本ページはプロモーションが含まれています。

中国ドラマ・華流

風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~がWOWOWで5月よりで無料放送はある?

風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~がWOWOWで5月よりで無料放送はある?

風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~がWOWOWで2022年5月より日本独占初放送・配信されることが決定しました!

ホアン・シュエンとワン・イーボーのダブル主演ということでファンはもう待ちきれないっていうところでしょうか。

さてそんな風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~のWOWOW放送ですが、無料放送はあるのかどうか調べてみました。

 

↓ ↓ ↓ ↓

「風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~」が見れるのはWOWOWだけ!

24時間4チャンネルの「放送サービス」と、
スマホやタブレットでいつでもどこでも見られる「配信サービス」wowowについ詳しくはこちら!

>>初月会費は無料<<

wowow

風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~はWOWOWでいつから放送される?

それではさっそく本題に入っていきますよ。風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~はWOWOWで放送が決まりましたが、いつから放送されるのでしょうか?

◆風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~はWOWOWでいつから放送される?
⇒2022年5月4日(水・祝)午後8時~ WOWOWプライムにて

毎週水曜日の午後8時と午後9時の枠で放送されます。上陽賦~運命の王妃~の後に放送されるドラマですね。

https://www.m-style.info/2022/04/25/fuukirakuyou-top2/

https://www.m-style.info/2021/10/23/jyouyoufu/

風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~のWOWOW無料放送はあるの?

次に風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~のWOWOW放送には無料放送はあるのでしょうか?

◆風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~のWOWOW無料放送はあるの?
2022年5月4日(水・祝)午後8時の第1話は無料放送です。

ということで、第一話だけはWOWOWに加入していないかたもテレビのCS放送を見ることができる方だったら誰でも無料で視聴することができますよ!

風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~のWOWOWでの視聴方法は?初月無料で見れる特典付き!

次にでは第一話は無料で面白かったら2話以降も見たいなって思いますよね。WOWOWでの視聴方法はどのようにしたらいいのでしょうか?

WOWOWに加入するためには以下からお申込みいただけます。

↓ ↓ ↓ ↓

「風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~」が見れるのはWOWOWだけ!

24時間4チャンネルの「放送サービス」と、
スマホやタブレットでいつでもどこでも見られる「配信サービス」wowowについ詳しくはこちら!

>>初月会費は無料<<

wowow

WOWOWに新規に加入すると初月は無料となっているので、風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~を見るために5月に加入すると5月中は無料でWOWOWの番組が視聴できますよ!

もっと詳しいWOWOWの加入方法はこちらで記載しています。

https://www.m-style.info/2021/11/07/wowow/

風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~のキャスト

まず、風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~の出演キャストについてご紹介します。ホアン・シュエンとワン・イーボーのダブル主演ということです。

ホアン・シュエンは「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」などで知られている実力派の俳優さんです。

https://www.m-style.info/2022/04/30/huangxuan/

ワン・イーボーは「陳情令」の藍忘機役で大フィーバーを起こした俳優さんです。「陳情令」のエンディング曲ではシャオ・ジャンとともに素敵な歌声も披露していますね。

https://www.m-style.info/2021/12/29/tinnjyourei/

https://www.m-style.info/2022/03/27/tinjyou-fukikae/

そんな豪華な二人が共演している作品ということでとても楽しみなドラマとなりそうです。

監督は「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」のシエ・ゾー。

大人気歴史小説を、中国で絶大な人気を誇る超豪華キャストで映像化!神都・洛陽で起こる不可解な事件、その裏に隠された陰謀と因縁の行方は――。

中国の人気俳優2人が豪華共演する超話題作「風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~」が、5月よりWOWOWで日本独占初放送・配信される。W主演でタッグを組むのは、「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」などで知られる実力派俳優ホアン・シュエンと、大人気ドラマ「陳情令」でスターダムを駆け上がった人気俳優ワン・イーボー。
中国では、昨年12月に配信がスタートすると直後からSNS上を席巻し、10日間で作品に対する書き込みが10万件を超える大きな話題となった。監督は、総視聴回数が145億回を超えた大ヒット作「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」のシエ・ゾー。舞台となる神都・洛陽は、4万平方メートルの広大な撮影スタジオに100カ所以上のセットを組んで再現し、衣装や小道具も1万5000点以上を使用して緻密に作品風景を作り上げた。壮大かつ緻密な舞台で繰り広げられるアクションシーンは迫力満点、そして次々と謎めいた事件が起きる怒涛のストーリー展開は一瞬たりとも目が離せないこと請け合いである。

WOWOWの公式サイトより引用

風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~のストーリー

次に風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~のストーリーについてご紹介します。

まず時代は唐の時代ってことですね。唐といっても武則天(日本では則天武后と言ったほうがなじみがありますね。)が自分が皇帝となったときに国の名前を唐から周に一時的に変えていました。そのころのお話ということです。

<ストーリー>
武則天が建立した王朝・武周、舞台となるのは神都・洛陽。不良井と呼ばれる貧民街でひっそりと暮らす高秉燭(ホアン・シュエン)は、5年前、皇太子襲撃事件に巻き込まれて仲間たちを亡くしており、以来彼らの仇を討つことだけが生きる目的になっている。ある日、密告をするために洛陽を訪れた父娘が殺される事件が起きる。彼らが訪れた相手は工部尚書の父親を持つ百里弘毅(ワン・イーボー)だったが、弘毅自身にはなぜ彼らが自分のもとを訪ねたのかわからなかった。
その後、弘毅は柳家の娘・柳然(ソン・イー)との婚礼の日を迎えるが、その夜、父親が何者かに殺されてしまう。容疑者となったのは、現場に居合わせた高秉燭。宮中警備を担う内衛の武思月(ビクトリア(ソン・チェン))は捜査を開始するが、彼の人となりを知るうちに真犯人が別にいることに気付く。それぞれの想いから事件を追う3人は、やがて洛陽全体を巻き込んだ巨大な陰謀に近づいていく。

WOWOWの公式サイトより引用

中国で大人気の歴史小説をもとに作られたということです。最近、中国では小説をドラマにするのが流行っていますね。「長歌行」「上陽賦~運命の王妃~」「陳情令」なんかも全部そうです。

https://www.m-style.info/2021/11/26/tyoukakou2/

https://www.m-style.info/2021/10/23/jyouyoufu/

https://www.m-style.info/2021/12/29/tinnjyourei/

https://www.m-style.info/2022/02/13/sanngarei/

https://www.m-style.info/2022/03/14/keiyonen/

人気の小説をドラマ化することで脚本が断然面白くなり、先のよめない展開にハラハラドキドキしっぱなしですよ。たぶん、風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~もとっても面白いドラマになると思います。全39話。

https://www.m-style.info/2022/05/03/rakuyou-free2/

https://www.m-style.info/2022/07/27/hualiustar/