本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ

コストコの生ソーセージ2022の値段や保存、冷凍は?茹で方や焼き方は?

コストコの生ソーセージ2022の値段や保存、冷凍は?茹で方や焼き方は?

コストコでは生ソーセージ3パックが売っていて気になりますね。

本記事では実際に購入した私が2022の値段や保存方法、冷凍できるか、茹で方や焼き方についてご紹介しています。

コストコの生ソーセージ2022に興味がある方はぜひご覧ください。

Contents

コストコの生ソーセージ2022の値段

それではさっそくですがコストコの生ソーセージ2022について見ていきましょう。気になるお値段はいったいいくらなのでしょうか?

◆コストコの生ソーセージ2022のお値段はいくら?
2499円

ということになっています。3パックセットなので1パックあたり833円ということになりますね。全部で1.5kgなので、1パック500gです。1パックあたり10本

コストコの生ソーセージ3パック

コストコの生ソーセージ2022の保存方法、冷凍保存できる?

次に大量3個パックのコストコの生ソーセージ2022の保存方法を見ていきましょう。冷凍保存できるのかも気になるところですね。

◆コストコの生ソーセージ2022の保存方法

コストコで購入したのが1月17日で、冷蔵での保存は1月18日です。ということは1日しかもたない。さすが「生」ですね。

でも1日しか賞味期限がないから使い切れなくて困ってしまうことも。では冷凍保存できるのでしょうか?

◆コストコの生ソーセージ2022は冷凍保存できる?
冷凍保存できます。

ということです。

実際に私は冷凍保存してしまいました。私は1パックごとそのまま豪快に冷凍しました。でももっと繊細な方は、1本ずつラップに包んでから冷凍することもできます。生ソーセージなので冷凍しても早めに使い切ることをおすすめしますよ。

コストコの生ソーセージ2022の調理方法、茹で方や焼き方、加熱時間、フライパン調理、冷凍のまま?

コストコの生ソーセージ2022は料理方法が記載されていせん。まあ茹でるか焼くかってところだと思います。

たださい、生肉を加工して作られているので、中まで火を十分に通して食べるのが安心のため、焼いて食べるよりも茹でるほうが安心かもと思いますよ。

茹で方

中まで火がとおるように沸騰したお湯にコストコの生ソーセージ2022を入れて5分以上茹でます。

焼き方

フライパンなどを熱して油を大さじ1杯ほど入れます。よく

温めたフライパインなどにコストコの生ソーセージを入れます。途中ひっくり返しながら10分ほど焼きます。

こう見ると、ソーセージの長さってかなり長い物と短いものがある。アバウトだな。

コストコの生ソーセージを焼いた コストコの生ソーセージの中身

冷凍したものを調理する場合

冷凍したものを調理する場合はどうしたらいいでしょうか?解凍するのがいいでしょうか?

私は冷凍したまま調理していますよ。面倒くさいから(笑)

その場合は焼くよりもボイルしてしまったほうが中まで火が通るのでおすすめです。

コストコの生ソーセージ2022の評判は?

