コストコ

コストコ 塩キャラメルブラウニーの実食レビュー!冷凍保存や価格、カロリーは?

コストコ 塩キャラメルブラウニーの実食レビュー!冷凍保存や価格、カロリーは?

コストコ 塩キャラメルブラウニーが発売されました。どんなお味なのか、おいしのか気になりますね。

本記事では実食レビューと冷凍保存方法、価格やカロリーなどをご紹介しています。

コストコ 塩キャラメルブラウニーについて興味がある方はぜひご覧ください。

コストコ 塩キャラメルブラウニーの実食レビュー

それではまずコストコ 塩キャラメルブラウニーのお味について気になっている方が多いと思いますので、実食レビューから紹介しますね!

コストコ 塩キャラメルブラウニーとは?

まずこちらがコストコ 塩キャラメルブラウニーです。

「ベルギーチョコを使用したブラウニーに塩キャラメルチョコをトッピングし、濃厚な味わいにアクセントを加えました。少し温めてバニラアイスを添えても美味しくいただけます。」

ということです。

ココア風味タップリのブラウニーの上にチョコレートの流し込み、その上に塩キャラメルチョコを乗せ、上にはアーモンドやカシューナッツ、クルミなどをトッピングしたケーキです。

以前に出していたコストコ デカデントファッジブラウニーケーキと姉妹商品ですね。デカデントファッジブラウニーケーキについてはこちらに詳しくご紹介しています。↓ ↓ ↓ ↓

デカデントファッジブラウニーケーキ コストコは冷凍できる?カロリーは?
デカデントファッジブラウニーケーキ コストコは冷凍できる?カロリーは?デカデントファッジブラウニーケーキ コストコが気になりますか? 本記事では冷凍できるのか、値段はいくらか、大きさは?カロリーはどのくら...

コストコ 塩キャラメルブラウニーのお味は?

実際に食べてみたお味をご紹介します。

甘さ

まず初めに気になるが「甘さ」です。チョコレートタップリなのでどのくらい甘いのか気になりますし、デカデントファッジブラウニーケーキを知っている方はかなり甘いのかな~?と予想を立てていると思います。

実際に食べみると思ったよりも甘く感じなかったです。やはり塩キャラメルが乗っているからでしょうか?

塩味

次に塩キャラメルが乗っているということで塩味がどのくらいか気になるところではないでしょうか?

実際に食べてみると甘すぎず塩味も効きすぎず、おいしいな~~♪という感じがしました。ただ食べ終わってしばらくするとのどが渇いてくるので、塩分がしっかり入っていることがわかりました。

塩味が苦手な方は、食べる量を控えめにしたほうがいいかも知れませんよ。

濃厚さ

次にブラウニーというので濃厚さを期待されている方も多いのではないかと思いますので、濃厚さもご紹介しましょう。

確かにブラウニーの生地は濃厚です。しかし塩キャラメルが乗っているので全体的な濃厚さは控えめになっています。デカデントファッジブラウニーケーキのほうが濃厚なケーキですね。

味の組み合わせ

こちらのコストコ 塩キャラメルブラウニーはケーキ生地、チョコレートの流し込み、塩キャラメルチョコレート、アーモンドとカシューナッツ、くるみが乗っています。

これらを組み合わせて食べると味の組み合わせがどうなのか気になりますね。おそらくケーキ生地だけでは濃厚すぎる部分が、塩キャラメルチョコレートやアーモンド、カシューナッツ、くるみで和らげられる感じで全体の味は食べやすいものとなっている印象でした。

食感

次に食感です。やはりトッピングにアーモンドとカシューナッツ、カシューナッツ、くるみを使用しているのでパリパリ、ポリポリした食感です。食感がいいのでいくらでも食べられてしまいそうなケーキです。

総合評価 ★★★★★

味の総合評価としては★5つですね。なんといっても全体的に味がまとまっていて統一感がありますし、食感もいいです。濃厚でありながら塩キャラメルチョコレートが味を引き締めていますので、くどすぎないところがいいですね。チョコレートケーキやブラウニーが苦手な人でも食べることができますので、子供からお年寄りまで万人受けするところも人気があるのではないかと思います。

コストコ 塩キャラメルブラウニーとデカデントファッジブラウニーケーキの違い

次に気になるのがコストコ 塩キャラメルブラウニーとデカデントファッジブラウニーケーキの違いですね。見た目はすごく似ているのですがどうなのでしょうか?

私としてはコストコ 塩キャラメルブラウニーはデカデントファッジブラウニーケーキの上に塩キャラメルチョコレートが乗っていると考えています。

あと大きさや重さなんですが、器の大きさは同じですがデカデントファッジブラウニーケーキの方が生地の高さがありました。塩キャラメルブラウニーの方が高さが低いので容量は少ないようです。その分、塩キャラメルチョコレートが追加されているという感じですね。

あとはナッツ類の量もも塩キャラメルブラウニーの方が少なく感じました。

デカデントファッジブラウニーケーキ コストコは冷凍できる?カロリーは?
デカデントファッジブラウニーケーキ コストコは冷凍できる?カロリーは?デカデントファッジブラウニーケーキ コストコが気になりますか? 本記事では冷凍できるのか、値段はいくらか、大きさは?カロリーはどのくら...

