本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

魔道祖師の3期はいつ?完結編アニメ放送はWOWOWで11月から!

魔道祖師の3期はいつ?日本語字幕版の放送はどこで原作との違いは?

魔道祖師の3期はいつ放送されるのでしょうか?

1期、2期を視聴された方は、次の完結編が気になりますよね!

本記事では日本語字幕版の放送開始日やどこの放送局で視聴できるのか、原作との違いについてご紹介しています。

魔道祖師の3期はいつ放送されるのか興味がある方はぜひご覧ください。

魔道祖師の3期はいつ?日本語字幕の放送開始日は?

アニメ魔道祖師の3期はいつ日本で放送になるのでしょうか?

◆アニメ魔道祖師の3期はいつ日本で放送になる?
20221110日(木)午前1時から

やっとやっと2022年11月から日本初放送になります!よかったおめでとう!

2022年11月から放送になる「魔道祖師 完結編」のあらすじネタバレはこちらで書いています。みんなで見ようね!

https://www.m-style.info/2022/09/17/mdzsfainal/

魔道祖師の3期はどこの放送局で見れる?

次に魔道祖師の3期はどこの放送局で見ることができるのでしょうか?

◆魔道祖師の3期はどこの放送局で見れる?
WOWOW

もともと魔道祖師の1期はWOWOWで日本初放送をしたものなんですよね。なので魔道祖師の3期もWOWOWで放送することになったわけです。

魔道祖師3期の放送を記念して11月には魔道祖師1期、2期の一挙放送も行われますよ!1期、2期の内容を忘れてしまった方はどうぞそちらもご覧くださいね。また魔道祖師Qも放送!

WOWOWの加入方法について詳しくはこちらに書いています。3ステップで15分で視聴できますよ!

>>WOWOWの加入方法・視聴方法は?簡単3ステップで15分で視聴可能!

 

また魔道祖師のドラマ版は陳情令と言いますが、WOWOWは陳情令の日本語字幕版を放送したあとに、2022年4月に日本語吹き替え版を放送しました。陳情令が終わるのが11月頭。ここでもりあげておいて魔道祖師の3期まで一気に放送して盛り上げてしまおうって感じなのかなって思います。

https://www.m-style.info/2022/04/19/mdzstigai/

https://www.m-style.info/2022/03/27/tinjyou-fukikae/

最近のWOWOWの陳情令の熱の入れようはハンパなく、陳情令のコンサートや陳情令のドキュメンタリーまで放送していますよ。

気になる方はぜひ、WOWOWに登録してご覧くださいね!

WOWOWの加入方法・視聴方法は?簡単3ステップで15分で視聴可能!

また魔道祖師1期は2020年9月9日より、2期は2020年11月4日からWOWOWで放送しています。となると・・・やはり3期もWOWOWで放送するってことなんですね。

さすがはWOWOW!これからもWOWOWについていくぜ!

加入月は無料で視聴可能!

「魔道祖師 完結編」を今すぐ視聴する

wowow

魔道祖師の3期はいつ中国で放送された?

それでは次に魔道祖師の3期はいつ中国で放送されたのでしょうか?

◆魔道祖師の3期はいつ中国で放送された?
202187日~配信されました!

ということで、中国で放送されていてだいたい1年くらい経つと日本で字幕がついて放送されますよね。

ということなので日本放送は2022年8月くらいかって予想できますね。でも日本での放送は11月に決まりました。ちょっと遅かったなって感じです。

魔道祖師の3期の原作との違いは?BL表現は濃厚?

次に魔道祖師の3期の原作との違いについてご紹介していきます。

魔道祖師の3期はどのように原作と違うかというとまだ日本で放送されていないのでわかりません。ただファンが期待しているBL表現は1期、2期よりも濃厚になっているようです。

中国では最近BLに対しての締め付けが強くなり、放送禁止になった箇所もあるのだとか・・・そう考えると、濃厚なキスシーンなどは日本でそのまま放送されるのか、それともカットされてしまうのか気になるところです。

ユキコ
ユキコ
魏無羨と藍忘機のキスシーン見たい!
管理人アキ
管理人アキ
濃厚シーン多めでお願いしまっす!

また映像は1期、2期よりもさらに美しくなって流れるような絵のタッチになったのだとか。魔道祖師はそれぞれの仙師が自分の所属する仙門の美しい仙服を着ていますね。それが風を受けてフワリと動いたり、戦闘シーンでははためいたりするのがグッと印象的ですよね。

魔道祖師の原作はこちら!↓ ↓ ↓ ↓