人物

長尾たかしさんは結婚してる?学歴や政治活動、著作、プロフィールは?

長尾たかしさんは結婚してる?学歴や政治活動、著作、プロフィールは?

長尾たかしさんについて知りたいですか?

本記事では結婚をされているのか、学歴や職歴、政治家としての活動や著作などをご紹介しています。

長尾たかしさんについて興味がある方はぜひご覧ください。

長尾たかしさんは結婚している?独身?

長尾たかしさんはご結婚されています。家族構成は奥様とお子さんが3人(息子1人、娘2人)いるようです。

2018年のTwitterに「長女が大学入学、長男が高校2年生に進級」とありますので、現在長女21~22歳、長男19~20歳頃かと思われます。奥様は長尾さんのTwitterに度々登場しており、美人なのがうかがえます!羨ましいですね!

長尾たかしさんの学歴は?高校、大学など

長尾たかしさんは東京都保谷高等学校、立命館大学経営学部経営学科を卒業されています。保谷高校は現在も西東京市にあり、偏差値は2022年版で55です。平均より少し高い高校のようです。

立命館大学は有名校で、名前を聞いたことのある人が多いのではないでしょうか。偏差値は経営学部で57.5となっており、学歴だけで見ると偏差値は平均か平均よりやや高めとなっています。

長尾たかしさんの現在のお仕事は?政治活動は?

長尾たかしさんは政治家です。前衆議院議員で2021年の選挙で負けてしまいました。自由民主党所属です。2018年第4次安倍改造内閣で内閣府政務官に就任されましたが、2021年の衆議院議員総選挙で5万票の大差で敗れ、比例復活も出来ず現在は衆議院議員の議席を失っています。

政治家になる前は明治生命保険相互会社で働いており、16年ほど勤めた2002年に退職後、政治家に転身されたようです。所属政党を民主党(2003年当時)、無所属、自民党(安倍派)と変えて、衆議院議員を3期務められました。民主党時代は、2003年と2005年に立候補されていますが、どちらも大差で落選しています。

2009年に自民党候補を破り当選し、2012年の衆議院解散まで務められました。解散時に民主党を除籍処分となり無所属で立候補するも落選しています。2014年の衆議院議員総選挙で自民党公認となっていますので、このあたりから自民党所属となったようです。

自民党員となるきっかけは、民主党での精神的疲労があった事をFacebookに投稿した際、当時自民党総裁だった安倍晋三氏に「長尾さんには民主党は似合いません」とコメントされたことだそうです。安倍晋三氏が自民党に引っ張った形となり、それ以降は自民党で活動されています。

長尾たかしさんの著作は?

執筆書籍には「永田町中国代理人」や「マスコミと政治家が隠蔽する中国」という書籍があります。どちらの書籍も口コミは上々で、現在の政治に興味のある人には読み応えのある内容のようです。永田町中国代理人の帯には高市早苗氏も推薦とコメントを寄せています。

長尾たかしさんのプロフィールは? 生年月日や身長、出身地など

長尾敬(ながお たかし)、昭和37年(1962年)11月29日生まれ、59歳、B型。

出身地は東京都です。座右の銘は「至誠天通」。趣味はギター弾き語り。忙しくしていることが好きで、やることがなく時間が過ぎていくことが苦手なようです。

政治家・ジャーナリスト・学者・評論家のプロフィル一覧まとめ
政治家・ジャーナリスト・学者・評論家のプロフィル一覧まとめ政治家・ジャーナリストの一覧を作成しましたのでご覧ください。 政治家 杉田水脈の学歴や結婚や子供はいるの?過去の炎上発言まとめ ...