人物

堤未果のTwitter、YouTube最新、アンダーワールドとは?プロフィール、大学、夫は誰?

堤未果さんは国際ジャーナリストとして活躍されている方です。女性で国際的に活躍されているのってすごいですよね。

そんな堤未果さんは

・Twitter、YouTubeで最新の情報を発信しています。
・アンダーワールドというのは、堤未果さんの会員制オンライン講座のこと
・プロフィールは1971年、出身地は東京。
・大学はニューヨーク州立大学を卒業し、ニューヨーク市立大学大学院に進学、卒業しています。
・夫は衆議院議員の川田龍平さん

ということです。

今回の記事では堤未果について深掘りしていきたいと思います。

堤未果さんはTwitter、YouTubeなどで最新情報を発信してる?

それでは早速ですが、堤未果さんはTwitterをやっているのでしょうか?

堤未果さんはツイッターをされています

気になる方はぜひこちらからフォローをされるといいでしょう。

↓ ↓ ↓ ↓

 

次に堤未果さんはYouTubeなどで最新情報を発信されているのでしょうか?

堤未果さんはYouTubeで「堤未果の月刊アンダーワールド」という番組を持っています。チャンネル登録数は5.1万人ということでまずまずの登録者数ですね。

↓ ↓ ↓ ↓

堤未果の月刊アンダーワールド

堤未果さんがこちらで最新情報を発信しています。月に1回~2回の配信のようです。

「堤未果の月刊アンダーワールド」とは?

堤未果さんの「月刊アンダーワールド」とはいったいどういうものなのでしょうか?

月刊アンダーワールドは堤未果さんによる最新のニュース解説が毎月10日ごろに速報として音声が届き、そして15日ごろには図解やテロップを含めてより分かりやすくなった動画届く、会員制のサービスのことです。
月刊アンダーワールドは月額1,980円(税別)で講座を受講することができます。もちろんスマホがあればどこでも受講できるオンライン講座となっています。

もっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

堤未果の月刊アンダーワールド

堤未果さんのプロフィール生年月日や身長、出身地、父母など

次に堤未果さんとはいったいどんな人物なのでしょうか?プロフィールをご紹介します。

誕生日は1971年としか公表されておらず誕生日はわかりません。夫の川田龍平さんとは5歳差で堤さんの方が年下となっています。身長も公表されていません。

出身地は東京都です。父は放送ジャーナリストのばばこういちさん、母は詩人の堤江実さん、アニメーションアーティストの堤大介は弟さんです。

●堤未果さんの学歴は?高校、大学など

出身地は東京都で、高校は和光高等学校を卒業されました。

和光高等学校は東京都の学校で中高一貫校で偏差値は52です。浜田雅功さん、石橋貴明さん、草刈正雄などの多くの有名芸能人の出身校として有名な高校です。

その理由としては和光高等学校では演劇教育、音楽教育に力を入れているからだといわれています。

大学はニューヨーク州立大学を卒業し、ニューヨーク市立大学大学院に進学しています。

偏差値は50前半から60後半です。

堤未果さんは結婚している?夫は誰?

次に堤未果さんはご結婚されているのかどうか、気になりますね。きれいな方ですので、結婚されていると思いますが、夫は誰になるのでしょうか?

堤未果さんは2008年2月に川田龍平さんと結婚しました。

川田さんは2度目のデートで堤さんにプロポーズし、会うたびにプロポーズしていたそうです。こんなに価値観が合う人はいないと思い、諦めなかったらしいです。

結婚してからは川田さんはかなり健康体になったそうです。

川田龍平さんとは?

治療のために投与された輸入血液製剤によりHIV感染になりました。また、生後6か月で血友病になりました。薬害エイズの被害者として実名を公表し、国や製薬会社を相手に戦いました。
そして実質訴訟の和解を勝ち取りました。現在は衆議院議員として活動しています。

ということで、国際ジャーナリストと衆議院議員というとてもお似合いのカップルということですね。お二人の間に息子や娘がいるかどうかは分かりませんが、お忙しい共働き夫婦のようです。

堤未果さんの現在のお仕事は?職歴は?

国連、米国野村證券などを経て現在は国際ジャーナリストとして活躍しています。

取材をするときにはするときにはできるだけ自分自身が体験した情報などの一次情報を使うこと、先入観を持たず、人間として相手に寄り添うことを大切にしているそうです。

また、取材相手に会う前に相手に関する資料は全て読み、会う直前に相手の情報を一旦頭から全て消去してしまって白紙の状態で会うことが大事だそうです。これをやると取材中直感がフルに働くそうです。

堤未果さんの著作

著作では、「報道が教えてくれないアメリカ弱者革命」で「黒田清・日本ジャーナリスト会議新人賞」を受賞されました。また、「ルポ貧困大国アメリカ」でも「日本エッセイストクラブ賞、中央公論新書大賞」を受賞されました。

さいごに

今回は堤未果さんについて詳しくご紹介してきました。国際ジャーナリストとして海外に出かけることも多くとしてもお忙しくお仕事をされているようです。

これからの活躍もとても楽しみな方なので、応援しています。