本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

シャープ 冷蔵庫 SJ-AF50H と SJ-AF50Gの機能の違いを比較!スマホ連携と抗菌加工

シャープ 冷蔵庫 SJ-AF50H と SJ-AF50Gの機能の違いを比較してみました。またどちらがどんな人におすすめなのかもお伝えしていきますよ(^_-)-☆

SJ-AF50H と SJ-AF50G の違いを比較すると

・SJ-AF50H は SJ-AF50G よりもスーパーのセール情報を知らせてくれる機能がパワーアップ
・SJ-AF50H はスマートフォンと連携して家族の好みに合わせた最適なレシピを提案
・ハンドルハンドル部分に抗菌加工、仕切りがついたことで冷凍食品で清潔に使いやすく!

などのいくつかの違いがあることがわかります。

SJ-AF50G は SJ-AF50H が発売される前までは、シャープの上位モデルの冷蔵庫でしたので、人気高かったモデルですね。

でもSJ-AF50H は SJ-AF50G よりも、さらに上をいくモデルということで注目を集めています!

 

 

管理人アキ
管理人アキ
今回の記事ではSJ-AF50H と SJ-AF50G の詳しい違いについて、わかりやすく解説していきます。ぜひCHECKしてみてくださいね。

SJ-AF50HとSJ-AF50Gの違いを比較!

スーパーのセール情報を知らせてくれる機能がパワーアップ

SJ-AF50Hには、スーパーのセール情報を知らせてくれる機能がパワーアップしています。従来までは周辺の店舗情報しか見られませんでしたが、SJ-AF50Hは自宅から離れた店舗情報も確認できます。ユーザーの生活範囲を考慮した作りになり、より使い勝手が良くなりました。

最適なレシピを提案!

新製品のSJ-AF50Hはスマートフォンと連携できるココロキッチンと言う機能が備わっています。この機能を使用すれば、家族の好みなどを学習して、最適なレシピを提案してくれるので、料理を考える時間を短縮できます。

ハンドル部分に抗菌加工、仕切りがついたことで冷凍食品で清潔に使いやすく!

新製品のSJ-AF50Hは冷蔵室に取り付けられているハンドル部分に抗菌加工が施されました。さらに冷凍室には4切り名人という仕切りがついたことで冷凍食品をスッキリと収納できるようになり、食品も探しやすくなりました。

↓ ↓ ↓ ↓

SJ-AF50Hがおすすめな人

清潔感を重視したい人、さらに日々の献立をサポートしてもらいたい人はシャープの冷蔵庫SJ-AF50Hがおすすめです。注目するべきは、冷蔵室に取っ手部分が抗菌加工されたところです。ウイルスや雑菌に対するリテラシーが高まっている昨今において、抗菌加工が施されたハンドルは使い勝手が良いです。

誰が冷蔵庫を触るかわからないため、毎回菌を気にしながら、冷蔵庫を開けるのはストレスが溜まります。

シャープの冷蔵庫SJ-AF50Hがあれば、菌を気にすることなく食卓の安全を守れるので家族のことを常に考えているならおすすめの一品です。

また、スーパーの特売情報を広範囲でチェックしたい人にも向いています。生活範囲が広いと家から遠くのスーパーを使う人も多いため、仕事帰りに料理の材料を買っているなら使いSJ-AF50Hの方が勝手が良いです。

SJ-AF50Gがおすすめな人

SJ-AF50Gがおすすめな人は生活範囲が狭い人です。旧バージョンは近くにある店舗の特売情報のみを知ることができますが、生活範囲が狭い場合、あえて遠くのスーパーの情報を知る必要はありません。実際にその店舗まで行く交通費を考えるとあまり使い勝手が良くないからです。

また、ウイルスに対するリテラシーが高く、日々対策をしっかり行っている人もSJ-AF50Gがおすすめです

ハンドルに抗菌加工が施されているとはいえ、冷蔵庫からもの取り出すときに、ビニール手袋を使えばいいですし、つねに冷蔵庫の掃除したり、家族にうがいや手洗いを習慣づけているのなら、冷蔵庫のハンドルに抗菌加工があるかないかをそこまで気にする必要はありません。

SJ-AF50HとSJ-AF50Gに共通する機能とは?

シャープの冷蔵庫SJ-AF50H(新型)とSJ-AF50G(旧製品)は、どちらも冷蔵庫の開閉時間を分析して、内部のイオン量を調整し清潔感を保てるプラズマクラスターが装備されています。

旧製品は見守り運転という名称でしたが、新製品は集中シャワーモードという名称に変更されています。

名称が変化しただけで根本部分の機能に変更はありません。また、本体にはステンレスミスト冷蔵室が共通でと
備わっています。

食品の乾燥を抑えて鮮度を保てる機能で、ドア開閉時に発生する湿気をステンレスパネルで吸着して、うるおいを保ちます。

この機能は従来品では、ステンレスミスト冷蔵室でしたが、新製品ではステンレスパネル冷蔵室に名称が変更されており機能はそのままです。

さいごに

今回は、シャープ 冷蔵庫 SJ-AF50H と SJ-AF50G の違いと比較についてご紹介してきました。

SJ-AF50H と SJ-AF50G には共通の機能もありますが、 SJ-AF50H はなんといってもスマホと連携してスーパーのセール情報を知らせてくれる機能がパワーアップ、それから家族の好みに合わせてレシピを紹介してくれるところがうれしいですね。

また昨今のコロナ禍において、ハンドル部分が抗菌というのはとてもうれしい機能です。

ぜひシャープ の新しい冷蔵庫 SJ-AF50H をご検討ください。