人物

生稲晃子 参議院議員選挙2022の結果は?結婚や学歴、乳がんは?

生稲晃子 参議院議員選挙2022の結果は?結婚や学歴、乳がんは?

生稲晃子さんについて知りたいですか?

本記事では参議院議員選挙2022の結果や結婚、学歴、乳がんの経過などについてご紹介しています。

生稲晃子さんについて興味がある方はぜひご覧ください。

生稲晃子さんの参議院議員選挙2022の得票数は?当選か落選か?

生稲晃子さんの参議院議員選挙2022の得票数についてご紹介しています。

 

生稲晃子さんは東京都小金井市出身ということで

生稲晃子さんは結婚している?独身?

それでは生稲晃子さんは結婚しているのでしょうか、お相手はどんな方でしょうか?

生稲晃子さんは2003年にCM会社プロデューサーだった佐山智洋さんと結婚されています。

お相手の佐山さんは2008年に株式会社maharoを設立。

芸能プロダクションの運営
企業広告の企画、制作
国内、国外のウェディング映像の企画、制作
アパレル製品の企画、制作、販売
飲食店の経営

などなど、幅広い業務を展開しています。

生稲晃子さんの学歴は?高校、大学など

それでは次に生稲晃子さんの学歴はどのようになっているのでしょうか?

生稲晃子さんは吉祥女子高等学校から、恵泉女学園短期大学の英文学科に進学しています。

吉祥女子高等学校は偏差値62といいますから、優秀だったのですね。
しかし、芸能活動をしているという理由で、大学入学時に高校からの推薦を得られなかったそうです。

現在でしたら、芸能活動に対する学校の意識も変わってきていますし、結果が変わっていたかもしれません。

生稲晃子さんの現在は?

それでは次に生稲晃子さんの現在についてご紹介していきましょう。

働き方革命実現会議の民間メンバーとして

生稲晃子さんは2016年「働き方改革実現会議」の有識者委員に選出されます。民間メンバーとして逃亡の経験をふまえて治療と仕事の両立案などを提案しています。

参議院議員選挙2022に出馬を発表

生稲晃子さんは2022年4月に夏の参議院選挙に自民党公認で出馬することを発表しました。

自民党の公認候補として東京選挙区に出馬することになりました。

生稲晃子さんの職歴は?

生稲晃子さんは高校時代におニャン子クラブ会員番号40番としてデビュー。おニャン子クラブ6枚目のシングル「恋はクエスチョン」でフロントメンバーに抜擢される、CMに単独出演など頭角を現す。

大学入試のため、一時的に活動を休止した後、工藤静香さん斉藤満喜子さんと共に「後ろ髪引かれ隊」に抜擢され活躍。

おニャン子クラブ解散後も後ろ髪引かれ隊は「人気がある」という理由で活動が継続された。

後ろ髪引かれ隊解散後はソロ活動や女優として活躍。

ドラマ『キッズ・ウォー』シリーズの今井春子役や『暴れん坊将軍』のおぶん役などで知られる。

2003年に結婚後は、家事や育児に支障のないスケジュールを組んでもらい、女優やバラエティなど多数出演。

2015年にがんで闘病をしていた事を公表。

がん公表後、闘病体験を元にした講演活動を積極的に行う。

これ以外にも、生稲晃子さんは夫婦で経営している鉄板焼き屋さんのおかみとしてよくお店に立っているそうです。

また、心理カウンセラー、メンタルトレーナー、認知行動療法士としても活動。

と、非常に優秀かつ多才な方です。

生稲晃子さんの著作

生稲晃子さんには「右胸にありがとう そして さようなら 5度の手術と乳房再建1800日」(光文社)という著書があります。

タイトルの通り、早期発見された乳がんの手術と再発、そして全摘と乳房再建。魂の叫びが綴られた一冊です。

生稲晃子さんの乳がんはどうなった?経過は?

平成23年の乳がんが発覚して、その後に右胸の全摘手術を受けました。そのあとに乳房を再建するための手術を受けたということのようです。

 生稲晃子さんのプロフィールは?生年月日や身長、出身地など

生稲晃子さんのプロフィールを紹介しましょう。

生年月日:1968年4月28日
血液型:B型
出身:東京都小金井市
身長:158 cm

1986年 おニャン子クラブメンバーとしてデビュー
おニャン子クラブ卒業後は女優、コメンテーターして活躍、講演多数
心理カウンセラー、メンタルトレーナー、認知行動療法士などとしても活動中