中国ドラマ・華流

チャンツィイー(章子怡)は結婚してて子供がいる?現在の仕事は?

チャン ツィイーの結婚と子供、現在は?身長、性格、若い頃、ダンスは得意?

チャン ツィイー(章子怡)について知りたいですか?

本記事では彼女が出演しているドラマのあらすじや現在の活動、身長や性格や若い頃やダンスが得意なのかについて紹介しています。

チャン ツィイー(章子怡)について興味のある方はぜひご覧ください。

チャン ツィイーのドラマあらすじ

チャン ツィイーが2021年に出演したドラマは『上陽賦』です。初めてチャン ツィイーがドラマに出演したということで中国ではとても驚きを持って受け止められました。

あらすじは

架空の大成という国で代々皇后を出している琅邪王氏に生まれた娘・王儇(おうけん)。王儇は家族や皇帝一族からも大切に愛されて育ちました。しかし「成人の儀」を迎え、婚姻の話が出ると、王儇は自分の意志で嫁ぎたいと皇帝に申し出ます。皇帝はそれを許可します。王儇には第三皇子の子澹と相思相愛の関係にあり、幸せの絶頂になります。

しかしその婚姻は認められなく父の命で蕭綦(しょうき)という寒門の軍人に嫁ぐことになります。政略結婚のため、ふたりの仲ははじめはギクシャクしていましたが、徐々に打ち解け、相思相愛の関係に。

その後、王儇の父で丞相の王蘭は帝位を簒奪しようとして失敗、それを知って王儇の母で皇帝の妹の長公主は自○する。家族を失って打ちひしがれる王儇をやさしく包み込む蕭綦。

しかし皇帝がなくなり皇太子だった子隆が即位する。皇太后となった王儇の叔母は、蕭綦と王儇が自分と息子の皇帝の邪魔になるのではないかと考え○害しようと考える。

王儇と相思相愛の関係にあった第三皇子の子澹は墓陵を守っていたが、あるときを境に謝氏の復活と自分が帝位につくことを望み始める。

といった感じです。

各回の詳しい内容はこちらの記事で紹介しています。

上陽賦の相関図全話あらすじネタバレと感想と最終回!モデルと帝王業中国時代劇ドラマ「上陽賦~運命の王妃~」の相関図全話あらすじネタバレと感想と最終回などをご紹介しています。 チャン・ツィイー主演の中国...

チャン ツィイー(章子怡)の現在は?

2021年は中国の建国記念日である国慶節にオムニバス映画「我和我的父輩(原題)」を公開して、監督デビューをはたしています。

チャン ツィイー(章子怡)の性格は?

チャン ツィイーといえば中国だけでなくハリウッド映画にも出演していますね。そのため、性格は向上心が高く、そしてストイックな性格だと言えるでしょう。

またメディアに不信感を持っていることでも有名で、メディアから取材を受けるときにはNGな質問を先に渡しているそう。そこに書いてある質問以外の質問なら取材に応じるという姿勢を貫いています。そのため、高飛車というような印象を受けるかたもいます。

しかしメディアにあまりでなくなってしまったことでチャン ツィイーが発言する機会が少なくなりました。チャン ツィイーが自分の考えを伝える機会が減ってしまったことで間違ったイメージを持っている方も多いのかも知れません。

ただチャン ツィイーは映画やドラマ作りでは妥協せず、常に完璧な演技をするため真面目な性格だと言うことが分かります。

チャン ツィイー(章子怡)の若い頃は?ダンスは上手?