コストコの生ソーセージ2022の食べ方、レシピは?スープ、バーベキュー、ホットドッグ、アレンジ、茹で汁の活用方法

次にコストコの生ソーセージ、かなり大量なのでどうやって食べたらいいの食べ方やアレンジレシピなども知りたいですね。

スープ

アレンジレシピの最初としてはスープにするといいですね。ジャガイモや玉ねぎ、人参と一緒に煮込んでコンソメで味付けしたポトフがおすすめです。

大きなソーセージで存在感があり、煮込むだけでご馳走が完成します。

バーベキュー

次にバーベキュー(BBQ)をするときに火の上で焼くのもいいですね。味がついていますのでそのままでもおいしく召し上がることができます。

ホットドッグ

ホットドッグ用のパンにはさめばホットドッグにもなります。パンを温めてマスタードとケチャップをかけてソーセージを乗せればできあがり。とおいしそうですね。

茹で汁の活用方法

ではコストコの生ソーセージを茹でたあとのゆで汁って美味しいエキスがでてますので使わない手はないかなって思いますね。

茹で汁は豚肉のエキスが入ったスープだと思って、これに野菜を賽の目にしてコンソメなどで味付けすれば、おいしいスープになります。

コストコの生ソーセージ2022の種類は?バジルのハーブ、ジャーマン、チョリソー、燻製、マイルドチョリソー

コストコの生ソーセージ2022の種類はいったいどいうものがあるのかも気になりますね。

プレーン

こちらが定番のソーセージです。香辛料が香るソーセージ。3パック

その他には

ビーフフレッシュソーセージ

ポークではんかうて、ビーフが入ったソーセージです。高級品ですね。

フレッシュソーセージバジル&パセリ

なかにハーブが入っているのでしっかりと香りが立つソーセージです。

ジャーマンビストロ

チョリソー

チョリソーは辛いソーセージです。子供さんには向かないかもしれませんが、大人が食べるにはおいしいソーセージです。

マイルドチョリソー

マイルドチョリソーもあるようですが、私はまだであったことがありません。

燻製

燻製のコストコの生ソーセージがあるようですが、私はまだ遭遇したことがありません。

コストコの生ソーセージ2022の原材料、添加物は?

次にコストコの生ソーセージにはいったいどんな原材料を使っているのか、添加物なども気になりますね。

原材料

豚肉(国産)、豚脂肪(国産、ポークエキス、羊腸、食塩、砂糖、香辛料/酢酸(Na)、pH調整剤、V.C、酵素

ということになっています。

コストコの生ソーセージ添加物が気になるかたもいると思いますが、それほど添加物は入っていないようです。

コストコの生ソーセージ2022のカロリー、糖質は?

次に気になるのがコストコの生ソーセージのカロリーや糖質ですね。

カロリー:261kcal/100gあたり

糖質は炭水化物として1.0g

ということでした。気になる方はご参考になさってください。

コストコの生ソーセージ2022の売り場は?

次にコストコの生ソーセージはいったいどこに売っているのでしょうか?

◆コストコの生ソーセージの売り場はどこ?
精肉売り場

私はてっきりソーセージやハムのコーナーにあると思っていたのですが、精肉売り場に売っています。つまり生のお肉と同じ売り場です。

コストコの生ソーセージ2022の感想は?まずい!?しょっぱい?

コストコの生ソーセージを実際に食べてみた感想をご紹介しましょう。ネットではまずいとかしょっぱいという感想がありますが本当でしょうか?

めずらしい生のソーセージが購入できるなんて!

市販では生のソーセージって見当たらないですよね。加工肉を生で出すなんて賞味期限が短すぎてできないんでしょう。

ただコストコでは生ソーセージがあるということでとってもテンションがありました。

コストコの生ソーセージはプリプリの食感

実際にボイルして、フライパンで焼いてと調理してみました。どちらかというと茹でたほうがおいしいと思います。

そしてほんものの羊腸を使って詰めてありますので、中はプリップリの肉感が楽しめますよ。ジュワっと肉汁もでてきますし。

味は香辛料が効いているという感じがします。これは日本人のお口にはちょっと合わないかもって感じもします。

コストコの生ソーセージはまずい!?

まずいというのは人ぞれぞれなので個人差があります。私はまあおいしいという感じですね。やはり生ならではプリップリとした食感が楽しめるのが魅力です。

ただ味は少し濃いというか香辛料が効いているので好みが分かれるところだと思います。

コストコの生ソーセージはしょっぱい?

しょっぱいという口コミがありますが、どうでしょうか?確かに味は濃いという感じがします。それが塩味なのか香辛料の辛さなのか微妙なところではありますが。

味は濃いので2本も食べれば十分満足な味わいです。

コストコの生ソーセージで気を付けたいこと~つながってるよ~

ソーセージって腸詰めっていうように羊の腸にお肉を詰めているんです。それでコストコの生ソーセージは本物の羊腸を使っていますが、その腸がつながっています。茹でるときに、1本ずつハサミで切り分けてくださいね。

コストコの生ソーセージ2022は通販できる?

残念ながらコストコの生ソーセージは通販では売っていない商品なんですね。本当に残念ですが、やはり生ということで仕方がないことなのでしょうね。

ということですが、楽天市場を見ていると生ソーセージを売っていることが分かりました。コストコの商品ではないですが、似たような生ソーセージがありますよ。

楽天で購入できる生ソーセージの一覧はこちら!

↓ ↓ ↓ ↓

生ソーセージ一覧<楽天市場>

こちらの商品がコストコの生ソーセージに近いものかなって思います。ぜひチェックしてみてください。

 

https://www.m-style.info/2021/12/14/primebeef/

https://www.m-style.info/2021/11/12/butabara-2/

https://www.m-style.info/2021/12/15/poki/