管理人日記

洗濯ブラザーズの洗剤を使ってみた!感想口コミ汚れ落ちとおすすめは?

洗濯ブラザーズの洗剤を使ってみた!感想口コミ汚れ落ちとおすすめは?

洗濯ブラザーズの洗濯の本で洗濯の楽しさを知りました。

そして洗濯ブラザーズの洗剤を使ってみることにしました。

いったいどんな感想でしょうか?口コミや汚れ落ちやおすすめをご紹介します。

洗濯ブラザーズの洗剤を使ってみた理由

洗濯ブラザーズの洗剤を使ってみるきっかけは、今の洗濯にイマイチ満足できなかったからです。

洗濯ブラザーズさんが言うように、私たちは洗濯について何も教えられていない、だから洗濯機のオート機能で指一本で洗濯をしてしまっています。

でもこれが大きな間違い。洗い上りに満足できたためしがありませんでした。

そんなときにMBさんのユーチューブで洗濯ブラザーズさんがコラボ動画をしているのを発見して、目からうころでした。

早速こちらの本も購入。↓ ↓ ↓ ↓

 
1,洗濯機に洋服を入れる前に汚れいているところを前処理する。
 
2,洗濯機はオート機能ではなく自分で水の量、洗濯する時間を決める。
 
3,脱水の時間は控えめに!
 
をすることで見る見るうちに満足いく洗濯ができるようになりました。そこで洗濯ブラザーズさんのことが好きになり、せっかく洗濯ブラザーズさんが作った洗剤があるなら購入してみたいと思ったのでした。
 
もちろん洗濯ブラザーズさんの洗剤を使わなくても市販の洗剤でも十分にきれいに汚れを落とすことができますよ!
 

洗濯ブラザーズの洗剤の感想口コミ汚れ落ちとおすすめは?

ホワイト ディタージェントパウダー

こちらは白い洋服を白く洗い上げる粉せっけん。やはり洗浄力が強いのは粉せっけんのようです。

洗濯ブラザーズ 洗剤 感想 濯ブラザーズ 洗剤 感想

漂白剤や蛍光剤を使っていないので、粉の色は真っ白ではなくて「きなり」に近いいろでした。↓ ↓ ↓ ↓濯ブラザーズ 洗剤 感想

使うときにはこれを容器に入れてお湯を足してよくかき混ぜる。そして溶かしてから洗濯機にいれるそうです。↓ ↓ ↓ ↓濯ブラザーズ 洗剤 感想

溶けるとこんな感じになります。下の方に粉のだまがのこってしまいます。それなので上澄みの溶けている部分だけを洗濯機に入れて洗濯するといいでしょう。↓ ↓ ↓ ↓

濯ブラザーズ 洗剤 感想  

ランドリーディタージェント

こちらは普段使いようの液体洗剤。粉よりも液体のほうが洗浄力が弱いです。でも泥汚れや汗くさいトレーニングウェアを洗うのではなく普段使いの服を洗う分にはこちらで十分です。↓ ↓ ↓ ↓

濯ブラザーズ 洗剤 感想
濯ブラザーズ 洗剤 感想
 
使う量はごく少量なので長持ちします。
 
 
汚れ落ちは特に市販のものと変わらないかなと思いました。液体洗剤なのでそれほど洗浄力は強くありません。
 
あとは香りの好みの問題かなと思いました。私はビーチの香りを選びました。ビーチの香りはよくあるようなお花の香りではなくて、爽やかな香りなので男女問わず好きな香りだと思います。
 
洗濯のための香りですが高級な香水のような高貴な香りでもあります。ただ思ったよりも香りは強くなく、洗い上りには香りますが洋服を着るときにしっかり香るほどではありません。
 
ということで香りは控えめと考えたほうがよいです。なので色んな香りがありますが周りに迷惑がかかる香りだと困るという方でも色々な香りが試せます。
 
↓ ↓ ↓ ↓
 

洗濯ブラザーズの洗剤はどこで売っている?

洗濯ブラザーズの洗剤、私は店舗で購入しました。いったいどこで売っているのでしょうか?

◆洗濯ブラザーズの洗剤を売っている店舗
銀座シックスなど

次に気になるのが、そんな遠くまで行けないっていう方のために通販はあるのでしょうか?

◆洗濯ブラザーズの洗剤の通販は
楽天などで通販があります。

ということで楽天や洗濯ブラザースの公式サイトより通販ができます。