本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

『その着せ替え人形は恋をする』 何時から?内容と魅力、ネタバレ感想とヒットの予感アニメ

『その着せ替え人形は恋をする』 何時から?内容と魅力、ネタバレ感想とヒットの予感アニメ

 

アニメストア人気投票1位の作品とは?

今年の冬クール(2022年1月-3月)で、

注目されているアニメをご存知ですか?

今年の1月にdアニメストアが

2022年1月開始の好きなアニメアンケートを実施した結果

総合で1位、全年代で1位、性別ごとでも1位を獲得したのが

『その着せ替え人形は恋をする』、略して『着せ恋』でした。

 

dアニメストアとは、月額440円(税込)と手軽なお値段で

昔の作品から最新作までの人気作品が

4,400作品以上見放題のVODサービス。

特に現在放映中のクールアニメは、ほぼ全て網羅していることから

アニメ好きには人気のサービスです。

https://www.m-style.info/2021/08/21/d-anime/

さて、そのアニメ好きのdアニメストアユーザーから人気を集める

『その着せ替え人形は恋をする』とはどんなアニメなのでしょうか?

ラブコメ着せ恋とは?どんな内容?魅力は?

『その着せ替え人形は恋をする』は、青年漫画雑誌、『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)に連載中の

福田晋一作の青年漫画です。

雛人形職人を祖父にもち、自身も雛人形職人を目指す男子高校生が

コスプレ好きの美少女に振り回されながら、

彼女のコスプレ衣装を作成していく様子を

恋や笑いを交えながら描いていくラブコメディ作品です。

このラブコメ作品である着せ恋が、

この2022年1月に、アニメとなって登場したのです。

男性だけ、女性だけ、若者だけ

といった視聴者層にかたよりがある作品はよくみかけるのですが

全世代、全性別に人気がある作品はなかなか珍しいですよね。

クラス内で人気の美少女が、ふとしたきっかけで秘密を共有し合う仲になるところが

憧れも含めて男性陣の心を射抜いたのだと考えられます。

女性陣にも人気があるのは、美少女に要望に合わせて、

主人公の男子生徒が一生懸命コスプレ衣装を作っていく実直さですかね。

若者だけではなく、年配層にも人気があるのは

自分の高校時代と照らし合わせながら

懐かしく憧れることができるからなんだと思います。

着せ恋はどんなストーリー?

それだけ人気の着せ恋ですが、どんなストーリーなんでしょうか?

雛人形職人を祖父にもち、自身も雛人形職人を目指す男子高校1年生・五条 新菜(わかな)。

雛人形の顔はまだつくることは出来ないのですが、雛人形の服は作成しておりました。

自宅のミシンが壊れてしまった関係で、学校の家庭科室のミシンを利用して雛人形の服作成をしておりました。

ある日、同じクラスのマドンナ喜多川 海夢(まりん)に、そのことがバレてしまいます。

子供のころ、雛人形を大切にしていることで、同級生の女の子にキモたがられたトラウマを抱えているため

海夢にバレてしまったことをネガティブに考えてしまいます。

一方で海夢は、コスプレ願望を抱き、放課後の家庭科室でミシンを利用して

コスプレ衣装を制作していたのですが、なかなか上手に作ることができませんでした。

新菜のミシン技術を知った海夢は、新菜にコスプレ衣装の作成を依頼します。

海夢の熱い意を受け、新菜はコスプレ衣装を手がけます。

採寸、生地購入、制作と、海夢に振り回されながらも

なんとか海夢の熱望するコスプレ衣装を完成させます。

海夢は、衣装完成後に新菜を誘ってコスプレのイベントに参加。

コスプレイヤーとしてデビューしました。

一方で、人気コスプレイヤーである乾 紗寿叶(さじゅな)は、SNSを通じて

海夢のコスプレ衣装の出来栄えに一目惚れ。

コスプレイベントで海夢をみつけ、跡をつけることで

新菜の存在を知りました。

紗寿叶は、新菜はコスプレ衣装の作成を依頼。

それを知った海夢は、海夢と紗寿叶による合同コスプレ撮影を提案。

合同コスプレ撮影が決まり、新菜、海夢、紗寿叶の三人は準備を開始しました。

撮影は、中学生でありながら一眼レフを使いこなす紗寿叶の妹、乾 心寿(しんじゅ)。

しかし心寿はコスプレ願望を抱いていながらも、

姉と比べると絶対に似合わないという思いから、姉の撮影に徹していた。

しかし、心寿の願望に気がついた新菜は、密かに心寿のコスプレ衣装も作成。

合同コスプレ撮影の時には、海夢、紗寿叶、心寿の三人のコスプレを撮影する事で無事に終了しました。

ストーリーはこんな感じです。

その着せ替え人形は恋をするのラスト

原作のその後は、高校文化祭でのコスプレミスコンなどがあるのですが

アニメの登場人物を見る限りですと、合同コスプレ撮影のエピソードで今回は終わりそうですね。

さて、大ヒットが予想されている『その着せ替え人形は恋をする』 は、

以下でご覧になれます。

その着せ替え人形は恋をするのテレビ放送は何時から?

その着せ替え人形は恋をするのテレビ放送は何時から?

TOKYO MX 土曜24:00~

とちぎテレビ 土曜24:00~

群馬テレビ 土曜24:00~

BS11 土曜24:00~

AT-X 日曜22:00~

読売テレビ 月曜26:29~

九州朝日放送 水曜25:40~

メ~テレ 木曜25:56~

その着せ替え人形は恋をするのVOD配信

dアニメストア

Amazonプライム   

Netflix

U-NEXT

アニメ放題

ABEMA

バンダイチャンネル

Hulu

GYAO!

ひかりTV

FOD

ニコニコチャンネル

HAPPY!動画

Video Market

DMM.com

music.jp

TSUTAYA TV

ニコニコ生放送

TELASA

J:COMオンデマンド

みるプラス

auスマートパスプレミアム

是非お楽しみください