チャン ツィイーは8歳からダンスを始めました。中学校は11歳のとき北京舞踊大学附属中学に合格しています。16歳で全国青年ダンス・コンテストで優勝しています。

ということでダンスの腕前はなかなかのもの。これがその後の女優人生に生きていると言えましょう。

チャン ツィイーはアクション映画にも多く出演していますが、それらのアクション演技は流れるような演技でうっとりと見とれてしまうものが多いですよね。

チャン ツィイー(章子怡)のプロフィール

1979年、北京市生まれ。8歳からダンスを始めました。中央戯劇学院在学中の1998年に出演したチャン・イーモウ監督の映画「初恋の来た道」で一躍世界の注目を浴びました。

その後も、米アカデミー賞作品賞にもノミネートされた「グリーン・ディスティニー」や日本人芸者を演じたスティーブン・スピルバーグ製作の「SAYURI」などの話題作にも多く出演しています。

2013年のウォン・カーウァイ監督作「グランド・マスター」では目線ひとつで語る演技と、幻想的で流れるようなアクションシーンが満載でした。

私生活では2007年5月からイスラエル人のヴィヴィ・ネヴォと交際。ヴィヴィ・ネヴォはニューヨークで投資会社を経営している富豪。2008年7月に結婚を発表しました。2010年に離婚しています。

2015年2月7日の自身の誕生日パーティーの席でロックミュージシャンの汪峰(ワン・フォン)と婚約を発表しました。その後、5月10日に入籍、12月27日にアメリカで女の子を産んでいます。

子供はあともう一人います。2020年1月1月に男の子を出産しています。この子もアメリカで産んでいます。

日本では2003年から2006年に出演した花王「アジエンス」のCMで見たことがある方も多いかと思います。

チャン ツィイー(章子怡)の出演映画作品

初恋の来た道 1999年

言わずと知れたおさげのチャン ツィイー。映画初出演にして初主役を演じました。

◆この作品を見ることができる動画配信サービス

⇒ U-NEXT Amazonプライムビデオ(レンタル299円~)

グリーン・デスティニー 2000年

アカデミー外国語映画賞を受賞した作品

◆この作品を見ることができる動画配信サービス

⇒ U-NEXT Amazonプライムビデオ(レンタル299円~)

ラッシュアワー2 2001年

ハリウッドデビュー作品。ジャッキー・チェンやクリス・タッカーと共演しています。

◆この作品を見ることができる動画配信サービス

⇒ NETFLIX U-NEXT Amazonプライムビデオ 

ジャスミンの花開く 2004年

金鶏奨最優秀主演女優賞を受賞

◆この作品を見ることができる動画配信サービス

SAYURI 2005年

ロブ・マーシャル監督の作品。ゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされました。

◆この作品を見ることができる動画配信サービス

グランド・マスター 2013年

は香港電影金像奨と金馬奨の最優秀主演女優賞を受賞した作品。

◆この作品を見ることができる動画配信サービス

⇒ NETFLIX U-NEXT Amazonプライムビデオ(レンタル307円~)

チャン ツィイー(章子怡)の出演ドラマ作品

上陽賦~運命の王妃~

『上陽賦~運命の王妃~』の感想ネタバレはこちらです。

上陽賦の相関図全話あらすじネタバレと感想と最終回!モデルと帝王業中国時代劇ドラマ「上陽賦~運命の王妃~」の相関図全話あらすじネタバレと感想と最終回などをご紹介しています。 チャン・ツィイー主演の中国...

共演したジョウ・イーウェイについてはこちらの記事に書いています。

ジョウ イーウェイ(周一囲)中国俳優の出演映画ドラマ作品、蒼穹の昴
ジョウイーウェイ(周一囲)の結婚相手は?女優の噂と子供はいる?ジョウ・イーウェイ(周一囲)さんと言えば中国俳優さんですね。ドラマ「上陽賦」でチャン・ツィイーと共演したことで話題を呼びました。そんな彼...

中国歴史ドラマのあらすじネタバレ一覧はこちらです。↓ ↓ ↓ ↓

中国時代劇ドラマのあらすじネタバレ一覧!最新情報とは?
中国時代劇ドラマのあらすじネタバレ一覧!最新情報とは?中国時代劇ドラマのあらすじネタバレ一覧を作成しました。 本記事では日本で視聴することのできる華流歴史作品の最新情報をお届けしています。...
中国俳優・女優一覧!華流のイケメン・美女たちはこちら!
中国俳優・女優一覧!華流のイケメン・美女たちはこちら!中国俳優・女優一覧!華流のイケメン・美女たちはこちら! イケメン俳優一覧 ウィリアム・チャン(陳偉霆) ウォレス・フォ ウー...