コストコ

コストコ 三元豚 バラ サムギョプサルの価格2022!食べ方、保存方法、感想、容量は!

コストコ 三元豚 バラ サムギョプサル 価格 2021 食べ方 保存方法 感想 容量

コストコの精肉コーナーには牛肉だけでなくて、豚肉の種類も豊富です。

そんななか、カナダ産の三元豚 バラ を見つけました。これはなんとサムギョプサルに使える豚肉ということで購入してみました。

いったい価格2022はいくらで、どのくらいの容量だったのでしょうか?

そして食べ方や保存方法、感想などもご紹介していきます。

コストコ 三元豚 バラ サムギョプサルの価格2022!と容量

さあさあ、こちらがコストコ 三元豚 バラ サムギョプサルです。価格2022はいくらなのでしょうか?

コストコ 三元豚 バラ サムギョプサル 容量 コストコ 三元豚 バラ サムギョプサルの価格

100あたり129円ということです。

こちらの商品の場合は、1596g入っているので2059円となっています。税込みです。

ユキコ
ユキコ
安いよね?

管理人アキ
管理人アキ
豚バラ肉は近所のスーパーでは100gあたり238円くらいしますので、とてもお安いと思います。

コストコ 三元豚 バラ サムギョプサル 厚み

コストコ 三元豚 バラ サムギョプサルの食べ方

こちらの商品は厚めに切ってあるのが特徴のバラ肉。ということでサムギョプサルにして食べるのが一番おいしいですよ!

専用の焼き機がなくてもフライパンで油をペーパーでふきとりながら作ると、お店の味に近づきます。

コストコ 三元豚 バラ サムギョプサル 焼き方

随分と厚いので暑さを図ってみると1cmありましたよ!肉厚のサムギョプサルができてしまいます。

コストコ 三元豚 バラ サムギョプサル 保存方法 コストコ 三元豚 バラ サムギョプサル 焼き方

両面をしっかりと焦げ目がつくまで焼き上げます。油はしっかりとペーパーで取ってくださいね。カリカリっと仕上げたいので!

コストコ 三元豚 バラ サムギョプサル 価格

お店のようにキッチンばさみでチョキチョキとお肉を切り分けていきます。1枚のお肉に対して6当分から8当分に切り分けると食べやすいです。

コストコ 三元豚 バラ サムギョプサル 保存方法

ええと、これだけたくさんのお肉が入っていると冷蔵庫で保存しているだけでは悪くなってしまいます。それではいったい保存はどうしたらいいのでしょうか?

それは、冷凍保存です。

ユキコ
ユキコ
冷凍ができるの?

管理人アキ
管理人アキ
うん、冷凍できるから安心してね

ということで、生のまま1枚1枚をラップに包んでその上からジップロックのようなチャック付きの袋に入れて冷凍保存ができます。

ただ私は生のまま保存するがちょっと心配なので、先ほどのように焼いて切り分けてから、1枚分ずつをラップに包んで、チャック付きのポリ袋に入れて冷凍保存しています。

こうすることでレンジでチンすればすぐに大好きなサムギョプサルを食べることができますよ!

コストコ 三元豚 バラ サムギョプサルの感想

肉厚なんでとてもジューシー、食べ応えがあるお肉でした。コチュジャンをつけてサニーレタスで巻いて食べると最高です。

またお好みで塩+ごま油、それからキムチをつけて食べるのもいいですね。

コストコ 三元豚 バラ サムギョプサルの容量