季節イベント

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021の予約はいつから?通販、メニューや値段、評判、カロリー

冬が近づくと楽しみになるのがクリスマスではないでしょうか。今回はお手頃価格で美味しい洋菓子がたくさん並ぶ、シャトレーゼのクリスマスケーキの予約はいつから始まるのか考えてみたいと思います。

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021は

・予約は2021年10月2日~の予想
・予約は店頭にて。オンラインやWEB、電話予約はできない
・通販はできなくお店にて受け取り
・メニューは豊富。お値段は3千円前後
・評判はよいものが多い
・カロリーが気になる方は糖質カットケーキがおすすめ

ということでした。

今回はシャトレーゼのクリスマスケーキ2021についてご紹介していきます。

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021の予約はいつからいつまで?予約期間は受け取り期間は?

暑い季節が終わり段々と涼しくなってきましたね。まだ公式サイトでの発表はされていないので、昨年の2020年の予約開始日から予想してみたいと思います。

昨年は10月2日が予約開始日だったので、そこから予想すると今年の2021年は10月1日ごろから開始されると思われます。

ということで予約をされたい方はぜひ、10月2日からチェックしてみてください。

また予約の締め切りは2020年は12月16日(水)でした。これを考えると・・・

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021の予約締切は12月15日(水)になるかと思います。

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021はWEB予約やネット予約、電話予約?

次にシャトレーゼのクリスマスケーキ2021を予約するときにはWEBやネット、電話での予約ができるのかどうか知っておきたいですね。

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021の予約はWEB上ではできません。アプリでも予約はできません。

予約は全国のお店で行っていますので、店頭で用紙を記入してお申込みをしましょう。

※電話予約は受け付けていません。

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021の受け取り期間は?

シャトレーゼのクリスマスケーキ2020の受け取り期間は12月1日(金)~25日(金)ということでした。

そのため、シャトレーゼのクリスマスケーキ2021の受け取り期間も同じく2021年12月1日(水)~25日(土)になるようです。

※ただし、ケーキの種類によっては12月1日から受け取りができなく、12月18日からとか、12月23日からというものもあるようです。詳しいことは店頭でお申込みするときにご確認ください。

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021は通販できる?

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021は通販することができるのか気になりますね。調べてみたところ・・・

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021は通販することはできませんでした。

WEBからの予約はできませんし、基本的に店頭販売のみなのでご自宅などに届けてくれるサービスはないようです。

ただし、クリスマスケーキではないデコレーションケーキは通販で購入できます。もし店頭にいくのが難しい方はこちらから予約をすれば自宅に届けてもらえます。

↓ ↓ ↓ ↓

シャトレーゼのオンラインショップ

https://www.chateraise.co.jp/onlineshop/online/itemcatelist

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021のキャンセルは?

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021を万が一、キャンセルすることになってしまった場合はどうしたらいいでしょうか?

その場合は、予約締め切り日の前だったらキャンセルできるようです。

ただし、予約締切を過ぎてしまった場合のキャンセルはお店に迷惑がかかるのでご遠慮くださいということでした。

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021の予約には早割はある?クーポンはあるの?

シャトレーゼのクリスマスケーキを予約すると何か特典はあるのでしょうか。実はシャトレーゼのクリスマスケーキは早く予約すればするほどお得なんです。

シャトレーゼの「カシポカード」会員になって、クリスマスケーキを予約、入金すると、ポイントが通常の8倍~3倍もらえます。
10月末までの予約なら8倍、11月末までなら5倍、12月の半ばまでなら3倍と早い方がお得です。

カシポカードは100円で1ポイントもらえ、1ポイント1円として使えるので、いつものお買い物がとってもお得にできちゃいます。ちなみにカシポカードは無料で作れますのでまだ作っていない方はこの機会に作ってしまいましょう。

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021のおすすめは?どんな種類、メニューがあるの?値段は?

シャトレーゼのクリスマスケーキには、プレミアム、バラエティー、アレルギー対応、低糖質、ミニケーキなど様々な種類があります。

贅沢な大人のクリスマスを楽しみたい方はプレミアを、みんなでワイワイ楽しみたい方にはバラエティーがぴったりです。

バラエティケーキにはアイスクリームケーキもあります。もう一台のケーキにアイスケーキはいかがでしょうか?

また体型を気にされている方には最近流行りの低糖質も用意されているのでケーキのない寂しいクリスマスはやめて思いっきりケーキを楽しんでほしいと思います。

一人暮らしの方や家族揃ってケーキが食べられない方には可愛あるミニケーキがおすすめです。

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021はかなり種類がありますので、あなたにぴったりなケーキがみつかると思います。

次に気になるお値段をご紹介していきます。

・プレミアムケーキ 3,240円~12,960円
・バラエティケーキ 2,160円~5,832円
・アレルギー対応・糖質カットケーキ 3,240円
・ミニケーキ 172円~388円
※価格はすべて税込価格です。

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021にはアレルギー対応のケーキはあるの?

