国内ドラマ

ドラマ「やんごとなき一族」のあらすじや原作、ネタバレ感想は?最終回は?

ドラマ「やんごとなき一族」のあらすじや原作、ネタバレ感想は?最終回は?

ドラマ「やんごとなき一族」について気になりますか?

本記事ではあらすじや原作、ネタバレ感想、最終回についてご紹介しています。

ドラマ「やんごとなき一族」について興味がある方はぜひご覧ください。

ドラマ「やんごとなき一族」のあらすじは?

土屋太鳳演じる篠原佐都(しのはら・さと)は下町の大衆食堂を母と切り盛りする看板娘。松下洸平演じる深山健太(みやま・けんた)と交際をしていた。

ある日、健太からプロポーズされた佐都はそれを受け入れるが、健太の家は江戸時代から続く名家で現在も不動産事業を中心に財を成す名家だった。その為、深山家からは身分格差を理由に結婚を猛反対されたが2人は入籍をしてしまう。

玉の輿に乗ったはずの深山家は旧態依然とした、古からの仕来り満載の下町娘には理解できない世界だったが、健太を信じ共に歩む決意を決める。しかし豪華絢爛(けんらん)な一族が暮らすお屋敷の中は魑魅魍魎が跋扈する世界だった。

『嫁vs姑』、『本妻vs愛人』、『男尊女卑』、『後継者争い』様々な問題に下町育ちらしく真っ直ぐに立ち向かう佐都によって、一見優雅な一族の人々の本当の姿が次々と暴かれてゆく。佐都は健太の『深山家を普通の家族にしたい』と言う願いを叶えられるのか・・・

ドラマ「やんごとなき一族」はいつ放送される?

やんごとなき一族は2022年4月からフジテレビ系列にて毎週木曜日 22:00から放送を予定しています。

ドラマ「やんごとなき一族」の原作は?

雑誌『Kiss』(講談社)で連載中のこやまゆかり先生原作の同名漫画が原作です。コミックスは2022年3月1日で現在10巻まで発刊されています。

ドラマ「やんごとなき一族」のキャストは?

役名 俳優
篠原佐都 土屋太鳳
深山健太 松下洸平
深山明人 尾上松也
深山美保子 松本若菜

ドラマ「やんごとなき一族」の見どころは?

やんごとなき一族は、下町の食堂の看板娘が上流社会の一族に嫁いだ主人公が、旧家の仕来りや複雑な親族の人間関係に、夫と一緒に立ち向うハッピーエンドの続きを描いた“アフター・シンデレラ・ストーリー”です。

主人公演じる土屋太鳳はフジテレビ系連ドラ初出演にて主演を務めることになりました。

脚本は、『相棒』『この恋あたためますか』をyangotonaki演出は『コンフィデンスマンJP』シリーズや『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』『イチケイのカラス』などのヒットドラマを手がけた田中亮監督が務めています。

ドラマ「やんごとなき一族」のネタバレ感想は?

ドラマ「やんごとなき一族」の最終回は?

恋なんて、本気でやってどうするの? のあらすじや出演者や脚本は?ネタバレ感想、最終回は?ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」 について知りたいですか? 本記事ではあらすじや出演者、脚本について、またネタバレ感想、最...
綾瀬はるか主演 元彼の遺言状のあらすじやキャストは?ネタバレ、感想、最終回は?
綾瀬はるか主演 元彼の遺言状のあらすじやキャストは?ネタバレ、感想、最終回は?綾瀬はるか主演 元彼の遺言状が放送されますね。 本記事ではあらすじやキャスト、ネタバレ、感想、最終回などをご紹介しています。 綾瀬は...
二宮和也主演 マイファミリーのキャストやあらすじは?ネタバレ、感想、最終回?
二宮和也主演 マイファミリーのキャストやあらすじは?ネタバレ、感想、最終回?二宮和也主演 マイファミリーについて知りたいですか? 本記事ではキャストやあらすじ、ネタバレ、感想、考察、最終回はどうなるのかについて...