本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

ローソンクリスマスケーキ2023予約いつまで?割引や店頭販売は?

ローソンクリスマスケーキ2023予約いつまで?割引や店頭販売は?

ローソンクリスマスケーキ2023予約はいつまでか知りたいですか?割引や店頭販売はあるのでしょうか?

本記事ではローソンクリスマスケーキ2023予約いつまでか、割引、店頭販売についてご紹介しています。興味がある方はぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

まだ間に合う!クリスマスケーキならこちら【楽天】

ローソンクリスマスケーキ2023の予約はいつからいつまで?

ローソンのクリスマスケーキは種類とオーダー方法、受け取り方法によって締め切りが異なります。

予約受付はすでに始まっていますが、締め切りについては多くのケーキで12月の13日から18日くらいの中旬まで可能です。

しかし「スペシャルストロベリークリスマス」などは12月1日で予約終了と早いです。希望のケーキが決まったら早めに予約がおすすめです。

ローソンクリスマスケーキ2023はオンライン予約できる?

ケーキによって異なりますが、大きくわけて店頭で申込用紙に記入して申し込むタイプ、そしてローソンのアプリで予約する方法とがあります。

店頭での申し込用紙で好きなケーキを選んで、あとは氏名連絡先などを記入して申し込むだけです。支払いは取りに来た時に払うので後払いです。

一方でアプリだと家で申込が完了します。しかも事前決済ができるので、クリスマス当日はレジも混みあいますが支払いなしで、バーコードを提示するだけで持ち帰れてしまうので手間いらずです。

しかもアプリならアプリ限定のポイントもプレゼンとされるのでお得です。ただし引取り方法はケーキごとに決まっていて、アプリだと別対応ということはありません。

ローソンの公式サイトからの申込は対応していません。

ローソンクリスマスケーキ2023の予約購入の割引情報は?

予約でお得なのは早期予約です。ポンタかDポイントの会員限定ですが、300円分の割引がされます。

適用されるのは予約期間がアプリだと12月1日までです。アプリはわかりやすくて、期間内に予約するとその場で300円offになります。

店頭予約の場合は割引期間が12月1日の18時受付までです。またレシートに300円offのクーポンがついてきて、ケーキ受け取りのときに店頭で提示することで300円が差し引きされます。

また割引対象の決まったケーキだけが対象です。

ローソンクリスマスケーキ2023当日予約なしで店頭購入できる?

ローソンでは当日にクリスマスケーキを扱っていますが、事前予約のカタログに載っているケーキ全種類があるわけではありません。

店によって商品の種類が異なるので、小型ケーキだけ置く場合もありますから、ホールケーキを確実に手配したいなら予約がおすすめです。

ローソンクリスマスケーキ2023の受け取り期間は?配送できる?

受取は基本は店頭に取りに行きます。ただしケーキによっては配送も可能です。配送ができるケーキは

・卵・乳・小麦を使わないケーキ 5号
・卵と乳と小麦不使用のチョコレートケーキ
・すみっコぐらし 星空さんぽケーキ
・マイ・ハローキティ 5号

限られているので注意した方がよいでしょう。また受取日は注文方法とケーキの種類によって異なります。

だいたい20日くらいから25日となっています。ケーキによっては早期引き渡しとして12月上旬から受け取れるケーキもあります。

ローソンクリスマスケーキ2023に冷凍ケーキはある?

冷凍ケーキはホールケーキ1種類とミニパフェタイプが6種類セット、さらにひと口アイスの詰め合わせがあります。

西ローソンクリスマスケーキ2023まとめ

今回はローソンクリスマスケーキ2023についてご紹介してきました。内容をまとめると以下の通りとなります。

  • 予約はいつからいつまで?:締め切りについては多くのケーキで12月の13日から18日くらいの中旬まで
  • オンライン予約はできる?:ローソンのアプリから予約可能
  • 割引情報は?:早割は12月1日までで300円offだがケーキの種類限定される
  • 当日店頭販売ある?:当日も扱うが種類限定で店舗によって違う
  • 配送してもらえる?:宅配できるケーキは数少なく店頭受け取りが基本
  • 冷凍ケーキはある?:冷凍ケーキも3タイプある

ローソンは豊富な種類のクリスマスケーキがあります。いろいろなテイストが揃っているので、きっと迷ってしまうでしょう。

早割を活用するためには、余裕を持って選び出すことがおすすめです。

またローソンアプリで予約すると割引や受け取り、さらにもらえるポイントなど特典も多いので、アプリを活用するのが賢いクリスマスケーキの予約になるでしょう。