管理人日記

映画『るろうに剣心最終章TheFinal』!!WOWOW登場はいつ?

2021年6月に公開された、るろうに剣心実写版の最後と言われている作品
映画『るろうに剣心最終章TheFinal』が、2022年1月にWOWOWで放映されます。

↓ ↓ ↓ ↓

映画『るろうに剣心最終章TheFinalがいち早く見れるのはWOWOWだけ!

24時間4チャンネルの「放送サービス」と、
スマホやタブレットでいつでもどこでも見られる「配信サービス」wowowについ詳しくはこちら!

>>初月会費は無料<<

wowow

『るろうに剣心』とは?

るろうに剣心とは、正式な題名を『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』として、
和月伸宏によって集英社の『週刊少年ジャンプ』にて1994年から1999年までの5年間に連載された
明治時代初期の日本を舞台とした漫画でした。

当時の少年ジャンプでは、『ドラゴンボール』や『スラムダンク』が人気の中で
歴史物は受けないのではないかと批評をされたこともありましたが
史実や実在人物を絡ませたオリジナルなストーリー展開が人気を生み、
全世界でのシリーズ累計発行部数は7200万部を突破しました。

1996年から1998年の2年半にかけては、フジテレビ系列でアニメも放送され
当時人気のあったバンド『JUDY AND MARY』が主題歌を歌った事でも注目を集めました。

実写版『るろうに剣心』とは?

2007年に仮面ライダー電王で主役を演じ、その後も大河ドラマなどにも出演して
人気があがってきた佐藤健を主役にして、『るろうに剣心』の実写版は2011年より
ワーナー・ブラザース製作で撮影が開始、2012年に公開。
最終興行収入は30.1億円で、世界64か国2地域で配給されました。

演技のうまさで原作に似ている事と
香港映画さながらのワイヤーアクションを用いた
本格アクションで原作ファンからも人気を集め、
映画専門サイト『ciatr』での『実写化が成功したと思うアニメ・漫画作品』のアンケートでは
『るろろうに剣心』がぶっちぎりの1位でした。

1位『るろうに剣心』38.0%
2位『銀魂』16.0%
3位『カイジ』7.7%
4位『キングダム』7.0%
5位『今日から俺は!!』5.7%

 

 

WOWOWでテレビ初放映

『るろうに剣心最終章TheFinal』が、上映終了から半年待たずにWOWOWに登場します。

1月22日を皮切りに、26日、30日と放映されます。

また、『るろうに剣心最終章TheFinal』の放映を記念して
1月22日には、実写版るろうに剣心シリーズを一挙放映いたします。

12時30分『るろうに剣心』
15時『るろうに剣心 京都大火編』
17時30分『るろうに剣心 伝説の最後編』
20時『るろうに剣心最終章TheFinal』

るろうに剣心ファンであれば、欠かせない一日となりそうです。

WOWOWは、月会費がかかるためハードルが高いと思われがちですが
初月トライアルなどを利用すれば、無料で閲覧する事も可能です。

動画配信サイトでは、配信されているものの
未だにセルレンタル扱いです。

是非、WOWOWで実写版るろうに剣心シリーズを
一挙に視聴してみてはいかがですか?

↓ ↓ ↓ ↓

映画『るろうに剣心最終章TheFinalがいち早く見れるのはWOWOWだけ!

24時間4チャンネルの「放送サービス」と、
スマホやタブレットでいつでもどこでも見られる「配信サービス」wowowについ詳しくはこちら!

>>初月会費は無料<<

wowow