人物

三橋貴明に娘はいる?ひろゆき対談やユーチューブ、学歴や現在の仕事と本おすすめ

三橋貴明さんと言えば、経済に関する書籍で有名な方ですね。日本経済、アメリカ経済、中国経済、韓国経済、そしてマスメディアの問題などを中心にした著作があります。

そんな三橋貴明さんは

・娘が一人いて、息子さんに関しては不明
・2回の離婚歴があり、現在は三人目の奥さんと結婚しています。2人目の配偶者はさかき漣さん(作家)です。
・ユーチューブで『「新」経世済民新聞 三橋貴明 公式チャンネル』を配信しています。
・学歴は千葉県立船橋東高等学校を卒業後、東京都立大学経済学部を卒業しています。
・現在の仕事は中小企業診断士、メディアへでの活躍としては評論家、著作も多数出しています。

ということです。

今回は三橋貴明さんについて詳しくご紹介していきたいと思います。

三橋貴明さんに娘はいる?結婚している?離婚歴はあるの?

それではさっそく三橋貴明さんの気になるプライベートからご紹介していきましょう。三橋貴明さんは結婚されて配偶者(嫁)はいるのでしょうか

三橋貴明さんは現在は結婚されています

では娘がいるって本当でしょうか?

三橋貴明さんには娘さんが1人います。

最初の結婚のときの奥さんとの間に娘さんが一人います。ただ何歳になるのかは、不明でした。

三橋貴明さんには離婚歴はあるのでしょうか?

離婚歴が2回あります。

1回目は一般人との婚姻でお相手がどのような方だったかは分かっていません。(詳細は不明)
ただし、この結婚当時に娘を一人も受けています。

2回目のお相手は作家のさかき漣さんです。この結婚によるお子さんはいないです。

2回目の結婚相手との間にドメスティックバイオレンス騒動を起こしたことによって、警察沙汰になったという疑惑があります。実際に2018年1月、妻への暴行容疑で逮捕されたという情報があります。

現在(3回目)の奥さんは一般人なので、画像や詳細は不明です。

三橋貴明さんとひろゆきさんの対談動画は?

三橋貴明さんはにひろゆき(西村博之)さんと経済に関する対談をしています。いったいどんな動画なのでしょうか?

それがこちらの動画になります。

↓ ↓ ↓ ↓

 

オンラインでの対談動画で2021年5月29日にアップされています。

内容としては、ひろゆきさんが「1人産めば1,000万円支給せよ!」と話をしたことに対して三橋貴明さんがつっこみをするという内容です。

42分の動画ですが、この1,000万円支給の財源についてのお話です。

感想としては、三橋貴明さんのほうが専門家ですし、推している方が多いようです。

三橋貴明さんのユーチューブチャンネルはあるの?

三橋貴明さんの経済のお話を動画で視聴したいという場合はどうしたらいいのでしょうか?ユーチューブなどで気軽に三橋貴明さんのお話を聞けたらいいですね。

三橋貴明さんはユーチューブチャンネルをやっているのでしょうか?

三橋貴明さんはユーチューブをやっています。

三橋貴明さんのユーチューブチャンネルは『「新」経世済民新聞 三橋貴明 公式チャンネル』となります。

こちらからチャンネル登録できますので、ぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!!>>『「新」経世済民新聞 三橋貴明 公式チャンネル』

三橋貴明さんの学歴は?高校、大学など

明らかになっている学歴の情報としては高校からです。

まず千葉県の県立船橋東高等学校を卒業されました。その後、1994年(平成6年)に、東京都立大学経済学部を卒業されています。

ということで、千葉の高校を出て、都立大の経済学部を卒業されているそうです。

やはり経済学を大学で勉強していますので、今の仕事に結びついていますね。

三橋貴明さんの現在のお仕事は?職歴など

三橋貴明さんの現在のお仕事はどういったものになるのでしょうか?

大学卒業後は、外資系IT企業ノーテル、日本電気、日本IBMなどに勤務されました。

現在の職業は、一般には、資格を取得された中小企業診断士、メディアへでの活躍としては評論家、と言うようになっています。

取得した資格をもとに、まず2008年(平成20年)11月、三橋貴明診断士事務所を開設され、ここでフリーランスの活動を開始されました。

翌2009年(平成21年)の11月24日に株式会社三橋貴明事務所を設立し、その後現在の「経世論研究所」を設立(改称)されています。正式名称は、株式会社経世論研究所であり、代表取締役社長を務めています。
その他、一般社団法人国家ビジョン研究会経済財政金融分科会副会長もされているようです。

後の経歴としては政治活動歴があり、2010年(平成22年)7月の第22回参議院議員通常選挙に、自由民主党公認で比例代表(非拘束名簿式)に立候補しましたが、落選しています。

三橋貴明さんの著作、本おすすめ

Amazonのレビューを元に、本のおすすめをご紹介します。

・『財務省が日本を滅ぼす』 2017/11/5

・『日本をダメにした財務省と経団連の欺瞞』 2020/7/2

・『自民党の消滅』 2020/6/27

・『知識0からわかるMMT入門』 2019/1/1

・『日本人が本当は知らないお金の話』 2020/9/3

こちらの本がAmazonのレビューが高いものですので、ぜひご覧になってください。

三橋貴明さんのプロフィール、出身や身長など

最後に三橋貴明のプロフィールについてご紹介します。

本名は中村 貴司(なかむら たかし)さんです。生年月日は、1969年〈昭和44年〉11月22日です。

出身地は、著書などでは東京となっています。身長は184.5cmと高めの方です。

Youtubeチャンネルで、『「新」経世済民新聞 三橋貴明 公式チャンネル』を持たれています。

さいごに

今回は三橋貴明さんについて詳しくご紹介してきました。

三橋貴明さんはメディアに出るときには評論家として活動されていて、経済について詳しく解説してくださっています。

プライベートではご結婚されていて、娘さんの1人いるということが分かりました。

これからもますますご活躍してくださるといいですね。