本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

ねむリラクDHCの口コミや効果は?飲むタイミング、副作用、オルニチンは?

睡眠サプリDHCねむリラクの口コミは?飲むタイミング、効果、オルニチンは?

睡眠サプリDHCねむリラクについて知りたいですか?

本記事では実際に飲んでみた口コミ感想レビューや飲むタイミング、効果、副作用などをまとめています。

睡眠サプリDHCねむリラクについて興味がある方はぜひご覧ください。

睡眠サプリDHCねむリラクを飲むことになったきっかけは?

睡眠不足に悩んでいる40代の主婦です。

ここ1週間くらい子供が夜眠れなくなって、一緒に寝不足になりました。子供が寝入ってのを確認してから、こちらは眠るのでそのあとにすぐに眠れなくて、1時間、2時間と時間が経ってしまいます。

一度眠れない続くと、何日も眠れなくなり、ほぼ1週間、ほとんど眠れていないです。

そんな私は睡眠外来に行こうかとも思いましたが、睡眠薬という薬を飲むのに抵抗があり、今回は睡眠サプリを試してみることにしました。

睡眠サプリは色々あると思いますが、近所で購入できて、お安いものがいいと思ったので、DHC ねむリラクを試してみることにしました。

睡眠サプリDHC ねむリラクの口コミ感想レビュー

1週間、ほとんど眠れなった40代主婦がDHC ねむリラクを使ってみることにしました。

半信半疑でDHCの直営店に行き、睡眠の様子をお話しました。

私の場合は

・寝つきが悪い

・深い睡眠が取れていなく、浅い睡眠のみ

ということをお話しました。そこでおすすめされたのがこちらのねむリラクでした。

睡眠サプリ DHC ねむリラク オルニチン

お値段は3000円弱ということで、サプリとしてはリーズナブルなお値段です。これで効けばいいよねってレベルとあまり期待をしていませんでしたが、取り敢えず購入して試すことに。

機能性表示食品ということも効果がありそうでいいなって思いました。

そこで実際に飲んでみることにしました。

DHC ねむリラク 初日

初日は、夕食後に飲んでから眠ることにしました。お布団の中で体があったかい感じがしました。そして寝つきはよかったように感じます。

DHC ねむリラク 2日目

2日目も同じように夕食後に飲んで寝ました。子供と一緒に寝ているので寝つきには40分かかりましたが、それでも朝起きた時の「良く寝た」という感じの満足感がありました。

DHC ねむリラク 1週間

飲んでみて、1週間が経ちました。あれほど眠れずに困っていたのですが、眠りにつきやすく、途中覚醒も少なくなりました。

これは続けていきたいです。

睡眠サプリ DHC ねむリラクの効果は?どのくらい続けるの?

睡眠サプリ DHC ねむリラクの効果はいったいどのようなものがあるのでしょうか?

◆睡眠サプリ DHC ねむリラクの効果は?
機能性表示食品ということで睡眠の質を高める機能が報告されています。

睡眠サプリ DHC ねむリラクにはラフマ由来ヒペロシド、ラフマ由来イソクエルシトリン、ヒハツ由来ピペリン類が含まれています。

ラフマ由来ヒペロシド、ラフマ由来イソクエルシトリンには、睡眠の質(眠りの深さ、起床時の睡眠に対する満足感)を高める機能が報告されています。

ヒハツ由来ピペリン類には、冷えにより低下してしまった末梢血流を正常に整えて、冷えによる末梢(手)の体温(皮膚表面温度)の低下を軽減する機能が報告されています。

ということで、難しかったのでまとめると、

睡眠の質を上げて、冷えによる手などの体温の低下を防ぐ機能が報告されている成分が含まれているということです。これにより効果を感じやすくなっています。

睡眠サプリ DHC ねむリラクの飲むタイミングは?いつ飲むのがいいの?

1日3粒を飲むということで、飲むタイミングは特に決まっていないようです。

私の場合は、夕食後に飲むようにしましたが、それで十分に眠ることができました。

睡眠サプリ DHC ねむリラクを飲む量は?

睡眠サプリ DHC ねむリラクはいったいどのくらいの量を飲んだらいいのでしょうか?

◆睡眠サプリ DHC ねむリラクを飲む量は?
1日摂取目安量 タブレット3粒

となっています。

睡眠サプリ DHC ねむリラク 飲む量 睡眠サプリ DHC ねむリラク 水の量

睡眠サプリ DHC ねむリラクを飲むときの水の量は?

次に睡眠サプリ DHC ねむリラクを飲むときの水の量などはどのようになっているのでしょうか?

◆睡眠サプリ DHC ねむリラクを飲むときの水の量は?
特に決まっていません。水またはぬるま湯で噛まずにそのまま召し上がればいいそうです。

睡眠サプリ DHC ねむリラク 効果的な飲み方

睡眠サプリDHC ねむリラクの成分は?オルニチンは?

これだけ私の体質にあって、よく眠れるようになったDHC ねむリラク。

ではいったいどんな成分が入っているので、眠れるようになったのか、気になりますね。

成分はこちらです。

名称:ラフマ葉エキス末含有食品

原材料名:オルニチン塩酸塩(台湾製造)、ヒハツエキス末(デキストリン、ヒハツエキス)、乳たんぱく加水分解物(乳成分を含む)、シーベリーエキス末(澱粉分解物、シーベリーエキス)、ラフマ葉エキス末/セルロース、アルギニン、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸Ca、セラック

ということなのでオルニチンも入っていますね。

睡眠サプリ DHC ねむリラク 成分

睡眠サプリ DHC ねむリラクの副作用は?

それでは次に、睡眠サプリ DHC ねむリラクの副作用について見ていきましょう。

睡眠サプリ DHC ねむリラクはサプリメントのため副作用はありません。原材料をご確認していただき、アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。

睡眠サプリ DHC ねむリラクはどこで買える?販売店は?通販できる?

DHC ねむリラクはいったいどこで購入できるのでしょうか?

DHC ねむリラク 販売店

DHC ねむリラクの販売店は、全国のDHCショップになります。直営店が全国にありますので、手にしやすい睡眠サプリになりますね。

DHC ねむリラク 通販

お近くに店舗がないよって方は、通販もできますよ。

楽天でも購入できますので、気になるかたはぜひこちらのリンクからご購入ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2018/10/12/%e7%9b%ae%e8%a6%9a%e3%82%81%e3%81%99%e3%81%a3%e3%81%8d%e3%82%8a%e3%80%81%e7%96%b2%e5%8a%b4%e6%84%9f%e5%9b%9e%e5%be%a9%ef%bc%81%e3%83%aa%e3%83%95%e3%83%ac%e3%81%ae%e7%9d%a1%e7%9c%a0%e3%82%b5%e3%83%97/

https://www.m-style.info/2018/06/05/%e4%bc%91%e6%81%af%e3%81%95%e3%81%b7%e3%82%8a-%e3%83%8d%e3%83%a0%e3%83%aa%e3%82%b9%ef%bc%88nemlis%ef%bc%89-%e7%9d%a1%e7%9c%a0%e3%82%b5%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-%e5%88%9d%e5%9b%9e98/