健康

ベルタ酵素でファスティングの3日間のやり方と飲む量は?【断食ダイエット】

ベルタ酵素ドリンクは失いがちな酵素を補いながら効果的にファスティングダイエットができます。

熱に弱い酵素ですが、ベルタ酵素ドリンクは熱に強いエンザミンを配合。

馬プラセンタエキス、コラーゲンペプチド、ヒアルロン酸などの美容成分も入っているので美しくダイエット。

なんと100gでたったの8kcal!

↓ ↓ ↓ ↓

ベルタ酵素ドリンク
ベルタ酵素ドリンクについて詳しくはこちら!

ベルタ酵素でファスティングを3日間行う場合のやり方

それではさっそくベルタ酵素でファスティングを3日間やる場合のやり方についてご紹介します。

3日間のファスティング(断食)は計3日間をベルタ酵素ドリンクとお水だけで過ごすファスティング方法です。

この前後に準備期間と回復食期間をつくりますので、ファスティング3日と前後の期間を含めて全部で10日くらいの日程で行います。

・準備期:2~3日
・ファスティング:3日
・復食期:3~4日

準備期にやること

準備期は体をファスティングに慣らしていくために徐々に食べる量を減らしていくイメージで行いましょう。

特に動物性たんぱく質やお菓子などの油脂や糖質は控えて、ベルタ酵素ドリンクを取り入れながら腹6分から7分目を目安になるように食事を減らしていきます。

 朝:ドリンク置き換え(+軽い食事)
 昼:サプリ2粒+食事
 夜:ドリンク置き換え

このように固形物を減らしていきます。

ファスティング(断食)期の過ごし方

酵素ドリンクと水のみで過ごします。

 朝・昼・夜:1回ドリンク(1日200ml目安)お水(1.5~2リットル)

ベルタ酵素ドリンクの量は1日で200mlほど。その他はお水をたくさん飲んで過ごします。準備をしてからファスティングに取り掛かりますと、それほど空腹を感じずにすみます。

復食期の過ごし方

準備期と同じようにベルタ酵素ドリンクを飲みながら、消化のいい食事をします。

 朝:ドリンク置き換え
 昼:サプリ2粒+食事
 夜:ドリンク置き換え

このように約10日間をかけてゆっくりと断食をしていくことで体に負担をかけずにファスティングをすることができます。

ベルタ酵素でファスティング!3日間で飲む量はどのくらい?

このようにベルタ酵素でファスティングをするときに3日間で飲む量は200ml×3日間なので600mlとなります。

ファスティング期 1日200ml 3日間 600ml

しかし、準備期間と回復期間にも1回あたり約45ml飲みますので、

準備期間 朝夕の2回、計90ml 2~3日のため、180ml~270ml
回復期間 朝夕の2回、計90ml 3~4日のため、270ml~360ml

飲みます。

そのため、合計で1,050ml~1,230ml飲むことになります。

ベルタ酵素ドリンクは1本あたり710mlなので、2本を購入してから3日間のファスティングをすれば安心ですね。

●ベルタ酵素ドリンクの口コミ

●ベルタ酵素ドリンクの最安値は?

ベルタ酵素ドリンク
ベルタ酵素ドリンクの最安値はこちら!