本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

レインボーライド東京の申し込みやコースは?出場芸能人や有名人は誰?

レインボーブリッジ 自転車疾走イベントに出る芸能人や有名人は誰?

レインボーライド東京(レインボーブリッジ 自転車疾走イベント)について知りたいですか?

本記事では20220年11月23日(水・祝)に開催されるサイクリングイベント・レインボーライド東京の申し込みやコースに参加される芸能人や有名人は誰なのかご紹介しています。

レインボーブリッジ 自転車疾走イベントについて興味がある方はぜひご覧ください。

レインボーライド東京の申し込み方法や申し込み期間は?

レインボーブリッジ 自転車疾走イベントに参加するにはどうしたらいいでしょうか?

◆レインボーブリッジ 自転車疾走イベントに参加するには?
⇒2022年7月に立ち上がるWEBサイトにて申し込みをする

ということですよ!

3種類のコースを設けていて、その中からご自分のあったコースを選ぶことができます。だから体力に自信がない方でも大丈夫!

参加募集は計3千人ということで枠が大きいですね。ぜひ申し込みをなさってみてください。

申し込み方法は、一般・区民優先・VIP枠の3つがあり、1アカウントにつき申し込みは1回しかできません。一般・区民優先枠の申し込み期間は2022年7月1日(金) 16:00 ~2022年8月18日(木)で、実際に参加できるかは抽選で決まります。

ただ、港区と江東区の人が申し込める区民優先枠のエントリーが落選した場合、一般エントリー枠に回してもらえるので、区民優先枠に該当する人は、そちらでまずは申し込みましょう。一方で、先着順となっているVIP枠の受付は2022年7月7日開始し、枠が埋まり次第応募は締め切られます。

レインボーライド東京のコースや参加費は?小学生でも参加できる?

一般の人が参加できるコースは「レインボーロング」・「レインボーミドル」・「レインボーショート」・「海の森エンジョイ」の4つがあり、それぞれ料金が異なります。対象年齢は、レインボーロングのみ中学生以上、ほかのコースはいずれも小学校4年生以上となっています。ただし、小学生が参加する場合1名につき1人以上の保護者の同伴が必須です。

また、参加料金については、レインボーロングは一般(18歳以上)10,000円・中学生・高校生 5,000円で、レインボーミドルは一般(18歳以上)8,000円・中学生・高校生4,000・小学4~6年生3,000円、レインボーショートは一般(18歳以上)6,000円・中学生・高校生3,000円・小学4~6年生3,000円、海の森エンジョイは一般(18歳以上)2,000円・中学生・高校生 1,000円・小学4~6年生1,000円かかります。

レインボーライド東京の参加可能な自転車とは?

参加可能な自転車のタイプは、コースによって異なります。約29kmを走る自転車愛好家向けのレインボーロングコースは、ロードバイク以外で参加できません。

一方で、よりライトなコースとなっているレインボーミドルやショート、海の森のエンジョイコースについては、ロードバイク・スポーツ型サイクル・ママチャリなどで参加可能です。また、電動付き自転車での参加もOKです。

なお、レインボーロングコースに参加する場合自分で自転車を準備する必要がありますが、それ以外のコースについては1,500円で自転車をレンタルできます。

レインボーライド(レインボーブリッジ 自転車疾走イベント)に参加する芸能人は誰?

レインボーブリッジを自転車で疾走できるイベントに参加する芸能人とは一体誰なのでしょうか?

◆レインボーブリッジ 自転車疾走イベントに参加する芸能人は誰?
⇒未定

今のところまだ未定となっています。2022年7月にイベントの特設サイトが出来るそうです。そちらが出来上がったら参加する芸能人なども知ることができそうです。

レインボーライド(レインボーブリッジ 自転車疾走イベント)に参加する有名人は誰?

レインボーブリッジを自転車で疾走できるイベントに参加するのは芸能人だけではありません。芸能人以外の有名人とは一体誰なのでしょうか?

◆レインボーブリッジ 自転車疾走イベントに参加する有名人は誰?
⇒政治家:未定
⇒実業家:未定
⇒有名人:未定

今のところまだ未定となっています。2022年7月にイベントの特設サイトが出来るそうです。そちらが出来上がったら参加する有名人なども知ることができそうです。

このようなイベントに参加することで名前を上げることもできますので、政治家や実業家、その他の有名人も参加するのではないでしょうか。

私はスポーツ界出身の政治家さんなどが参加されるかな~と思っています。また実業家からは最近の若い経営者たちは健康維持を大切にしていて筋トレを日課にしている方も多いですね。自転車で通勤する方もいますのでそういう社長たちにも参加してもらいたいです。

例えば、個人的には堀江貴文(ホリエモン)さん、マコなり社長さんとかにも参加して盛り上げてもらいたいです。勝手に名前を出してしまってスミマセン。

レインボーライド(レインボーブリッジ 自転車疾走イベント)に小池百合子都知事は参加する?

それでは次にレインボーブリッジを自転車で疾走できるイベントに東京都の小池百合子都知事は参加するのでしょうか?

◆レインボーブリッジを自転車で疾走できるイベントに小池百合子都知事は参加する?
⇒未定

今のところ未定となっています。しかし目立ちたがり屋の小池百合子都知事ですし、また支持率も以前に比べて低いですので、サイクリングコースの一部だけでも疾走してご自分をアピールすのではないかと考えられます。

こういうスポーツイベントに参加すると認知度と好感度をアップすることができるのでちょっとだけでも出るのではないかと推測されます。

レインボーライド東京のイベントは?

誰もが知る東京のランドマーク「レインボーブリッジ」や「東京港海の森トンネル」。これら地域は普段、自転車で走ることができません。そんな場所を自転車で思いっきり走行し非日常気分を味わえるライドイベントが、レインボーライド東京です。

ハイアマチュアや自転車愛好家からファミリー層まで、あらゆる人が楽しく参加できるコースが用意されています。なお、本イベントは順位やタイムを競わない、ファンライドイベントとなっています。

レインボーライド東京の開催概要

レインボーブリッジ 自転車疾走イベントは東京五輪・パラリンピックによるスポーツの機運を高めるレガシー(遺産)事業の一環です。東京都主導で開催が予定されている健康に良く環境にも優しい自転車をさらに身近なものにするためのイベント「GRAND CYCLE TOKYO」。レインボーブリッジが自転車で走行できるのは平成5年の開通以来初めてのこととなりますよ。

その第1段として2022年11月23日(水)に、レインボーブリッジをはじめとした東京のランドマークを自転車で走行するライドイベントとして開催されるのが「レインボーライド」です。なお、本イベントはさまざまなスポーツを体験できる「マルチスポーツ」との同時開催が予定されています。

レインボーブリッジ 自転車疾走イベントの詳細

距離の異なる3種類のコースを設定しています。そして合計3千人の参加を予定しています。

小池都知事は2022年4月の定例記者会見で

「東京のランドマークとなる場所を自転車で走り抜けて、東京の魅力や自転車の魅力を大いに感じてもらいたい」

と話したそうです。

東京マラソンの次は東京を自転車で疾走しようってことですね。

その他、臨海部の会場周辺では自転車BMXのデモンストレーションやパラスポーツの代表格・ボッチャを体験できるスペースも。

残念ながら昨年の東京オリパラは無観客となってしまったので、ぜひこの機会にスポーツを思いっきり楽しみたいですね。

https://www.m-style.info/2022/08/01/tokyomarathon2023/