人物

田北真樹子さんは結婚している?学歴や仕事、著作、身長は?

田北真樹子さんは結婚している?学歴や仕事、著作、身長は?

田北真樹子さんについて知りたいですか?

本記事では結婚や学歴、仕事、著作、身長などについてご紹介していきます。

田北真樹子さんについて興味がある方はぜひご覧ください。

田北真樹子さんは結婚している?独身?

田北真樹子さんの結婚歴については、今のところ明らかになっていません。現在は50代のため、結婚されている可能性は多いにありますが、本人は言及しておらず、ニュースなどにもなっていないため、独身である可能性もありえます。

産経新聞に勤めていたときには海外赴任もされていたり、官邸キャップなどをされていて総理とともに海外についていったりもしています。結婚されていてもこういう仕事に理解のある方やジャーナリストなどのの同業者の可能性が高いですね。

田北真樹子さんの学歴は?高校、大学などの学歴は?

田北真樹子さんの出身高校については明らかになっていません。しかし、大分県出身であることから、大分県の進学校に通っていた可能性はあるかもしれません。

ですが、もともと優秀な頭を持っていたとも思えるので、関東や海外の進学校に通っていた可能性もあります。ちなみに、大学はアメリカのシアトル大学に入学しており、コミュニケーション学部でジャーナリズムを専攻していました。

田北真樹子さんの現在のお仕事は?職歴は?

田北真樹子さんは現在、産経新聞の正論編集長として活躍しております。オピニオン誌としての性格が強い「正論」の編集長を女性が務めるということで、当就任当初は話題にもなっていました。

職歴は1996年産経新聞入社が最初です。入社後は、整理部記者、前橋支局、外信部を経て、2000年から政治部へと配属になりました。その時は、森喜朗首相の総理番を振り出しに、首相官邸、自民党、外務省を担当しています。

その後の2009年には、ニューデリー支局長に就任。2013年以降は、「歴史戦」取材班などで慰安婦問題などを取材してきました。そして、2015年には政治部に戻り、首相官邸キャップを務めていました。当時の首相は安倍総理で、彼女は間近で彼の政権を見てきたと言われています。

ちなみに現在は、編集長として活躍する傍ら、YouTube配信されている「言論ライブ 」などに出演し、発言することもあるようです。他にも、「虎ノ門ニュース」「文化人放送局」などにも出演し、ネットを使って発言する機会が多くなっています。また、政経セミナーに参加することも多く、講師としても活躍しているようです。政権を間近で見てきた彼女だからこそ言える発言が、視聴者から好評を呼んでいます。

田北真樹子さんの著作はある?

今のところ、田北真樹子さんが著作されている本は、どこにも発売されていないようです。しかしながら、彼女が編集長として携わっている産経新聞の「正論」は、月刊誌として毎月1日に発売されているので、気になる方はチェックしてみてください。

田北真樹子さんのプロフィールは?生年月日や身長、出身地など

田北真樹子さんは、1970年生まれなので、今年で52歳です。(2022年4月現在)生年月日などは明らかになっていませんでした。また、身長や体重なども明らかになっていません。すらっとした身長の美人なので、身長を知りたいところでしたが分かりませんでした。

なぜか保守の女性言論人は櫻井よしこさん、有本香さん、大高未貴さんなど身長が平均よりも低めの人が多いので田北真樹子は一人だけすらっとした長身です。165cm以上はあると思います。

出身地は大分県となっていて、セミナーの際には、大分県の地元トークをしていたこともあるようです。

また趣味は走ることのようでスポーツウーマンのようです。アップル社が出しているアップルウォッチを愛用されています。

言論人としては50代は若い方なので、これからもどんどん発言をしていってもらいたいですね。

政治家・ジャーナリスト・学者・評論家のプロフィル一覧まとめ
政治家・ジャーナリスト・学者・評論家のプロフィル一覧まとめ政治家・ジャーナリストの一覧を作成しましたのでご覧ください。 政治家 杉田水脈の学歴や結婚や子供はいるの?過去の炎上発言まとめ ...
櫻井よしこは独身か結婚している?夫や子ども、若い頃は?櫻井よしこさんと言えばジャーナリスト、そして保守の論客の一人ですね。 やさしい微笑みから想像もできないほど、立場の違う方には厳しい発言...
有本香に配偶者、子供、結婚指輪は?ジャーナリスト経歴や英語力は?有本香(ありもとかおり)さんといえば美人ジャーナリストとして有名ですね。 そんな美しい顔にも似合わず、発言は鋭い、言い過ぎ、かなり辛辣...
大高未貴に夫や子供はいる?学歴や経歴、若い頃はミス日本!大高未貴(おおたか みき)さんはジャーナリストとして活躍、著作も多数出されている女性ですね。 YouTubeなどで無料視聴ができるDH...