季節イベント

子供の日に入場無料になる場所とは?東京都、埼玉、神奈川、千葉まとめ

子供の日に入場無料になる場所とは?東京都、埼玉、神奈川、千葉まとめ

子供の日に入場無料になる場所について知りたいですか?

本記事では首都圏の1都3県の東京都、埼玉、神奈川、千葉で調査してみました。

子供の日に入場無料になる場所について知りたい方はぜひご覧ください。

子供の日に入場無料になる場所~東京都内~

それでは子供の日に入場が無料になってしまう東京都内の場所をご紹介しましょう。

上野動物公園

上野動物公園は中学生以下通常なら200円ですが、こどもの日は中学生以下は入場無料になります。上野動物公園は上野駅から徒歩2分でアクセスも良く、駐車場も100台以上停められるので便利です!江戸川区の葛西臨海水族園も無料に、地下30.7mの広いスペースで飽きがこない空間がおすすめです。中学生以下は通常250円ですが、子供日なら無料に!通常17時までの営業ですが、ゴールデンウィークなら18時まで空いていて助かりますね。

多摩動物公園

日野市の多摩動物公園は、中学生以下が通常なら220円ですが無料になります。さらに公園まで京王線、多摩モノレール「多摩動物公園駅」下車徒歩1分なので駅からアクセスもしやすくとても便利です。

子供の日に入場無料になる場所~神奈川県~

こどもの国

横浜市青葉区にある「こどもの国」は広々とした公園で、伸び伸びと開放的に遊べます。SL号の電車やバスに乗ることもできて、子供の大好きな遊具もたくさんあってファミリーにはぴったりです。こどもの日なら中学生以下は入場無料になります。

箱根駒ケ岳ロープウェー

また、箱根駒ケ岳ロープウェー(神奈川県足柄下郡)なら綺麗な景色を楽しみながらゆったりとした時間を過ごせます。

大人同伴前提ですが、小学生以下は通常往復900円かかるのですがこどもの日は無料です。

横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワーは横浜の象徴、こどもの日は特別小学生以下無料で入れます。横浜のみなとみらい、横浜港の夜景を一望することもでき、時間も22時までと遅くまでやっているスポットです。

子供の日に入場無料になる場所~埼玉県~

小川元気プラザ

埼玉県小川町にある「小川元気プラザ」はこどもの日はプラネタリウムが無料になります。さらにこどもの日フェスティバルも開催されてクラフトや人形劇、手品ショーを楽しむことの出来るスポットです。

埼玉県こども動物自然公園

また、松山市にある「埼玉県こども動物自然公園」はコアラやカンガルーなど貴重な動物を無料で見る事ができます!ウサギを抱っこしたり牛の牛乳を搾乳したりと体験プログラムんもあります。

野外にはアスレチックや芝生公園、恐竜のモニュメントも20体以上あり子供が楽しめる事間違いなしです。

ムーミンバレーパーク

埼玉県飯能市にできた「ムーミンバレーパーク」は未就園児無料です。ムーミンの世界にゆったりと入り込む事ができ、ムーミン屋敷など本格的な可愛い建物が立っています。

子供の日に入場無料になる場所~千葉県~

千葉市動物公園

こどもの日だけではないですが、「千葉市動物公園」は中学生以下なら入場無料で遊べます。可愛らしいレッサーパンダやチーター、ゴリラなど豊富な動物を見る事ができて魅力的ですね!

マザー牧場

また、内房にある「マザー牧場」は入場無料でポニーや牛などの動物を楽しめます。美味しいソフトクリームもあってお土産に牧場の飲むヨーグルトを買うこともできますよ。動物のレースも不定期で行っているので、広々とした公園でゆったりと過ごす事ができます。芝生のスペースが多いので小さなお子さんでも安心して遊ばせる事が可能です。

キッコーマン もの知りしょうゆ館

また、「キッコーマン もの知りしょうゆ館」では醤油の製造工程を見る事ができ、予約での工場見学が可能です。小学生以上になったら自由研究の題材としても良さそうですね!

不二家のこどもの日2022のケーキの予約は?種類や価格、アンパンマンはある?
不二家のこどもの日2022のケーキの予約は?種類や価格、アンパンマンはある?ペコちゃんの可愛いイラストで小さなお子さんたちから人気取りしている不二家では、様々なケーキがラインナップされています。 また季節やイベ...