人物

伊藤詩織の夫や親兄弟、年齢は?ジャーナリストの経歴や職業、最近の様子

伊藤詩織さんと言えば映像ジャーナリストとして活躍されている方です。とても才能のある方なのですが、彼女が有名になったは大学の先輩の元TSBアナウンサーの山口敬之氏にレイプされたという事件。そしてその裁判はまだ継続中です。

そんな伊藤詩織さんは

・夫はいない
・父親は建設会社、母親は専業主婦、兄弟は妹と弟がいる
・年齢は31歳~32歳(2021年9月現在)
・映像ジャーナリストとして活躍中
・最近は拠点をロンドンに移して活動している

ということでした。

今回の記事では伊藤詩織さんについて詳しくご紹介していきます。

伊藤詩織さんは結婚している?夫はいるの?親兄弟は?

伊藤詩織さんは現在、結婚をされているのでしょうか?もし結婚されているなら夫のことを知りたいですね。

伊藤詩織さんは結婚はしておらず、現在独身且つ彼氏も居ないとの情報がネット上に載っております。

求職中に元TBSアナウンサー山口敬之氏にOB訪問した際に、酩酊状態で意識が無く、合意の無い上で性行為(レイプ)を行った為、訴訟を起こした事件がありました。

結果的に山口敬之氏は事実を認め、民事裁判にて勝訴しておりますが、訴訟した事によって誹謗中傷の被害に遭っている事もネット上を調べるとでてきます。

現在彼氏も居ないとの事ですが、ジャーナリストとして世界各国を飛び回っている事から結婚以前に男性と交際する事も難しく、事件の事も考えるともう少し時間を要すると思われます。

またご家族についてですが、ご両親やご兄弟はいるのでしょうか?

父親、母親に関しては詳しい情報はでてきませんでした。

ただ父親は建設会社、母親は専業主婦だと噂されているそうです。

またご兄弟は妹と弟がいるそうです。

伊藤詩織さんの年齢は?

1989年神奈川県で生まれ、ということなので

伊藤詩織さんの年齢は31歳~32歳です。(2021年現在)

伊藤詩織さんの現在のお仕事は?ジャーナリストとしての経歴は?

2018年よりイギリス・ロンドンに拠点を置き、映像ジャーナリストとして活動されております。

また、日本に拠点を置かない理由としては、訴訟を起こした際のバッシングが理由だと語っております。

性的暴力について勇敢に告発を行ったとして、2020年9月23日にTIME誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれている一方で、29歳の時にカルバンクラインの広告動画のモデルとして出演した経歴を持っている事も明らかになっております。

伊藤詩織さんの最近の様子

伊藤詩織さんの最近の様子はいったいどのようなものなのでしょうか?

拠点をロンドンに移しているので詳細な情報はほとんどわかりませんでした。

ただ、伊藤詩織さんはTwitterをされているので、ときどき近況がアップされます。

伊藤詩織さんの近況を知りたい方は、ぜひフォローをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

伊藤詩織さんのTwitter

伊藤詩織さんの学歴は?高校、大学など

明確な出身校は載っておりませんが、高校時代は神奈川県の高校に通っており、1年間だけアメリカのカンザス州にホームステイ留学をしております。

高校卒業後は、日本の短期大学を卒業後にご両親の反対を押し切って、アメリカ・ニューヨークの大学に留学、その後イギリスの大学に留学との情報が出ております。

留学中は、両親の反対を押し切った為に仕送り等は無く、ピアノバーやベビーシッターのアルバイトを両立して行い、全て自費で行ったとの事です。

また、アメリカ留学中にジャーナリズムについて学び、ニューヨークフェスティバルという様々な映像作品を対象としてコンクールにおいて銀賞を受賞しております。

伊藤詩織さんの著作

2017年にレイプ被害に遭った際の社会の現状を綴った本として「Black Box」を出版されております。

この本については、同じく性犯罪の被害に遭っている方々やレイプドラッグといった異性の意識を失わせる手段、
性犯罪撲滅に向けて書かれております。

伊藤詩織さんのプロフィールを記載 生年月日や身長、出身地など

1989年神奈川県で生まれ、三人兄弟の長女で現在映像ジャーナリストとしてロンドンを拠点に置き生活しております。

9歳の頃にモデルを務めたり、アメリカのニューヨークフェスティバルに置いて賞を受賞しているとの事で多彩な才能と惜しみない努力によって「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれております。

さいごに

今回は伊藤詩織さんについてご紹介してきました。

山口氏との裁判はまだ決着がついていないので、これからどのような展開になるのか、静かに見守りたいところです。

多彩な才能を持たれている方なので、フォトグラファーや映像ジャーナリストとしてこれからどうぞご活躍ください。

伊藤詩織さんのイラストを描いたということで、現在訴訟中のはすみとしこさんについてはこちらの記事をご覧ください。