コストコ

コストコ アジアンチキンサラダのレシピは?カロリー、ナッツなどのアレルギー食品は入っている?

今回ご紹介するのは、ホールセール業界で大人気のコストコのフードコートで新たなメニューが発売されました。その名も、アジアンチキンサラダです。

夫婦やご家族またはカップルでコストコへ行かれる方は必見です。今日はホットドッグやピザではなくて、サラダが食べたいなぁと思う時はないでしょうか?

アジアンチキンサラダは、ボリューム感が非常にある商品で、色とりどりのフレッシュな野菜を使用しており、さっぱり軽やかな食感の野菜を楽しみながら、アメリカンな揚げ麺パスタの食感も楽しめる一品になっています。

これなら家族やカップルでシェアしながら楽しめると思います。

管理人アキ
管理人アキ
今回はコストコのアジアンチキンサラダというフードコートメニューについて口コミやレシピ、カロリー、ナッツが入っているかどうか、についてご紹介していきます。

コストコ アジアンチキンサラダの特徴やレシピ

原材料には、揚げ麺、ナッツ、チキン、紫オニオン、ニンジン、レタス、ジンジャーソースが使用されており、手に取ってみると非常にズッシリとしたサイズ感なのが特徴です。

また、パッケージの半分以上は揚げ麺が占めているため、サラダ感のあるヘルシー志向な商品というよりも、ボリューム感のあるフライドサラダパスタのような商品です。

そのため、大人2人で食べてちょうどいい位のボリュームだと思います。また、野菜は紫オニオンやレタスなど色とりどりで食感の良い野菜が多いです。

ということで、野菜たっぷりの麺ということのようですね。

おいしそう!

管理人アキ
管理人アキ

食べたいね。

コストコ アジアンチキンサラダ品の口コミ紹介

口コミでよく目にするのは、サラダがメインというよりも、サラダを乗せたパリパリ麺なので、アジアンチキンサラダはヘルシーなメイン料理としてはアリだという声が多いです。
また、前作であるチキンシーザーサラダと比較されている方もいており、前作と比べると内容量が約50gほど減っているそうですが、野菜の種類がぐんと増えたため、歯ごたえを楽しめる野菜の種類が増えているのでそこは前作よりも価値があると総評されている方も一定多数いらっしゃいました。

なるほど、いい口コミばかりだね。

管理人アキ
管理人アキ

評価されているってことね。

コストコ アジアンチキンサラダを食べるときのアレンジ方法

次にコストコ アジアンチキンサラダは分量が多いので、そのまま食べる以外にもアレンジして食べる方法を知っておきたいですね。

どのようなアレンジ方法があるのでしょうか?

非常にボリューム感のある商品なので、具材を分けて(チキン、野菜、麺)冷蔵しておき、混ぜずに棒棒鶏のようにお皿に並べてドレッシングを都度かけて食べるアレンジ方法もあるとのことです。
また、麺についてはパリッとしているので、皿うどんとしてアレンジされている方もいらっしゃいました。
また、商品をそのまま食べられる方はドレッシングを全体的にかけ、蓋をしたままシェイクすると全体的に味が広がり、お好みによってはチェダーチーズを上からかけ、シーザーサラダ風にして食べられるといったアレンジ方法もあります。

うわー、すごいアレンジ方法

管理人アキ
管理人アキ

どれもおいそうね。

コストコ アジアンチキンサラダの賞味期限

次にコストコ アジアンチキンサラダの賞味期限はいつまでになるのでしょうか?日持ちする食べ物なのでしょうか?

サラダの賞味期限は不明ですが、極力早めに食べた方が良いと思います。

ということで、フードコートで出来上がったものを出してもらっている食べ物なので、できればその日のうちに食べきったほうがいいでしょう。

ドレッシングは約10ヶ月の賞味期限です。

商品の保存方法 冷凍で保存でき?るなど

アジアンチキンサラダを保存する場合は、冷蔵、冷凍のどちらがおすすめなのでしょうか?

アジアンチキンサラダをそのまま保存するのであれば基本的には冷蔵保存になります。

それでは冷凍はできないのでしょうか?

もし、具材を分けて保存するのであれば、野菜や鶏肉は、一度ジップロックなどの冷凍用密閉袋に入れて冷凍保存することが可能です。

また、揚げ麺につきましては、常温保存もしくは冷暗所へ保管するのが良いですが、通常の揚げ麺は3ヶ月~1年の賞味期限でそれを超えると酸化ししまうため、極力早めに召し上がるのが良いです。

コストコ アジアンチキンサラダのカロリー

次にアジアンチキンサラダをのカロリーはどのくらいなのでしょうか?

正式なカロリーは不明ですが、揚げ麺単体の標準カロリーが1人前で約650kcalですので、あとはサラダとドレッシングを加味する形になります。

おそらく、野菜が多いのでカロリーも低いと思います。

管理人アキ
管理人アキ

ヘルシーはサラダ麺ですね。

コストコ アジアンチキンサラダの価格

次にコストコ アジアンチキンサラダの価格はいくらになるのでしょうか?コストコのフードコートは安いことで有名な場所ですが、コストコ アジアンチキンサラダも安いのでしょうか?

コストコ アジアンチキンサラダは680円です。

ということで約2人前で680円とは安いです。

コストコ アジアンチキンサラダで気を付けること。ナッツアレルギーの方は注意

コストコ アジアンチキンサラダを食べてみたいとなったときに気を付けてもらいたいのが、アレルギーのこと。

コストコ アジアンチキンサラダには細かくくだいたナッツがトッピングされています。これを他のトッピングの具材と混ぜて食べるのがおいしいのですが、ナッツにアレルギーのある方は注意が必要です。

いちおうトッピングはそれぞれの具材に分かれて乗せられているので、ナッツだけを分けることができそうですが、完全には取り除くことはできなそうです。 アレルギーのある方は注意して召し上がってください。

さいごに

今回はコストコ アジアンチキンサラダについてご紹介してきました。

コストコ アジアンチキンサラダはフードコートで売られている食べ物で、約2人前ほどのボリュームがあり、フタつきの容器で渡してもらえるので、持ち帰り用としてもおすすめです。

お値段は680円と、これもコストコならではの価格です。 とてもおすすめですし、コスパが高く、おいしいのでぜひコストコのフードコートで注文して召し上がってみてください!