本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』の第3期主人公大予想!!

ウマ娘とは?

ウマ娘とは、中央競馬に所属していた名馬の名前をそのまま残した状態で萌キャラにした
ゲーム及びアニメの総称になります。

アニメに関しては2018年4月から6月までが第1期
2021年1月より3月までに第2期が放映されました。

ちなみに、第二期の1話から4話までが収録されたブルーレイ『ウマ箱2 第1コーナー トレーナーズBOX』に関しては
発売最初の一週間で約11万枚を売上げ、テレビアニメのブルーレイソフト初週販売枚数において歴代最高の売り上げとなっております。

ゲームに関しては、2021年2月よりアプリゲームとして配信開始。
1年間で1300万ダウンロードされる大人気で、
2021年末のゲームランキングや人気商品ランキングでは上位を独占しました。

最近では、コンビニエンスストアのファミリーマートとコラボを行ったり
ファッションセンターしまむらでもコラボ商品を販売と、
ウマ娘は爆発的な人気を誇っております。

 

第3期主人公は?

ウマ娘について、ネットで密かに話題になっているのは
アニメの第三期の主人公は誰か?です。

ウマ娘の第一期と第二期を振り返ってみます。

第一期
主人公:スペシャルウィーク
副主人公:サイレンススズカ

内容:
田舎から都会の日本ウマ娘トレーニングセンター(トレセン学園)に転校してきたスペシャルウィークが
「日本一のウマ娘」を目指して這い上がっていく姿と
レース中に怪我をしたサイレンススズカが復帰するまでの姿を描いていく。

 

第二期
主人公:トウカイテイオー
副主人公:メジロマックイーン

内容:
若い時期は無敗の帝王として勝ち続けたトウカイテイオーだが、その後は怪我にも泣き
復帰絶望の状態から復帰して有馬記念で優勝する姿。
そして、名家の誇りにかけて、勝ち続けるメジロマックイーンとトウカイテイオーのライバル関係を描く。

第一期は、実際にあったエピソードを交えながら
オリジナル要素も含めてのストーリー展開。

第二期では、実際のレースに近い状態で、ストーリーを展開しました。

そしてこれだけ人気があるのですから、第三期も期待されます。

ネット上では第三期の主人公は誰かと話題になっています。

オグリキャップ、ウオッカ、ダイワスカーレット

ナリタブライアン、マヤノトップガンなどなどの名馬の名前が挙がっています。

現役自体のエピソードや人気などから出てきている名前だと思われます。

その中で、私が予測する第三期の主人公は
キタサンブラックとサトノダイヤモンドだと思われます。

キタサンブラックとサトノダイヤモンドに関しては、
第二期では、トウカイテイオーやメジロマックイーンを応援する子供として登場。
最終回では、成長してトレセン学園に入学するところまで描かれております。

第三期の主人公がこの二頭だと、流れとしてもいいですよね。

また、ファミリーマートとウマ娘のコラボポスターでは
左から
トウカイテイオー(第二期主人公)
メジロマックイーン(第二期副主人公)
スペシャルウィーク(第一期主人公)
サイレンススズカ(第一期副主人公)
サトノダイヤモンド
キタサンブラック
と、並んでいます。

第一期と第二期では、上記メンバー以外でも活躍したウマ娘がいたにも関わらず
サトノダイヤモンドとキタサンブラックが出ているということは、
この二頭が第三期の主人公なのかなと勘ぐってしまいます。

このような状況から、私はサトノダイヤモンドとキタサンブラックが
ウマ娘第三期の主人公だと推測します。