国内ドラマ

『パンドラの果実科学犯罪捜査ファイル』 キャストやあらすじは?ネタバレ感想、最終回は?

『パンドラの果実科学犯罪捜査ファイル』 キャストやあらすじは?ネタバレ感想、最終回は?

4月より日本テレビにて新土曜ドラマ『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』が始まります。

主演はディーンフジオカ氏
ヒロイン は岸井ゆきの氏
そして、ユースケサンタマリアの共演が決定しております。

本記事ではキャストやストーリー、あらすじ、ネタバレ感想や最終回についてご紹介していきます。

『パンドラの果実科学犯罪捜査ファイル』について興味がある方はぜひご覧ください。

 

『パンドラの果実科学犯罪捜査ファイル』のストーリー・あらすじは?

警察官僚の小比類巻祐一(ディーン・フジオカ)は、「科学犯罪対策室」を創設。
アドバイザーとして天才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの)を呼び寄せ、
最先端科学にまつわる事件の捜査を担当することになる。

これまでの考え方では、ただの不思議で不可解な事件として
従来の警察組織では対応しきれない犯罪について
科学捜査ではなく、事件の裏に隠された科学そのものを捜査によってときあかしていく物語です。

 

 

『パンドラの果実科学犯罪捜査ファイル』のキャストは?

小比類巻祐一:ディーン・フジオカ
最上友紀子:岸井ゆきの
長谷部勉役:ユースケ・サンタマリア

 

『パンドラの果実科学犯罪捜査ファイル』の放送日と時間帯は?

『パンドラの果実科学犯罪捜査ファイル』は2022年4月から、日本テレビ系列で放送されるテレビドラマです。
毎週土曜日の午後10時に全国放送されます。

 

『パンドラの果実科学犯罪捜査ファイル』の見どころは?

『パンドラの果実科学犯罪捜査ファイル』は、日本テレビとHuluによる
共同制作ドラマです。
シーズン1は日本テレビ系列でされ
続編はシーズン2はHuluにて配信されます。

 

 

『パンドラの果実科学犯罪捜査ファイル』には原作はある?オリジナルドラマ?

中村 啓
SCIS 科学犯罪捜査班
天才科学者・最上友紀子の挑戦
(光文社文庫)

 

それでは各話のあらすじとネタバレ、感想、考察についてご紹介していきましょう。

第1話 ネタバレ

感想・考察

 

第2話 ネタバレ

感想・考察

 

第3話 ネタバレ

感想・考察

 

 

第4話 ネタバレ

感想・考察

 

第5話 ネタバレ

感想・考察

 

第6話 ネタバレ

感想・考察

 

 

第7話 ネタバレ

感想・考察

 

 

第8話 ネタバレ

感想・考察

 

 

第9話 ネタバレ

感想・考察

 

 

第10話 ネタバレ

感想・考察

『パンドラの果実科学犯罪捜査ファイル』の最終回は?