本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

道枝駿佑(なにわ男子)主演『金田一少年の事件簿』 キャストやあらすじは?ネタバレ感想、最終回は?

道枝駿佑(なにわ男子)主演『金田一少年の事件簿』 キャストやあらすじは?ネタバレ感想、最終回は?

ジャニーズグループ・なにわ男子の道枝駿佑が主演する人気シリーズ
『金田一少年の事件簿』が放送されますね。

本記事ではキャストやストーリー、あらすじ、ネタバレ感想や最終回についてご紹介していきます。

『金田一少年の事件簿』について興味がある方はぜひご覧ください。

 

道枝駿佑(なにわ男子)主演『金田一少年の事件簿』のストーリー・あらすじは?

名探偵・金田一耕助を祖父に持つ高校生・金田一一(きんだいち はじめ)が、
幼馴染・七瀬美雪(ななせ みゆき)や親友・剣持勇警部、ライバル・明智健悟警視らと共に、
遭遇する難事件を、祖父譲りの抜群の推理力で次々と解決していく物語です。

 

道枝駿佑(なにわ男子)主演『金田一少年の事件簿』のキャストは?

金田一 一:道枝駿佑(なにわ男子)
七瀬 美雪:上白石萌歌
剣持 勇:沢村一樹
佐木 竜太:岩﨑大昇(美 少年)

道枝駿佑(なにわ男子)主演『金田一少年の事件簿』の放送日と時間帯は?

『金田一少年の事件簿』は2022年4月から、日本テレビ系列で放送されるテレビドラマです。
毎週日曜日の午後10時30分に全国放送されます。

 

道枝駿佑(なにわ男子)主演『金田一少年の事件簿』の見どころは?

1995年の初放送から人気のドラマ「金田一少年の事件簿」が放映されます。

初代:堂本剛氏
二代目:松本潤
三代目:亀梨和也
四代目:山田涼介

今回は五代目として道枝駿佑が演じます。

道枝駿佑(なにわ男子)主演『金田一少年の事件簿』には原作はある?オリジナルドラマ?

原作・原案:天樹征丸・金成陽三郎 作画:さとうふみや
『週刊少年マガジン』(講談社)にて1992年から2001年まで連載された『金田一少年の事件簿』です。

 

道枝駿佑(なにわ男子)主演『金田一少年の事件簿』のネタバレ感想や考察は?

それでは各話のあらすじとネタバレ、感想、考察についてご紹介していきましょう。

第1話 ネタバレ

学校の七不思議殺人事件

普通にストーリーを追っても仕方がないので、
犯人と同期からネタバレしていきますね

犯人は光石研氏が演じる物理教師、的場勇一郎

25年前、的場は建設会社で働いていていた。
学校の新校舎を建設していたその会社は事故を起こし六名が死亡してしまった。
会社は隠蔽をはかり、その六名の遺体を旧校舎に埋めてしまいました。

そして建設会社の勧めで、旧校舎は取り壊さないことになりました。

それと同時に、的場は会社から依頼され
物理の先生として赴任して、旧校舎の下に隠された遺体を
守る任務につきました。

旧校舎を題材にした六不思議が学校で流行り始める

しかし現在から10年前に、旧校舎に遺体が埋まっている事実を
天野はま氏が演じる、生徒の青山ちひろが知ってしまいました。

的場はちひろを殺し、壁に埋めました。

それから、生徒が音楽室で消えるという新たな不思議をつくり
七不思議として、的場は生徒に流行らせました。

そして現在

七不思議を探っていた大友花恋氏演じる桜木るい子は
いたしの隠された壁の秘密を知ってしまい、殺されました。

また、同じく壁の秘密を知った
前田航基氏演じる尾ノ上も殺されました

そして、その秘密に近づいた
上白石萌歌氏演じる七瀬美雪も頭部を殴打されてしまいました。

彼女はヒロインだけあって殺されません。

美雪の幼馴染である道枝駿佑は真犯人を探そします。

この事件で一番最初に疑われたのは?

細田佳央太氏演じる、高校生小説家の真壁。

真壁は小説を書いてはおらず
ゴーストライターをしていたのは岩崎大昇氏演じる佐木

桜木るい子も尾ノ上も、真壁が実は自分で書いてなかったと知っていた。
だから、その秘密をばらさないために、真壁が殺したのだと。

しかし金田一は、真壁では犯行は無理だと推測

この番組の作り手は、杉本哲太氏が演じる立花に怪しい行動をさせますが
実は立花は、10年前に殺された青山ちひろの父でした。

沢村一樹氏演じる刑事の剣持の協力を得て
金田一は真犯人に辿り着くのでした。

 

 

第2話 ネタバレ

感想・考察

 

 

第3話 ネタバレ

感想・考察

 

 

第4話 ネタバレ

感想・考察

 

 

第5話 ネタバレ

感想・考察

 

 

第6話 ネタバレ

感想・考察

 

第7話 ネタバレ

感想・考察

 

第8話 ネタバレ

感想・考察

 

 

第9話 ネタバレ

感想・考察

 

第10話 ネタバレ

感想・考察

 

 

道枝駿佑(なにわ男子)主演『金田一少年の事件簿』の最終回は