本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

ABEMAプライムには無料トライアルはある?登録や解約方法、使えるデバイスの台数は?

ABEMAプライムには無料トライアルはある?登録や解約方法、使えるデバイスの台数は?

ABEMAプライムはAMEBAが運営する動画配信サービスです。

登録するとABEMA.tvで配信されているすべての作品が見放題で、広告なしで、ビデオをすぐに再生できることや、放送後の番組でも、すぐにコメントを楽しめることができます。

また、初回登録に限り2週間の無料トライアルがある点も素晴らしいポイントです。

管理人アキ
管理人アキ
そんなアベマプライムの登録方法や解約方法、使えるデバイスの台数などについて詳しくご紹介していきます。
 
↓ ↓ ↓ ↓
 

ABEMA

AbemaTV

ABEMAプライムの作品数

それではアベマプライムではいったいどのくらいの作品があるのでしょうか?作品数が多いと何かとお得な感じがしますし、作品のジャンルなども知っておきたいものです。

ABEMAプレミアムでは、約3万エピソードの作品を楽しむことができます。

ABEMA独占オリジナル番組もありますし、日本初上陸の番組などもあって、ABEMAでしか視聴できない作品も取り揃えています。

もちろん、アニメや海外ドラマ、映画など王道ジャンルもあります。そのほかは、麻雀や格闘、音楽など幅広いジャンルの番組が視聴できます。

ユキコ
ユキコ
麻雀や格闘なんてめずらしい分野も充実しているわね。
 
管理人アキ
管理人アキ
好きな人にはたまりません!

ABEMAプレミアムを利用してみた管理人の感想

有名アーティストの生配信やライブ映像が充実している点が素晴らしかったです。

特に私がアベマプライムで大好きな点は、アベマプライムオリジナルの今、世間で話題になっていることを、地上波では放送できない内容で、徹底討論される点が盛り上がり、何度も見たいと思えるポイントです。

例えば、引きこもりの現状や、ニートの現状、シニアで風俗嬢をしている方等、想像を掻き立てられる内容で凄く満足してます。作品数についても充実しております。

ABEMAプライムの料金

つぎにアベマプライムの料金について知りたいです。どのくらいの価格なのか、それからすべての作品が見放題になるのか、などについても知っておきたいです。

アベマプライムでは、オリジナル作品に留まらず幅広い視聴ジャンルで作品があります。

旧作・新作問わず映画・ドラマ・アニメ・キッズ作品・アーティストのライブ動画等を含めた視聴料金については、なんと驚きの月額960円です。
 

※一部の作品はABEMAコインによる追加購入が必要です。

管理人アキ
管理人アキ
ということで、見放題の作品は月額960円で見ることができるってことですね。

ABEMAプライムの無料トライアル期間があるか?

次にアベマプライムを利用してみたいと思ったときに無料トライアルの期間があれば安心して利用できると思うのですが、そういう無料期間はあるのでしょうか?

ABEMAプラミアムは初回申し込み限定で、2週間の無料トライアル期間が設けられております。

ユキコ
ユキコ
おー、これなら安心だね。
 
管理人アキ
管理人アキ
確かにちょっと試せるっていいよね。

2週間の無料トライアル期間に、もし自分に合わないなー、とか見たい作品が少ないなーって思った場合、解約することになりますが、お金がかからないで解約できるのでしょうか?

実はこれができるんです。

2週間の無料トライアル期間の間に解約をしてしまえば、本当に無料で視聴できるんです。

ユキコ
ユキコ
これはいいね。
 

管理人アキ
管理人アキ
すごい!いいね。
 
↓ ↓ ↓ ↓

ABEMA

AbemaTV

ABEMAプライムの登録方法、ログイン方法

次にアベマプライムを利用するときに登録方法やログイン方法は簡単にできるのでしょうか?

登録方法としては、ABEMAプレミアムの公式サイトにアクセスして頂き、「0円トライアルを始める」と言うオブジェクトがあるのですが、そこをクリックすることで、ご自身のメールアドレスとパスワードを入力して順次手順を踏んで行きます。
 

ユキコ
ユキコ
これなら登録もそれほど難しくないね。
 
管理人アキ
管理人アキ
私でもできそう!

ABEMAプライムが使えるデバイスの台数

次にアベマプライムを利用するときに、使えるデバイスの台数を知っておきたいですね。具体的に何台までという制限はあるのでしょうか?

特に制限は設けていないようです。

管理人アキ
管理人アキ
これなら好きなときに好きな場所で、作品を楽しむことができます。
 

ABEMAプライムで同時に使用できるデバイスの台数

次にアベマプライムを同時に複数のデバイスで見たいと思ったときにデバイスの台数制限はあるのでしょうか?

ABEMAプレミアムの同時視聴は2台までとなっています。
 
ただし、ABEMAベーシックプラン自体の同時視聴・接続は何台でも可能(スマホ・タブレット・パソコン・テレビで利用できる)です。

と言う状況です。

ABEMAプライムは動画などの作品をダウンロードできるか?

次に気になるのが、アベマプライムでは動画のダウンロードはできるのでしょうか?

アベマプライムでは動画のダウンロード機能があるので、ネット環境に左右されず動画を楽しむことができます。
 
ユキコ
ユキコ
ダウンロード機能があるんだね。

管理人アキ
管理人アキ
これなら外出先でも動画を楽しめるね。

ABEMAプライムの支払い方法、決済方法

次にお支払い方法、決済方法を見ていきましょう。

アベマプライムビデオの決済方法

パソコン(公式サイト):クレジットカード払いのみ
Androidアプリ:Google Playでの定期購入・クレジットカード・キャリア決済
iOSアプリ:iTunes Storeでの定期購入・クレジットカード・キャリア決済

となっています。

ユキコ
ユキコ
クレカまたはキャリア決済を選べるってことね。

管理人アキ
管理人アキ
そういうこと!

ABEMAプライムの解約方法

最後にアベマプライムの解約方法も知っておきましょう。解約方法は簡単に誰でもできるのでしょうか?

まずは、アベマプライムのアプリを立ち上げます。左下の三本線、を選択して、「設定」を選択してください。そうすると視聴プランに「解約」と言う表示が出てきますので、解約のタブを押すと「解約済み」となります。

ということでした。

ユキコ
ユキコ
解約方法も簡単そうね。

管理人アキ
管理人アキ
これなら簡単。

さいごに

今回はアベマプライムという動画配信サービスについて詳しくご紹介してきました。アベマプライムの作品数は3万エピソード。そして月額料金は960円ということでしたね。

無料トライアル期間の2週間あるので、ご自分にあっているかどうかお試しすることができます。もし合わないなって感じたらトライアル期間中に解約手続きをすれば、本当に無料で視聴できます。

ぜひこの機会にアベマプライムのご入会をぜひご検討ください。

本ページの情報は2022年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプライムサイトにてご確認ください。

↓ ↓ ↓ ↓

ABEMA

AbemaTV

https://www.m-style.info/2022/03/16/soccer-opening/