季節イベント

ローソンのクリスマスケーキ2021の申し込みやキャンセル、割引、受け取りは?店頭販売、メニューは?

だんだんと寒くなってきたので、クリスマスが近づいてきましたね。

今年はどこのクリスマスケーキを食べようかと思っているあなたにおすすめなのが、ローソンのクリスマスケーキ。

ローソンのクリスマスケーキ2021について調べてみたところ

・申し込み予約の締め切りは店舗にて、12月10日(金)~12月18日(土)18時までです。
・キャンセルは予約申し込みの締切日まで。
・早めに予約をすると300円のクーポンがもらえます。
・受け取りはローソンに取りに行きますが、宅配もできます。
・当日の店頭販売もあります。

ということでした。

ローソンのクリスマスケーキ2021はメニューも豊富で、GODIVAとのコラボ商品などクオリティの高いものもあります。また子供たちに人気の鬼滅の刃のケーキもありますよ。

管理人アキ
管理人アキ

今回はそんなローソンのクリスマスケーキ2021について詳しく解説していきます。

ローソンのクリスマスケーキ2021の申し込み予約はいつからいつまで?

・パーティ クリスマス アソート、ショートケーキ詰め合わせ、プチフール詰め合わせ、卵・乳・小麦を使わないケーキ

申し込み予約は、

・お受け取り期間が12月19日(日)~12月22日(水)までのものは、12月16日(木)18時まで
・お受け取り期間が12月23日(木)~12月25日(土)までのものは、12月18日(木)18時まで

となっています。クリスマスバスチ―などは締切日が早いものがありますので、ご注意ください。

「鬼滅の刃」炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助のクリスマスケーキの予約は、

店頭での予約は、9月14日(火)~12月15日(水)18時まで
ローソンアプリからの予約は2021年10月5日(火)~12月13日(月)18時まで

です。

ただし、早渡しサービスの予約締め切り日は、11月23日(火)18時までです。

ローソンのクリスマスケーキ2021の予約には割引はある?クーポンはあるの?

次にローソンのクリスマスケーキ2021の申し込み予約には早期割引などはあるのでしょうか?クーポンがもらえるとかあればうれしいですね。

・パーティ クリスマス アソート、ショートケーキ詰め合わせ、プチフール詰め合わせ、卵・乳・小麦を使わないケーキ
・サダハル・アオキ ペール・ア・ノエル・パリ
・プチフール詰め合わせ12個
・ノエル栗ごこちモンブラン
・ノエル和溶け抹茶テリーヌ・しっとりチーズスフレ 5号
・卵・乳・小麦を使わないケーキ 5号
他のケーキも、Ponta会員またはdポイント会員であればクリスマスケーキを12月1日(水)までに予約すると、300円引きのクーポンがもらえます。
管理人アキ
管理人アキ

購入するつもりならは、早めに申し込み予約をしてクーポンをゲットしてしまいましょう。

ローソンのクリスマスケーキ2021のおすすめは?どんな種類、メニューがあるの?

次にローソンのクリスマスケーキ2021にはどんな種類があるのでしょうか?またどのメニューがおすすめなのでしょうか?

・「鬼滅の刃」のコラボケーキ。
・パーティ クリスマス アソート、ショートケーキ詰め合わせ、プチフール詰め合わせ、卵・乳・小麦を使わないケーキ
・サダハル・アオキ ペール・ア・ノエル・パリ
・プチフール詰め合わせ12個
・ノエル栗ごこちモンブラン
・ノエル和溶け抹茶テリーヌ・しっとりチーズスフレ 5号
・卵・乳・小麦を使わないケーキ 5号

この辺りがおすすめです。

子供がいる家庭ならば、鬼滅の刃のケーキが一番人気です。その他のご家庭では家族の人数やこのみによって、選ぶといいですよ。

ローソンのクリスマスケーキ2021は通販できる?受け取りは?

ローソンのクリスマスケーキ2021を予約申し込みして受け取りは近所のローソンになりますが、配送をしてくれるサービスなどはあるのでしょうか?

ローソンのクリスマスケーキ2021は通信販売で、離島を除く全国へ、ネット・ロッピー・チャットで申込受付をしていて、宅配で届けてもらえます。

一部のケーキだけにはなりますが、忙しい方などは宅配してもらえるとうれしいですね。

ローソンのクリスマスケーキ2021にはアレルギー対応のケーキはあるの?

