時事ネタ 政治・経済・社会

こども家庭庁はいつから発足?関連銘柄は?

政府は子供ののための支援策として「こども家庭庁」の発足のために有識者会議を行っています。

ではいったいこども庁はいつ発足する見通しでその目的や今とはどう変わるのか、メリット、デメリットなども知っておきたいです。それから担当大臣はいったい誰になるのでしょうか?

この記事を読んでいただくと・・・

・こども家庭庁の発足は2023年からの予定
・こども家庭庁の目的
・こども家庭庁が設立されることでのメリットやデメリット
・担当大臣の予想

が分かります。

子どもを持っている親御さんにとって「こども庁」ができるということはとても関心が深いこと。でもこども家庭庁が発足されるらしいけどいったいどうなるの!?という方にわかりやすく説明をしています。

こども家庭庁の発足はいつから?

こども家庭庁はいつから発足するのか気になりますね。

◆こども家庭庁はいつから発足するの?
2023年 予定

となっています。政府は準備をしている段階で、2023年に発足予定としていますが、いつからとなるとまだ未定のようです。

こども家庭庁の関連銘柄

それでは次に気になるのがこども家庭庁の関連銘柄という方もいるでしょう。いったいどうなのでしょうか?

◆こども家庭庁の関連銘柄は?
保育分野

ということになります。保育と言っても広いですが、これからこども家庭庁ができれば伸びる可能性が高いのは保育分野です。

いまから目を付けておくといいでしょう。

こども家庭庁の目的は?賛成と反対意見

こども家庭庁が設立されることでのメリットやデメリット

こども家庭庁の担当大臣の予想