グルメ

ウエルシア クリスマスケーキ2021の予約はいつからいつまで?クーポンや人気商品、口コミは?

クリスマスが近づいてきたので、2021年はどんなクリスマスケーキを食べようかと考えてしまいますね。

近所で買えるものがいいと考えている方に、ウエルシアのクリスマスケーキはいかがでしょうか?

ウエルシアと言えば薬局(ドラッグストア)なのですが、クリスマスの時期にはクリスマスケーキを予約販売するそうです。

いったいウエルシアのクリスマスケーキ2021とはいったいどんなものなのでしょうか?

そのお店のクリスマスケーキ2021の予約はいつからいつまで?

全国展開しているドラッグストアのウェルシアでは、毎年クリスマスケーキの予約販売を行っています。

2021年の予約はまだスタートしていませんが、昨年の2020年は11月2日に予約がスタートし、12月10日までその受付を行っていたので、

今年の同様の日付か、それに近い期間中の予約受付になると推測されます。

予約の開始の前にはホームページにその情報が上がるので、そちらをチェックしていくといいでしょう。

ウエルシアのクリスマスケーキ2021の予約には早割はある?クーポンはあるの?

2021年の内容はまだ定かではないものの、2020年は11月20日までに予約をすると、各ケーキが20%割引になり、更にTポイントが10付与されるという早割サービスを行っていました。

今年も似たような内容の早割サービスが提供される可能性が高いので、ホームページなどでの予約の開始の案内と共にチェックしておきましょう。

ウエルシアのクリスマスケーキ2021のおすすめは?どんな種類、メニューがあるの?人気は?

2020年のクリスマスケーキは、以下のようなラインナップでした。

・生ケーキ 6号(円形、直径約18センチ)3,200円
・生ケーキ 7号(円形、直径約21センチ)3,900円
・バースディケーキ 8号(円形、直径約24センチ)4,750円
・苺サンド 5号(円形、直径約15センチ)3,300円
・苺サンド 6号(円形、直径約18センチ)3,800円
※価格は全て税抜です。

苺がたっぷりと上に乗っていて、更にスポンジ部分にも二重にちりばめられている各苺サンドが人気だったようです。

ウエルシアのクリスマスケーキ2021は通販できる?

ウェルシアのクリスマスケーキは、例年通信販売は行っていません。

各店舗のカウンターで直接予約をし、その店舗まで直接取りに行くという形での販売となっています。

ウエルシアのクリスマスケーキ2021にはアレルギー対応のケーキはあるの?

例年、特に食品アレルギーに対応したケーキというものが販売されたことはありませんでした。

このウェルシアのクリスマスケーキは山崎製パンが製造を行っており、ドラックストアでの販売になりますが、特にアレルゲンなどを考えて販売されるものではありません。

ウエルシアのクリスマスケーキ2021のカロリーは?

昨年の2020年に店頭に用意されていた予約用のカタログやホームページ上の情報には、特にカロリーに関する記載はありませんでした。

今年も同様だった場合、製造を行っている山崎製パンに直接尋ねないと分からないと思います。また、店員さん用の資料にはそれがあるかも知れないので、一度店頭で聞いてみてもいいでしょう。

ウエルシアのクリスマスケーキ2021の口コミは?

2020年のクリスマスケーキには、色々な口コミがありました。

その中でも多かったのは、商品自体についてではなく、

早割を使って20%オフのお得な価格で購入できた、といったもので、ウェルシア独特の割引システムも合わせて使うことができる為、賢い人はそれと併用してかなり安く購入していたようです。

それは、ウェルシアの各店舗では毎月20日に200ポイント以上のTポイントを使うと、その1.5倍の買い物ができるというもので、1,000ポイントをこのクリスマスケーキの予約に充てた場合、1,500円分になります。

これと20%の割引を併用して使ってとてもお得だったという口コミが多く見られました。

昨年は11月20日がそのチャンスの日でしたが、今年もその日には同様にTポイントを1.5倍の買い物に使うことができる為、とてもいい参考になる口コミです。

その他にも苺サンドが人気だったようで、とてもおいしかったというものも見られました。

ウエルシアのクリスマスケーキ2021の賞味期限は?冷凍保存はできる?

昨年の予約用のカタログやホームページ上の情報では、賞味期限についての記載はありませんでした。

生ものなので、当日中だと考えておくのが一番ですが、翌日以降にも残しておきたい場合には、店頭でそれについて尋ねてみるなどしないと分かりません。

ですが、店員さんが詳しく知っているとも思えない為、製造元になる山崎製パンまで直接聞くしかないかも知れません。

ウエルシアのクリスマスケーキ2021は当日でも買える?予約なしでも買える?半額になることはある?

ウェルシアでは通常の営業でケーキの販売は行っていません。

その為、当日に店頭で購入することはできません。つまり、予約をしないとウェルシアではクリスマスケーキは購入できないと考えてください。

予約分のお渡しのみという販売になってしまうので、売れ残るということがなく、半額などの安い価格で購入することもできません。

昨年は早割を使うと20%割引で購入できたので、安く購入したい場合には、今年も同様に展開されると予想される早割の利用を考えてみてください。

さいごに

今回は全国チェ―ンのドラッグストア「ウエルシア」のクリスマスケーキ2021についてご紹介してきました。

ドラッグストアなのにも関わらず、クリスマスケーキの予約販売をするということで、かなり意外でした。

でもどうしてもクリスマスケーキの予約に行けない場合などは、近所のウエルシアでもクリスマスケーキの予約ができるとあれば、利用するかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

私もウエルシアでクリスマスケーキの予約ができるとはかなり盲点だったので、クリスマスケーキの予約が始まったら近所のウエルシアをのぞいてみようと思います。