ローソンのクリスマスケーキ2021にはアレルギー対応のケーキはあります。

・卵・乳・小麦を使わないケーキ 5号。
7大アレルゲン(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)不使用のクリスマスケーキです。
米粉のスポンジで豆乳クリームをサンドし、苺ゼリーと黄桃、洋なし、ぶどうをトッピングです。
・卵・乳・小麦を使わないクリスマスチョコレートケーキ 5号
米粉ココアスポンジに豆乳クリームとストロベリー&ラズベリージュレをサンドしています。
※独立した製造ラインで製造し、アレルゲンの「卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに」について検査をしたのちに出荷しているケーキがあります。

ということなのでアレルギーがある子供と同じものを食べたいというご家庭は、こういうアレルギー対応のケーキをご購入されるといいですね。

ローソンのクリスマスケーキ2021のカロリーは?

一般的なクリスマスケーキはどうしてもカロリーが高いと心配ですよね。

それで低糖質のクリスマスケーキがおすすめです。

低糖質クリスマスケーキ2021コンビニ(ローソン)は、シンプルなものから、フルーツが色々のってるものまで色々あります。

ダイエット、糖尿病などの持病の方も、気にせず食べられるように低糖チョコクリーム、低糖ココアスポンジ、大豆パフ入りチョコレートを使用することで、100gで400カロリー近くあるチョコケーキを268カロリー程度に、エリスリトール、マルチトールを使用することで、糖質を抑えています。

ローソンのクリスマスケーキ2021の口コミは?

・社会現象の「鬼滅の刃」のコラボケーキ、『炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助のクリスマスケー』』はココアスポンジに、バナナ風味のクリームと苺風味のクリーム2層のサンド、チョコレート風味のクリームをたっぷり絞り出したケーキで、2020年の日輪刀フォーク(2本)だった特典が、今年はグレードアップして、豪華にケーキ皿が2枚ついています。
・スペシャルストロベリークリスマス6号は、コンビニで10,000円は高すぎない?と思うのですが、2019年も2020年も、あっという間に予約で一杯の、すぐに完売、大評判!、中まで真っ赤な苺あまおう、北海道産の純生クリームバター、高級なカルピスバターを使用した、素材の質に徹底的にこだわった苺ケーキです。

ということなので、スイーツに強いローソンならではのこだわりのクリスマスケーキ。多くの方が大満足されているようです。

ローソンのクリスマスケーキ2021の賞味期限は?冷凍保存はできる?

ケーキの種類にもよりますが、冷蔵保存で密封容器に入れたり、ラップで乾燥しないようにして生クリームやフルーツ、カスタードクリームを使ったものは1~1日半

ということなので早く食べきったほうがいいですね。

レアチーズのものは3日。焼き菓子、パウンドケーキ類は5日程度、早めに食べるのがいいと思います。冷凍保存してみても、レアチーズなら美味しく、生クリームも半解凍で美味しく食べられます。

冷凍する場合はイチゴなどの生のフルーツは外して冷凍するほうがいいでしょう。

ローソンのクリスマスケーキ2021は当日でも買える?予約なしでも買える?半額になることはある?

もしも予約期間が終了してしまった場合、予約なしでも買えるクリスマスケーキもあります。

ローソンで予約なしでも買えるクリスマスケーキは、シャトレーゼ・コージーコーナー・不二家のケーキ。クリスマス当日にクリスマスケーキが店頭販売されます。

詳細は、当日買えるクリスマスケーキ、シャトレーゼ・コージーコーナー・不二家まとめで紹介されていましたので、去年は半額にはならず、売り切れていました。

さいごに

今回はローソンのクリスマスケーキ2021について詳しく紹介してきました。

ローソンはウチカフェを展開していてスイーツに力をいれているコンビニですよね。ローソンのスイーツはどれを食べてもおいしいので日頃からお世話になっている方も多いのではないでしょうか?

そんなローソンのクリスマスケーキ。味もおいしいということですし、買いに行くのにもちょっと外に行くだけなので面倒でないということですよ。

ぜひぜひ今年はローソンのクリスマスケーキ2021をご予約くださいね。あなたならどのケーキを食べたいですか?