お手頃価格で美味しいシャトレーゼさんのクリスマスケーキですが、なんとアレルギー対応のケーキも用意されています。卵、小麦粉、乳が不使用のものや卵と小麦粉が不使用のものなどがあります。

小麦粉の代わりに米粉、乳の代わりに豆乳が使われています。見た目は通常のクリスマスケーキと変わらずとても美味しそうです。これならアレルギーのあるお子さんとも楽しいクリスマスが過ごせそうですね。

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021の口コミ評判レビューは?

今年の口コミはまだわからないのですが、ここ数年の口コミをいくつかご紹介したいと思います。

一つ目は糖質カットケーキの口コミです。

今年のクリスマスケーキはシャトレーゼのカロリーハーフ&糖質70%カットにしたけど『薄味ってか薄甘なんかな』って思って食べたら…
めっちゃ美味しい!ってか普通のケーキやん!ってなった☆笑
来年もあったらリピらしい♪

糖質カットケーキの味が気になるっている方も多いので、この口コミは参考になるのではないでしょうか。

2つ目は、可愛いトレインの形をしたクリスマスケーキの口コミです。

今年のクリスマスケーキもシャトレーゼのトレイン
萌えるわ美味しいわでリピートですわ(笑)

シャトレーゼのケーキは可愛いだけでなく味も美味しいことが伝わる口コミでした。

どのケーキにするか迷っている方は予約をする前に今までのクリスマスケーキの口コミをチェックしてみてはどうでしょうか。

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021のカロリーは?

シャトレーゼのケーキは美味しいですが、カロリーを気にされる方も多いのではないでしょうか。そこで、シャトレーゼのクリスマスケーキのカロリーをご紹介したいと思います。

ここでご紹介するのは苺の乗ったオーソドックスなデコレーションのクリスマスケーキです。大きさは15センチのものになります。

1ホールあたりのカロリーは約1760キロカロリーです。5等分にすると一切れ約352キロカロリーになります。
シャトレーゼでは糖質カットのものもあり、そちらはカロリーが約50%カットされています。カロリーや糖質が気になる方は糖質カットケーキもおすすめです。

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021の賞味期限は?冷凍保存はできる?

ケーキは生クリームや生の果物などを使っていることが多いので、賞味期限は多くの場合当日中です。つまりその日のうちに食べるのが良いとされています。

しかし、バタークリームや果物が使われていないものは少し賞味期限が長い場合もあり、一概にいつが賞味期限かははっきりとわからないのでお店に確認するのが一番だと思います。

また、いくら当日が賞味期限とされていてもクリスマスケーキなど大きなホールケーキは、当日中に食べきれないこともあると思います。

そんなときは、冷凍保存がおすすめです。

生クリームが使われているデコレーションケーキも可能ですが、生の果物は水分が多く変化してしまうので取り除いて冷凍することをおすすめします。

加熱された果物はそのままでも大丈夫です。食べるときは、冷蔵庫に移し自然解凍します。解凍時間の目安は4?6時間程度です。

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021は当日でも買える?予約なしでも買える?半額になることはある?

シャトレーゼのクリスマスケーキは予約なしでも買えるかどうかということですが、例年は当日店頭での販売も行われています。

ですが、クリスマスイブやクリスマス当日は予約のケーキを取りに来るお客さんと当日ケーキを買いに来るお客さんで行列ができ、お店はかなり混むようです。

またお目当てのケーキが売り切れている可能性もあるので、事前に食べたいケーキを予約しておくことをおすすめします。

また今年は感染症の心配もあるので、予約をして比較的空いていそうな時間帯を狙って取りに行くほうが良さそうです。

またシャトレーゼのクリスマスケーキが半額になるのかどうかについてです。

調べたところ店舗によると思いますが、12月25日の夜からクリスマスケーキを半額で販売するところがあるようです。

また翌日の朝、つまり12月26日の朝に行くと、多くのクリスマスケーキが半額になっているようですので、半額でシャトレーゼのクリスマスケーキをゲットしたい方は参考になさってください。

さいごに

今回はシャトレーゼのクリスマスケーキ2021について詳しくご紹介してきました。シャトレーゼのクリスマスケーキって軽い味わいなのでいくらでも食べれてしまうって感じですよね。

味もおいしいし、誰と食べるかによって、例えば夫婦二人だったらプレミアムケーキにすることができますし、子供や家族で食べるならバラエティケーキにするなど種類が選べることろも魅力ですね。

またアレルギー対応のケーキや糖質カットのケーキまであるので、どんな方でも食べることができるので、迷ったらシャトレーゼのクリスマスケーキ!というでおすすめです。

もちろん当日の店頭販売はありますが、お目当てのケーキがある方は予約をおすすめします。2021年のクリスマスも、よいクリスマスになりますように!

あなたはどのケーキにしますか?