ギフト

神戸のご当地インクの種類や価格、口コミは?インク沼の魅力とは?

神戸のご当地インクの種類や価格、口コミは?インク沼の魅力とは?

ご当地インクってその街独特の雰囲気がある色合いがすてきですね。

神戸のご当地インクっていったいどんな色なのでしょうか?

今回は神戸のご当地インクの種類や価格、通販、口コミなどをご紹介していきます。

神戸のご当地インクの種類と価格、それにまつわるエピソード

神戸のご当地インクは「Kobe INK(神戸インク)物語」です。神戸市のメーカーが手がけています。平成19年に発売を開始したKobe INK物語は1995年に発生した阪神淡路の震災で被災した方々や復興応援してくれた人たちに、神戸ならではのお礼をしたいと思ったことがきっかけとなり誕生しました。

復興した姿を関係してくれたご恩のある方たちに手書きの手紙で伝えたいという思いのもと、まず3色が作られました。その後、色の数は増えていき今では100色を超えます。

はじめの3色が

・No.1 六甲グリーン

・No.2 波止場ブルー

・No.3 旧居留地セピア

それぞれの場所をイメージした色合いと旅情ただようパッケージがインクファンに大いに受けたそうです。価格は1,800円(税別)になります。

その他の色は、どうぞナガサワ文具センターのショップへどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓

>>楽天のナガサワ文具センターで神戸インクを全部みる!<<

神戸のご当地インクを販売している会社についての詳細

神戸のご当地インクはナガサワ文具センター(神戸市中央区)が手掛けています。1947年(昭和22年) – 法人設立し、「株式会社長澤堅次商店」とします。1960年(昭和35年)に「株式会社ナガサワ文具センター」に社名変更されました。

住所:兵庫県神戸市中央区江戸町93番 栄光ビル7F
TEL : 0120-976-078
ホームページ:https://kobenagasawa.co.jp/store/main/ 

となります。

神戸のご当地インクは通販できる?注文したい場合のお取り寄せのやり方など

通販で手に入れることができます。方法は、楽天市場・Yahoo!ショッピング・amazon・au wowma! そしてナガサワ文具センター公式オンラインショップから購入することができます。

ナガサワ文具センター公式オンラインショップを例にすると、オンラインショップのサイトに入り会員登録をして、ログインし購入したい商品を選択。配送希望日を選択。

最短で配送を希望する場合は、配達希望日を選択しないでください。

支払方法を選択して購入。会員登録や購入によりポイントが付与され、次回以降の購入に充当できます。

神戸のご当地インクの口コミ評判は?

SNS上の口コミ評判を集めてみました。

このように多くの方が神戸インクを使った書写をされているようですね。

その他、安定感のあるボトルで使いやすいという声や、自慢したくなるような上品でオシャレなインク。という声がありました。

さいごに

そもそもご当地インクとは、全国各地の文具店が地元の名所や特産品から連想する色をインクにして売り出したもので、万年筆愛好家がいった気分になれると喰いついたところから大きく展開を広げています。

あなたのお気に入りの土地のご当地インクはあるのでしょうか?また旅の思い出に1瓶購入してもいいですね。