コストコ 塩キャラメルブラウニーをさらにおいしく食べるためには?アレンジ方法も紹介

次にコストコ 塩キャラメルブラウニーをさらにおいしく食べるためのアレンジ方法をご紹介します。

1,温める

コストコ 塩キャラメルブラウニーは冷蔵庫から出したものをそのままいただいても十分美味しいですが、温めるとさらにおいしくなります。出来立てのお味に近くなりますのでぜひ温めて召し上がってみてください。電子レンジで温める、オーブンで少し加熱するだけで美味しくいただくことができます。

2、バニラアイスを添える

次に温めたコストコ 塩キャラメルブラウニーにバニラアイスを添えて食べるのもおすすめです。暖かくてチョコレートが溶けてきたコストコ 塩キャラメルブラウニーに冷たいバニラアイス。一緒に食べることでバニラアイスが口の中で溶けてとても美味しく感じられるでしょう。

コストコ 塩キャラメルブラウニーの価格は?

次にコストコ 塩キャラメルブラウニーの価格についてご紹介しましょう。

コストコ 塩キャラメルブラウニーの価格は税込み1798円です。これだけの大量のブラウにーがお値段2千円以下で購入できるので、とてもお得でコスパが高い商品です。

コストコ 塩キャラメルブラウニーの賞味期限は?

次にコストコ 塩キャラメルブラウニーの賞味期限について見ていきましょう。

コストコ 塩キャラメルブラウニーの賞味期限は加工日を含めて6日間です。やはり焼き菓子ということで賞味期限は長めになっています。

コストコ 塩キャラメルブラウニーの保存方法は?冷凍保存できる?

次にコストコ 塩キャラメルブラウニーの保存方法についてご紹介していきます。

保存方法

コストコ 塩キャラメルブラウニーの保存方法は直射日光・高温多湿を避けて保存します。特に冷蔵で保存する必要はないようです。

冷凍保存できる?

次に気になるのがコストコ 塩キャラメルブラウニーは冷凍保存できるかどうかですね。

コストコ 塩キャラメルブラウニーは冷凍保存できます。そのままでは大きいので食べやすい大きさに切り分けてからラップをします。それをジップつきの袋に入れて冷凍保存します。

コストコ 塩キャラメルブラウニーは水分が少ないので冷凍してもそれほど風味は変わりません。また思っているよりも冷凍保存期間を長くとっても大丈夫です。私の経験からすると1ヵ月くらいは持つと考えられます。

コストコ 塩キャラメルブラウニーのカロリーは?

次にコストコ 塩キャラメルブラウニーのカロリーが気になりますね。

コストコ 塩キャラメルブラウニーのカロリーは100gあたり490kcalです。やはりなんといってもチョコレートが多量に使われていること、アーモンド、カシューナッツ、くるみが使われていることでカロリーはかなり高めとなっています。

コストコ 塩キャラメルブラウニーの原材料名は?

次にコストコ 塩キャラメルブラウニーの原材料名をご紹介します。

原材料名
ケーキミックス(国内製造)(砂糖、小麦粉、ココアパウダー、食塩)、チョコヘーゼルコーチング、卵、バター、チョコキャラメルスプレッド、チョコレート、ローストナッツ(アーモンド、カシューナッツ、くるみ)、食塩/増粘剤(加工デンプン)、乳化剤、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・アーモンド・カシューナッツ・くるみ・大豆を含む)

コストコ 塩キャラメルブラウニーを食べるときの注意点

コストコ 塩キャラメルブラウニーを食べるときの注意点についてご紹介していきます。

カロリーが高いのでほどほどに

コストコ 塩キャラメルブラウニーはカロリーが高いので食べる量はほどほどにしてくださいね。食べやすいケーキで大量なのでついついうっかり食べ過ぎてしまうことがあると思います。でもカロリーが高いので本当に気を付けてくださいね。

アレルギーがある方は原材料をよく見て!

ナッツ類を含みますのでアレルギーがある方は原材料をよく見てから食べるようにしてくださいね。

コストコ 塩キャラメルブラウニーのまとめ

コストコの新商品、塩キャラメルブラウニー!新しい商品ということで購入して食べてみました。実食レビューをたくさんの方に見ていただき、購入の参考になさっていただくとうれしいです。

実際にとても美味しいので季節限定ではなく定番商品になってくれたらいいなって思いました。 

コストコの人気おすすめ商品まとめ一覧~肉、魚、お惣菜からグロッサリーまで
コストコの人気おすすめ商品まとめ一覧~肉、魚、お惣菜からグロッサリーまでコストコで売っている人気おすすめ商品のまとめ一覧を作成しました。 食べ物・お惣菜 https://www.m-style.info/...
コストコ トリプルチーズタルトの口コミ評価は?値段や賞味期限やカロリーは?コストコ トリプルチーズタルトは一年中販売しているコストコを代表するスイ-ツです。冷やして食べても温めても美味しくいただけます。 ベー...
コストコ ティラミスの口コミや価格2021は?アレンジやカロリー、通販は?コストコの看板商品といえば「ティラミス」です!ティラミスはイタリア生まれのデザートで、コーヒーとチーズクリームのハーモニーが大人の味わい...