の差をつけて破り、当選しました。その後、衆議院議員として活躍し、結婚出産をした後に2016年8月、第3次安倍第2次改造内閣にて、総務大臣政務官に就任しました。

2017年10月に行われた第48回衆議院議員総選挙で落選し、2019年10月に政治家の引退を発表しました。その後は、2020年2月にレプロエンタテインメントとマネージメント契約を結び、現在に至ります。

金子恵美さんの著作はある?

金子恵美さんが夫の不倫騒動の際の真実や思いを記した「許すチカラ」、金子恵美さんが政治家になったときの思いや、金子さんの半生を綴られた「それでも、私が政治家になる理由」、金子恵美さんが韓国留学中に経験したことを記載した「韓国に嫌われた私」などがあります。

金子恵美さんのプロフィール 生年月日や身長、出身地など

金子恵美さんは1978年2月27日、新潟県西蒲原郡月潟村(現在の新潟市南区)に生まれました。星座は魚座で血液型はO型です。身長は167cmです。趣味は旅行、食べ歩き、読書、映画鑑賞です。特技は書道、カラオケ、手話です。

政治家・ジャーナリスト・学者・評論家のプロフィル一覧まとめ
政治家・ジャーナリスト・学者・評論家のプロフィル一覧まとめ政治家・ジャーナリストの一覧を作成しましたのでご覧ください。 政治家 杉田水脈の学歴や結婚や子供はいるの?過去の炎上発言まとめ ...
杉田水脈の学歴や結婚や子供はいるの?過去の炎上発言まとめ杉田水脈さんと言えば自民党の衆議院議員で、発言が何かと炎上することで有名ですね。 そんな杉田水脈議員の学歴や結婚、子供について知りたい...
三原じゅん子の現在の画像や夫は?母親や息子、Facebookはやってる?三原じゅん子さんと言えば元アイドルの国会議員ですね。現在は厚生労働副大臣、自由民主党女性局長をされている保守派の政治家です。 なんだか...